TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

Love & Lie …

momoko10553.jpg
momoko:08SS Yukata ローズショコラ

LoveSoundさんの素敵ワンピース。
色味が薄くて誰に着せようかと随分迷いましたが、登場回数の少ないローズショコラさんに。。。

▼ READ MORE ▼
   

忙しい・・・

momoko10550.jpg
momoko:09SS ノーブルパンク

このパーカーワンピの色が、ノーブルパンクさんに似合いそうだったので着せ替えてみましたが、フードと髪が重なってしまって失敗・・・?!(>_<)

▼ READ MORE ▼
   

今更ながら

momoko10546.jpg
momoko:09AW 星とパピヨン

Moさんから「黒のエレガントな感じで・・・」とリクエストをいただいていたのですが、随分日にちが経ってしまいました。(>_<)
遅くなって申し訳ありません。。。

▼ READ MORE ▼
   

さらさらちゃんお着替え

momoko10542.jpg
momoko:10AW Home さらさらちゃん

どんなお洋服が似合うのかがよく分からないので、まずは可愛い系にしてみました。
「絶対に紫が似合うよね!」と勝手な思い込みで(笑)、紫のワンピと白のジャケット。
(画像では紫に見えてないみたですが・・・)
バブシュカ?が何だか変・・・と思ったら、被せ方を間違っていたのかなぁ?!
ま、これはこれで可愛いかな。。。

▼ READ MORE ▼
   

10AW Home さらさらちゃん

momoko10539.jpg
momoko:10AW Home さらさらちゃん

改めて、さらさらちゃんを撮影しました。
お家でくつろいでいる風。。。

▼ READ MORE ▼
   

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展11

event2_72.jpg

最後は、撮影させていただいた他の方のmomokoさんです。
ポーズは持ち主の方が付けられていて、私はほとんど手を加えていません。。。
この方のはる森さん、とても可愛いかったです。
わが家のはる森さんと何が違うのか・・・???(謎)

▼ READ MORE ▼
   

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展10

「KID BLUE」のお部屋セットで
event2_51.jpg


▼ READ MORE ▼
   

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展9

event2_46.jpg
「まだかな・・・」と、バス停ちゃんがサンタさんを待ってます。。。

▼ READ MORE ▼
   

おでこちゃんのお着替え<1011>

odeko10055.jpg

今月はポテトちゃんです。
お洋服はアゾンさんのもので、大作戦の時に着ていたと思ったのですが。。。
色違いのワンピ(?)で、ピンクではなくて勘違いだったようです。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展8

salon de monbonさん制作「ドール・コーディネイト・レシピ11」のモデルmomokoさん達です。

event2_58.jpg

▼ READ MORE ▼
   

お迎えしました

momoko10538.jpg
momoko:10AW Home さらさらちゃん

今日、地元のお店までお迎えに行って来ました。
本当は私が電話をした時点で、もうすでに完売だったのですが、先に予約をされた方のご好意でお迎えすることができました。
以前、お会いした地元のmomokoファンの方なんですが、私がさらさらちゃんをお迎えする気があるのなら・・・と譲ってくださいました。
今回のCCSさんに関してはことごとく撃沈していて、もうお迎えは無理だと思っていたのでとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

イベントで見たエアリーちゃんも可愛いかったのですが、さらさらちゃんもとても可愛いです。
色味の薄い、儚げな感じがする反面、正面目さんの内に秘めた強さのようなものも感じます。
お着替えするのが楽しみです♪

暗くなってきたので、とりあえず1枚だけ。。。
   

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展7

event2_44.jpg
連れていった三人目はカーキさんです。
このイベントで一番最初に撮影したものです。
かなり気合が入っていたのか、ポーズもなかなかでピントも綺麗に合っていました。
他のもこんな風なら良かったのですが。。。

▼ READ MORE ▼
   

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展6

event2_34.jpg
私が連れて行った、二人目はきらきらさんです。
とても重々しい雰囲気のセットで、どうポーズを取ったら良いのか?!
まるでセットの一部のようなきらきらさん。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展5

event2_31.jpg
堂向清文/A line さんのセット

▼ READ MORE ▼
   

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展4

event2_18.jpg
かんたんセットコーナーです。
見ると壁掛けタイプの本当に簡単な造りなんですが、なるほど~と思いました。

▼ READ MORE ▼
   

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展3

来年の夏、10周年に発売のmomokoさん達です。
名前も撮影したのですが、ピントが合わなくてイマイチ読めない。。。(苦笑)
なので、詳細をレポートされている方のところでご覧になってくださいね。

event2_06.jpg
セキグチさんから発売になる二人。
セキグチmomokoは10周年ではないので、10周年をお祝いするmomokoさん達だとか。
この二人のアップ画像もブレブレで、お見せできるようなものではありませんでした。(>_<)

▼ READ MORE ▼
   

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展2

event2_03.jpg
入り口に一人座っていたデフォ服のレイシーさん。

会場が暗いこともあって、今回は(も?)ピンとはイマイチで画像全体も暗めです。
カメラが悪いのか、私の撮影技術&知識のなさが悪いのか・・・?
多分、後者ですね~。(苦笑)
なので、雰囲気だけでもお伝えできれば。。。

▼ READ MORE ▼
   

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展1

event2_02.jpg

渋谷パルコ ロゴスギャラリーで開催中の、「被写体―モデル“momoko DOLL”― 展」へ行ってきました。

午後2時半過ぎには新幹線に乗ることになっていたので、とにかく早く着いて、限られた時間をなるべく多くか使えるようにと思い、会場前にかなり早めに着く予定でホテルを出ましたが、渋谷駅までは順調だったのですが。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

行ってきま~す!

momoko10537.jpg

今日から東京方面へ行きます。
今日は所用がありますが、明日は朝から、渋谷パルコ ロゴスギャラリーで開催中の「被写体―モデル“momoko DOLL”― 展」へ行き、その足で新幹線に乗って、夜帰宅の予定です。

momokoさんを複数連れて行くのは大変ですが、3人厳選(?)しました。
お洋服もいろいろと悩み、実際に着せてみたりもしましたが、迷ってばかりで決まらなくて、結局、こんな感じ。。。
一番左の子の足が寒そうかな・・・?(^_^;A

え?3人写っていないって?(笑)
お顔も写っていないし~。
後のお楽しみということで。。。(^^)

※この記事は予約投稿しています。
   

インフルの予防接種

momoko10536.jpg
momoko:09SS Yukata いちご大福

今日も大福さんの画像です。

昨日、インフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。
昨年は新型が流行る中、季節性の予防接種を受けるかどうするか?というので悩み、結局は受けずに済ませました。
相当気を遣ったので、季節性にも新型にもかからずに済みましたが、さて今年は・・・?と思っていたら、今年は新型も含めた3種類が混合になっているのだそうです。

▼ READ MORE ▼
   

復旧した模様・・・

momoko10534.jpg
momoko:09SS Yukata いちご大福

ネットにつながりにくくなっていましたが、何となく・・・復旧したようです。
先日の再起動後はまだ不安定だったので、しばらく様子をみて、ダメだったらプロバイダーに問い合わせようと思っていましたが、その後は安定しているようなので、結局、プロバイダーには連絡はしていません。
はっきり言って・・・何だったの???という感じです。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

不具合

昨夜からPCがネットにつながらなくなりました。
PCは動いているので、回線に問題があるようで、今朝からプロバイダーの説明書を引っ張り出してきて見ました。
どうやらモデムorモジュラーケーブルに問題があるようで、接触が悪いことが原因らしい・・・と分かりました。
一旦、全部の電源を切って再起動したら、今は何とかつながっていますが、ものすごく不安定な状態です。

コメントをいただいているのですが、ブログにアクセスできなくていつお返事をできるかどうか・・・といったところです。
コメントをいただいている方々には申し訳ありませんが、お返事が遅くなるかもしれません。
もしかしたら、直接伺って、簡単にお返事をさせていただくかも。。。
ご了承ください。m(_ _)m
   

蔵出し

momoko10533.jpg
momoko:プレッピーガール

最近、着せ替え&撮影気分が低迷中なので、古い画像を引っ張り出してきました。
昨年は白黒でしか登場していなかったみたいです。

来週の日曜日、渋谷パルコでのイベントへ行く予定です。
所用があって13日に首都圏へ行くので、翌日朝から一人で行かせてもらことにしました。
14時半頃の新幹線に乗るので慌しいとは思いますが、頑張って行って来たいと思います。

▼ READ MORE ▼
   

寒いですっ!

momoko10532.jpg
momoko:Lazy Seventeen

レイジーさん、長袖のTシャツがなくてスロスマさんの重ね着風のTシャツを着せたので、モコモコしています。(笑)

昼間は日差しがあってそれほどでもなかったのに、日が傾いてきたら急に冷え冷えとしてきました。
う~!!これから嫌いな季節がやってきます。
寒いのは大嫌いです。
寒くて動けなくなるんですもの。。。(苦笑)

今夜はHomeさんの予約がありますね。
さらさらちゃん、どうしようかまだ迷っています。


拍手&コメントをくださった方、ありがとうございます。
   

出遅れ感

momoko10531.jpg
momoko:ミルクティーパーティー

先日の帽子を脱いだところです。
元々前髪が短かったのに、Vカットみたいな感じだったので、真直ぐになるように揃えたら、ますます短くなってしまって何だかむ、む、む・・・なんですが。。。
ミルクティーパーティーさんはお迎え要員ではなかったのに、何故か前髪にハサミを入れてしまったため、うちの子になってしまいました。(苦笑)

月始めに留守にすると、momokoさんの公式サイトの情報がすぐに見られないので、何だかすご~~~く出遅れた感じがします。(笑)
新作情報、イベント情報などなど。。。
新作のシルエットの子が気になります。
フワフワとした感じの可愛い子だったらいいな~なんて。
ワイルドラブさんは何回見ても可愛いので、やっぱりお迎えしたいです。
でも、値下がり待てるかな~(>_<)
   

懐かしい画像

今日、ネットで懐かしい画像を見ました。
HPを開設していた頃のアクリルタワシ(最近はエコタワシというのかな?)の画像なんですが、現在、自分では見ることができなくなってしまったものだったので、しばらく眺めて当時を懐かしく思い出しました。

見ることができなくなった・・・というのは、HPのファイル一式、その当時の画像等をMOに記録していましたが、前のPCが故障して買い替えてから、多分(?)私の操作ミスでそのMOドライブが使えなくなってしまい、全く見ることが出来なくなってしまいました。(ノ_σ)クスン
古いものなので、今後新しいOSのPCになった時のことも考えて、新しいMOドライブを買おうかとも思ったのですが、ファイルを見るためだけに?という気もして、なかなか思い切れずにいます。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

今年も2ヶ月

momoko10530.jpg
momoko:ミルクティーパーティー

今年もあと2ヶ月になりました。
大作戦から、もうすぐ3ヶ月が経つなんて信じられません。
この早さは何なんでしょ。。。

年賀状、お歳暮、クリスマス・・・これから年末に向けていろいろと忙しくなりますね。
それに加えて、今年は個人的にもバタバタすることになります。
・・・で早速ですが、今日と明日は留守にします。
(記事は予約投稿になっています)
コメント&拍手コメントはいつも通りに受付けていますが、お返事は帰って来てからになりますので、よろしくお願いします。


拍手をくださった方、ありがとうございます。
   
