TOPスポンサー広告 ≫ ヒツジさんワンピTOPカスタム momoko ≫ ヒツジさんワンピ

スポンサーサイト

   
Comments (-) スポンサー広告

ヒツジさんワンピ

momoko15081.jpg
HANA

A-F様のヒツジさんワンピをHANAちゃんに。
うちには羊momokoさんがいないので、似たような髪型(?)のHANAちゃんに着せてみました。
「絶対に似合うはず!」と思ったのは、間違っていなかったみたいです~。(^^)



momoko15082.jpg

momoko15083.jpg

momoko15084.jpg

本当に可愛い子ですね。。。(何回も書いている?笑)
縁あってお迎えできて本当に良かったです♪


以下、その後の近況です。
今月の6日に右目の網膜裂孔のレーザー治療をしました。
当初、私は右目もレーザー治療と白内障の手術を一緒にするものだと思っていましたが、先生から全然別物だと言われました。
それでなくても「早く~!」と思っていたので、別々となると「余計に日にちが掛かるじゃん!」とショックでしたが、こればかりは私がどうこう思ってもどうにもならないので諦めました。。。(苦笑)
焦っても仕方がないので、右目が落ち着いて視力矯正ができるのは、年内か来年の始めかな~?と気長に考えることにしました。

レーザー治療は左目の手術の時のことを考えると本当に簡単な治療で、入浴や洗顔の制限もないし、目薬等の投薬もないし、本当にこれでいいの?って感じでした。
ほぼ2週間経過しましたが、特に異常はありません。
明後日通院して経過を診てもらい、異常がなく順調なら、今度こそ白内障の手術日が決まるかな~?と期待していますが、どうなることやら。。。

この様子では、右目の視力矯正ができるようになるまでにはまだまだ日にちが掛かるので、生活にも支障があるのでとうとう待ちきれずに、左目だけ先にメガネの視力矯正をしてもらいました。(笑)
それもメガネ屋さんには、今年の2月に新調したばかりのメガネがあり、あまり使っていなかったので、そのフレームを使いたいというのと、左右別々にレンズを換えてもらいたいとお願いしました。(もちろん新調した時のお店です)
無理かも・・・と思いながらお願いすると、快諾してくださいました。(当たり前なのかな?)

まだ・・・あくまでも左目だけですが、「わ~、こんなにクッキリハッキリ見えたのは十何年ぶり~!?」と思うほど、今は視界良好です。
いえ、良好過ぎて、今までいかに見えていなかったのかというのが分かりました。
長年の間、少しずつ見えにくくなっていて、見えていないという実感がなかったんですね~。
急に、家の中の今まで見えていなかった汚れや、小さなゴミがよく見えるようになりました。(笑)


更新していない時にもご訪問いただき、ありがとうございます。
これからもこんな調子でボチボチの更新になりますが、時々でも覗いていただけると嬉しいです。
   

Comment

>Moさま
編集
わ~い、お久しぶりです。
目のこと、ご心配くださってありがとうございます!
そうなんですよ、見えなくてもいいものまで見えちゃって。。。(笑)
目の手術、私も怖くてドキドキでしたが、人間、必要に迫られると耐えられるみたいで、「手術をしたら良く見えるようになる」って思っていたら大丈夫ですよ(^^)

HANAちゃんは本当にお迎えして良かったですね~。
お気に入りのmomokoさんの一人です。
このワンピ、また他の人にも着せてみますね。

撮影会の写真があちこちでUPされて、楽しそうだな~って思いました。
Moさんも楽しくて良かったですね!
また開催された時は、ご一緒したいものです。
ブログ拝見しに行きますね~。
2015年12月10日(Thu) 00:34












非公開コメントにする
