TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

今日も暑い・・・

momoko11359.jpg
momoko:05AW カーキ

西日本は今日も暑く、夜は熱帯夜になるらしいです。(>_<)
皆さん、体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。

カスタムカーキさん、似合うお洋服が難しいのが悩みです。
フワフワしたワンピや可愛い系のお洋服は似合わないし、かといってカジュアル系も何だかな~といった感じ。。。

▼ READ MORE ▼
   

素敵過ぎて

夏の魚

dollchick+で注文した、「Korisu Factory」さんのおでこちゃん用のお洋服が届きました。
こんな風に綺麗にパッケージングされていて、このまま額に入れて飾っておいてもいいですよね!
素敵過ぎて開封できずにいます。
しばらくは、このまま眺めていることになりそうです。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

カスタムonカスタム

momoko11355.jpg
momoko:09AW Home Angel Ruby

お迎えしたカスタムmomokoさん、着せ替えるお洋服も難しく、撮影も難しいので、ずーっとどうしようかと考えていました。。。

▼ READ MORE ▼
   

Ducklingさんお着替え

momoko11350.jpg
momoko:11SS Ugly Duckling

セットのレースコンビネゾン。
白レースとピンクの組み合わせがとても好きです。
Ducklingさんにお似合いですよね。。。(^^)

▼ READ MORE ▼
   

失敗・・・!?

momoko11348.jpg
momoko:ゲットレディ・サマー

昨夜遅く、急にサマーさんの髪を下したくなって、結ってあったボンバーを解いてお湯パーマをしました。
1回くらいでは全然変化なし!!
結局、4回、それも最後はグツグツと煮ました。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

イメチェン?

momoko11345.jpg
momoko:ラブアラモード

お嬢様風の縦ロールだったアラモードさん、デフォよりも少し伸ばした縦ロールもお似合いで好きでしたが、何せ着せるお洋服が難しくて。。。(苦笑)
もっとカジュアルっぽくならないかな・・・!?と、更にお湯パして縦ロールを崩しました。
もう少し短い方がいいかな・・・と思いつつ、しばらくはこのままで行くことにします。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

快眠枕

momoko11344.jpg
momoko:10AN Home Lovely Cat&ROBO☆CHRIS

お天気が悪くて撮影が全然なので、今日の更新はどうしよう・・・?と思ったのですが、ストック写真から1枚。

▼ READ MORE ▼
   

CCS-momoko 11SS

momoko11341.jpg

昨日、わが家にも11SSさんが届きました。
「Princess on the Pea CHANGE」さんですが、お洋服を着ていないと、「Ugly Duckling」さんとどっちなのか分からないので、今後は元々の「Ugly Duckling」で表示したいと思います。

▼ READ MORE ▼
   

涼しいですね

momoko11338.jpg
momoko:ae <F.L.C.>

ここ2~3日、お天気が悪くて涼しいですね~。
夏らしい素敵服を・・・と思ったのですが。。。(^_^;A

▼ READ MORE ▼
   

おでこちゃんのお着替え<1108>その2

odeko11028.jpg

夏にピッタリのお洋服なので、今月中にUP。

▼ READ MORE ▼
   

夏休みが終わり

momoko11335.jpg
momoko:10AN Home Lovely Cat&ROBO☆CHRIS

(予約投稿しています)
今日で夏休みは終わりなので、午後から広島へ帰ります。
1回だけ出かける予定があった以外は、これといった予定もなく、初めて横浜で1週間ものんびりと過ごしたような気がします。(^^)
帰宅したら、明日から配送待ちの物がいろいろと届きます。
11SSさんも届く予定なので、楽しみです~♪

今回連れて来たmomokoさんは、ラブリーさんとロボクリさんの二人です。

▼ READ MORE ▼
   

浴衣祭8

momoko11332.jpg
momoko:ae <A line>

(予約投稿しています)
前髪をカットして可愛いイメージが強くなりましたが、やっぱり落ち着いた雰囲気のae <A line>さん。
ローズショコラさんの浴衣でシック&可愛く。

▼ READ MORE ▼
   

浴衣祭7

momoko11329.jpg
momoko:11SS Home ヨルクジャク

(予約投稿しています)
ヨルクジャクさんは、黒髪でお着物が似合いそうだなと思っていました~。

▼ READ MORE ▼
   

浴衣祭6

momoko11326.jpg
momoko:Today's 1105Br

(予約投稿しています)
髪色が濃いので、ブラウンさんにはどうしても明るい色を着せてしまいます。

▼ READ MORE ▼
   

浴衣祭5

momoko11323.jpg
momoko:11SS Home カラメルボタン

(予約投稿しています)
黒地にピンクの華やかな浴衣は、目立ちたがり屋のカラメルボタンさんに。。。

▼ READ MORE ▼
   

浴衣祭4

momoko11320.jpg
momoko:Today's 1105Bl

(予約投稿しています)
栗かのこさんのシックな浴衣を帯を替えて。。。

▼ READ MORE ▼
   

浴衣祭3

momoko11317.jpg
momoko:02SP

(予約投稿しています)
今日は02SPさんです。
「綺麗なお姉さん」のイメージだったので、シックにまとめてみました。

▼ READ MORE ▼
   

浴衣祭2

momoko11314.jpg
momoko:09AW Home Angel Amber(プチカスタム)

(予約投稿しています)
今年お迎えしたmomokoさんではありませんが、カスタムをしてイメージが変わったのと、今まで浴衣を着せていなかったので。。。

▼ READ MORE ▼
   

浴衣祭1

momoko11311.jpg
momoko:ae <F.L.C.>

そろそろ皆さんも夏休みでしょうか。。。
私は、今年は13日~20日が夏休みということで、明日からのブログは予約投稿致します。
コメントはしてくださって構いませんよ。
ネットはできますので、頂いたコメントへのお返事も可能です。。。(^^)

今日から浴衣祭です。
今年になってお迎えしたmomokoさんを中心に浴衣を着せてみました。
まずは、先日の残暑見舞いで登場したae <F.L.C.>さんです。

▼ READ MORE ▼
   

10周年おめでとう!

momoko11308.jpg
momoko:04ANlw

momokoさん、10周年おめでとうございます!!

10周年は、どのmomokoさんに何を着せようかといろいろ考えましたが。。。

私の中でのナンバー1momokoさんは、好きすぎて、大事にしすぎて、登場回数は少ないですが、やっぱりlwさん。
そして、憧れの作家さんの初めて手にしたお洋服。

▼ READ MORE ▼
   

やっと買えました♪

momoko11305.jpg
momoko:09SS Yukata いちご大福

キャッスルカントリーのネムリコネムコさんのお洋服、やっと買えました。
6月のドールチックで、このお洋服を着たマリーナさんを拝見し&オーナーさんとネムコさんのお話しを伺って、momokoさんにも着られることが分かり、早速、購入しようと思い帰宅して覗いてみたら、すでに品切れになっていました。(>_<)
7月の中旬頃までは、再入荷しないかな~とチョコチョコと覗いていたのですが、その後忘れていました。
8月になってふと思い出して覗いてみたら、再入荷していたので、即、注文。。。
昨日、届きました。

▼ READ MORE ▼
   

ae <F.L.C.>

momoko11302.jpg

記事が前後しましたが、やっとae <F.L.C.>さんのお披露目です。
ツイッターでの画像で最初の爆発ぶりをご存知の方もいらっしゃると思いますが、届いた当時、ものすごいボンバーで、とてもお披露目できるような状態ではありませんでした。
オイルミスト+ティッシュ+ラップでぐるぐる巻きにして、かなりボリュームを抑えて落ち着いてきたのですが、やっぱり何となくイメージしていたのと違うよね・・・ということで、全体的に毛先を少しカットしました。
やっとボリュームが減って、丸い形になりました~。(^^)

▼ READ MORE ▼
   

残暑見舞い

momoko11301.jpg
momoko:ae <F.L.C.>

 残暑お見舞い
      申し上げます


今日は立秋ですね。
暦の上ではもう秋ですか。。。
でも、暑さはまだこれからのような気がします。
皆さん、くれぐれも体調には気を付けてお過ごしくださいね。

   

拍手の不具合?

momoko11300.jpg
momoko:Honey Wild

FC2拍手がおかしなことに。。。

昨日1日、拍手の管理画面に全然入れませんでした。
今日、管路画面に入ることができ、トップ画面を見て驚きました。

▼ READ MORE ▼
   

いつもと同じ

momoko11297.jpg
momoko:Today's 1105Bl

同じ1105さんでも、ブロンドさんの方が撮影しやすいですね。。。
髪色が違うだけでこんなにも違う?と思ってしまいます。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

明日は原爆の日

momoko11294.jpg
momoko:Today's 1105Br

ブラウンさん可愛いのに、なかなかうまく撮影できません。(^_^;A

明日、6日は原爆の日。
7月の終わりは比較的涼しかったのに、この日が近づくと広島はやっぱり暑いです。。。
広島の出身ではありませんが、近県で育ったので、どうしても意識してしまう日です。

▼ READ MORE ▼
   

素敵ワンピ

momoko11291.jpg
momoko:お約束ハッピーサマー(PINK)

素敵なお洋服が届きました。
モデルは、夏なので日焼けさん=Happy Catさんと思ったのですが、久しく(一年以上?)ハピサマさんを撮影していないな~ということで、ハピサマさんに決定。

▼ READ MORE ▼
   

お疲れ・・・?

momoko11290.jpg
momoko:Honey Wild

昨日は定期検診の日で、午前中に病院へ出かけて行きました。
いつもほど待たされることもなく、ほぼ(?)予約通りの時間に始り、予想していたよりもかなり早く終わりました。

▼ READ MORE ▼
   

おでこちゃんのお着替え<1108>

odeko11027.jpg

今月も、お友達のmiさんからいただいたお洋服のお披露目です。
まずは双子コーデから。。。

▼ READ MORE ▼
   

着せ替えるほどに

momoko11287.jpg
momoko:11SS Home カラメルボタン

どんどん好きになるカラメルボタンさん。
ヨルクジャクさんよりも後ろの髪が少なくて扱いやすく、派手かと思った髪色も思っていたほど派手ではなく。。。

▼ READ MORE ▼
   
