TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

おでこちゃんのお着替え<1102>

odeko11007.jpg

おでこちゃんのお着替え、今月は遅くなりました~。(苦笑)

先日のカニホルさんのお洋服、かつらを替えてみました。
前のかつらも可愛かったのですが、パンクかつらの方がお洋服のイメージに合うような気が。。。

▼ READ MORE ▼
   

嬉しいこと♪

odeko11004.jpg

先日始まったカニホルさんの個展へ、おでこちゃん仲間のれもさんが行ってこられ、何かご希望の物がありますか?とお声をかけていただいたので、ずうずうしくもお願いしてしまいました。。。

当日は朝から出かけてくださって、本当にありがとうございました。
ツイッターやメールでの実況報告、私までドキドキしてしまいました。(笑)

そして・・・今日届きました~♪
希望したものが全部購入できるなんて、思ってもいなかったので感激です。

早速お着替え。。。

▼ READ MORE ▼
   

見つかった♪

momoko11074.jpg
momoko:早春のマリーナ

先日、お洋服が行方不明になったと書きましたが、実は、マリーナさんも先月お着物を着た後、行方不明になっていまして。。。(^_^;A
他のmomokoさんと入れ替えでケースに入れたのに、名前を書き換えていなかったので、どこに入れたのかさっぱり・・・???でした。

「これではいかん!!」とmomokoさんの整理をしました。
ケースにそれぞれの名前書いてを貼り付け、今までのように入れ替え式ではなく、それぞれのmomokoさんの専用スペース式にしました。
それだけ場所を取ってしまうのですが、いつの間にか分からなくなってしまうので。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

いよいよ・・・?

昨日、夫の今の職場の、4月からの社員の名簿が内々に発表され、夫の名前はなかったそうです。
・・・つまり、4月から夫は今の職場ではないということで、いよいよ転勤のようです。
ここ2~3年、転勤だ、転勤だ、と言い続けてきながらもなかったので、さすがに喜んでいました。
ただ、この内々の発表では異動先は分からないので、果たして引越しを伴うのかどうかは来週の正式発表までは分かりません。。。(苦笑)

8年近くも同じ所にいると、荷物がかなり増えてしまい、いろいろと処分したりで準備が大変なので、早く発表してほしいです~!!
   

やっとゲット!

momoko11071.jpg
momoko:Midnight Rose

ローズさんは、どう見ても農園にいそうなイメージではありませんが。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

行方不明

momoko11068.jpg
momoko:08AW Kimono 黒雲雀

CCS10AWのお洋服セットを着せ替えようと思ったら、2セットとも、ケースごと見当たらなくて青くなりました
ついこの前までは見かけたのにな~と、思い当たるところを探してみても全然見当たりません。
不思議と探している時には見つからないもので、諦めたら、何だ~!というようなところから出てきたので、やっと着せ替え。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

フリフリ♪

momoko11065.jpg
momoko:09SS Yukata いちご大福

フリフリのとても可愛いお洋服、やっとお披露目です。
カラフルなセーター&タイツとコーデしてみたいとずーっと思っていましたが、モデルさんがなかなか決まらなくて。。。(^_^;A
バス停さん、レイジーさん、ナチュラルさん、プレッピーさん、レイシーさん・・・と候補はたくさんいましたが、結局は大福さんになりました~。

▼ READ MORE ▼
   

バレンタイン

momoko11062.jpg
momoko:アンティークドリーミング(ボルドー)

バレンタインっぽい写真を・・・と、チョコを持たせてやっつけ撮影。
それらしき小物がなかったので、夫の頂き物を拝借。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

積雪?!

momoko11059.jpg
momoko:07SS Yukata ミルクかき氷

一昨日からかなりの雪が積もると言われていたので覚悟をしていましたが、薄っすらと白くなった程度で日中には解けてしまい、ちょっと肩すかしにあったみたいでした。
それでも山間部ではかなり積もったようで、昨日は交通機関にも影響が出ていました。。。

今月になってほとんど着せ替えや撮影をしていないので、ストック画像もなくて更新が滞りがちになっています。(苦笑)
このお洋服、届いてからもう1か月近く経つでしょうか・・・?!
誰に着せようかとずーっと迷っていましたが、急に「ミルクかき氷さんに着せてみよう!」と思い立ちました。

▼ READ MORE ▼
   

ご縁がなかった?

momoko11056.jpg
momoko:10AN Home Lovely Cat

何だか風邪っぽくて、着せ替えまでは手が回らなくて、昨年末からこのお洋服で飾り棚に立っていた Lovelyさんを撮影。
着物祭りでちょっとだけお着物を着たものの、すぐに元のお洋服に着せ替えられてしまい、ずっとそのままに。。。

▼ READ MORE ▼
   

留守にします

momoko11055.jpg
momoko:早春のマリーナ

今日から5日まで留守にします。
拍手やコメントはいつも通りに受け付けていますが、お返事は戻って来てからになります。
遅くなりますが、よろしくお願いします。m(_ _)m

▼ READ MORE ▼
   

そろそろ

momoko11054.jpg
momoko:お約束ハッピーサマー(PINK)

最近登場していないな~と思い、昨年の画像をペタリ。。。(笑)

早いもので、もう2月ですね~。
今年の花粉は飛散量が多いということで、1月の上旬から対策用のサプリを飲んでいましたが、そろそろ来たみたいです。(サプリ効果なし?!苦笑)
昨日は、暖かかった割にはこれといった症状もありませんでしたが、今日は朝から鼻の奥が痛いというか何というか・・・花粉の時季独特の感じになってきました。
目にもちょっと来つつあるような。。。
あ~~~!これから憂鬱な日が続きます!!


拍手&コメントをくださった方、ありがとうございます。
   
