TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

エアコンの掃除

昨日、エアコンの掃除をしてもらいました。
というのも前回の掃除から3年が経ったらしく、前回と同様に電気屋さんから電話がかかってきました。(笑)
いちいち何年経ったかを管理するのは無理なので、連絡してもらえると助かります。
今回は断ろうと思ったのですが、「3年に1回はした方が良い」と言われ、前回と同様に、綺麗にしてもらった方がこの夏気持ちよく使えそうな気がして、結局、頼んでしまいました。(苦笑)

今回も洗浄液はそんなに汚れていませんでしたが、やっぱり綺麗にしてもらったら安心よね~と思ったのも束の間。
夜、エアコンをつけてしばらくしたら、何か音がしてきました。
何となく定期的にポチポチ(カチカチ?)という感じで聴こえてきます。。。

▼ READ MORE ▼
   

浴衣祭り10

momoko10380.jpg
momoko:09SS ホワイトサンド

浴衣祭りの最後は、自作の浴衣です。
珍しくカラフルで浴衣に向いていそうな生地を見つけたので、作ってみました。
手持ちの夏糸やビーズで、バッグと根付も。。。

▼ READ MORE ▼
   

暑中見舞い

momoko10377.jpg
momoko:08AW ハニー

  暑中お見舞い
       申し上げます


▼ READ MORE ▼
   

浴衣祭り9

momoko10373.jpg
momoko:ミルクティーパーティー

昨年作った浴衣ですが、せっかくの朝顔柄なのに、ごっつい感じが浴衣っぽくなくて残念だったので、襟幅を少し狭くし直しました。(その時の画像はこちら
少しは浴衣っぽくなったかな~。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

浴衣祭り8

momoko10370.jpg
momoko:ホリーナイト

あまり登場していない浴衣を引っ張り出してきました。
5年前にオークションで譲っていただいたものです。

ハンカチを利用して作ったものだそうで、前身頃の端~裾はハンカチの縁をそのまま使ってあります。
この浴衣を見た時は利用の仕方だな~と思ったのですが、いざ自分がハンカチから作ろうと思うと、柄をどう出すかが難しくて形になりません。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

浴衣祭り7

momoko10367.jpg
momoko:Honey Wild

毎日暑くて、着せ替えをする気力もなくなってしまうので、今日はエアコンをかけて、着せ替え&撮影をしました。(笑)

この浴衣、色柄がはっきりしているせいか、結構着る人を選ぶみたいなんですよね。。。
でも、ハニーワイルドさんはお似合いですよね~。

▼ READ MORE ▼
   

唖然・・・

momoko10366.jpg
momoko:06SS クールホワイト

先日、携帯の機種変更をしたことを書きました。
メール等の使い方にもだいぶ慣れてきたので、今日の午前中、携帯で撮影した画像をUPがてら、つぶやいてみようかと思い、今まで通りにアドレス帳からアクセスしようとしたら、携帯用のアプリのURLがない。。。\(◎o◎)/!

▼ READ MORE ▼
   

浴衣祭り6

momoko10363.jpg
momoko:04SScc

ツーテールでこの人も浴衣が似合いそう・・・と思い、着せてみました。

▼ READ MORE ▼
   

おでこちゃんのお着替え<1007>

odeko10031.jpg

今月は浴衣祭りつながりで、おでこちゃんも浴衣です。
そしてモデルは、お着替え初めてのパンクちゃんです。
パンクちゃんは赤が似合うかな?と、浴衣と帯を作ってみました。
お揃いのリボンも作れば良かったかしら?

初めてのお着替えモデルで緊張気味(?)なのは、パンクちゃんではなく私だったのか(笑)、なかなか可愛く撮れなくて、かなりの枚数を撮影してやっと慣れてきました。。。

[参考]
Dolly Dolly〈Vol.11〉 (お人形MOOK)

▼ READ MORE ▼
   

お疲れモード

momoko10362.jpg
momoko:Midnight Rose

一昨日と昨日と2日も続けて病院へ行ったら(別の病院)、さすがに疲れてしまいました。
完全予約制なのに待たされるのは当たり前で、半日がかりとか、1日がかりとか。
覚悟して行っているとはいえ、やっぱり疲れてしまいますね。
今日はかなり暑くなったのもあり、お疲れモードでダラダラと寝てばかり。。。(苦笑)

お蔭で、おでこちゃんの浴衣作りも中断したままです。
あとは帯なのですが、明日はUPできるといいなぁ。。。
頑張りますp(*^-^*)q
   

浴衣祭り5

momoko10360.jpg
momoko:08SS Yukata ぷちマカロン

「花風」さんの浴衣、帯を替えてマカロンさんに着せてみました。
団扇を持った手が何だか不自然。。。(^_^;A

▼ READ MORE ▼
   

ピンク~♪

odeko10030.jpg

先日行った地元のドール専門店で、おでこちゃんのお洋服とくつセットを買って来ました。
でこニキブギウギで、おでこちゃんの誰かが着ていたスタイルがメチャメチャ可愛かったので、真似っこしてみました。
かつらは相変わらず逆かつらですが、この逆かつら、結構気に入ってます。(笑)

先月のTワンピ、お店で実物を見たら、縞々の方よりもピンクの方が色が可愛くてちょっと後悔。。。
なので(?)今回は全身ピンク♪
ポテトちゃん、ピンク似合うなぁ~。


拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

偶然

momoko10357.jpg
momoko:06SS クールホワイト

「rondvallee」さんのワンピースがweb shopで受注販売されることを、Twitterで偶然知りました。
ドールショウのレポートをあちこちで拝見した時から、カッコイイ素敵なワンピースだな~と思っていたので、販売があると分かってとても嬉しかったです。
Twitterをやっていてもそんなにメリットはないような気がしていたので、「やってて良かった!」と思えた瞬間でした。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

浴衣祭り4

momoko10354.jpg
momoko:10SS Home Lemon Sorbet

同じような髪色の子が続きましたが、レモンさんに浴衣を着せてみたくなり、急遽、着せ替えて撮影しました。

というのは、先日行ったドール専門店で、ピンク髪のピーチさんを見たからです。
やっぱり可愛かった♪
・・・で、「お買い物大作戦」の前なので、出費を抑えるべく気分を紛らわせています。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

嬉しいこと

昨日、ちょうど出かける用があったので、地元に先月オープンしたというドール専門店(?)へ行ってきました。

PWの公式サイトで、お取り扱い店として最近追加されたのですが、それが地元のお店だったのです。
まず、地元にそういうお店が出来るとは思っていなかったのでビックリしましたが、これは行ってみるしかないでしょ!!(笑)ということで。。。

ブライス、プーリップ、ダル、ベチ等、ネットで見かける子達がいろいろいて、momokoさんやでこニキもいました。
地元にこういうお店ができたのはとても嬉しいです♪

▼ READ MORE ▼
   

浴衣祭り3

momoko10351.jpg
momoko:プレッピーガール

1月にマカロンさんの浴衣を着物風に着せてみて、意外にも着物が似合うことが発覚したプレッピーさん。
今回は大福さんの浴衣に挑戦。。。

▼ READ MORE ▼
   

浴衣祭り2

momoko10348.jpg
momoko:04ANlw

今日は七夕ですね。
ここ何年かは七夕といっても雨が降り、星空を見るなんてことはありませんでしたが、今日はとてもいいお天気でした。
夜も大丈夫そうなので、久々に星空を見てみようかしら・・・?

▼ READ MORE ▼
   

一目惚れ

momoko10345.jpg
momoko:Midnight Rose

「allnurds」さんのワンピースですが、ドールショウ後にどなたかのブログで、マカロンさんがこのワンピースを着ているのを見て、とても可愛くて「ハッ」としました。
まさに一目惚れって感じです。
マカロンさんに一目惚れなのか、ワンピースに一目惚れなのか・・・?ですが。(笑)

なので「allnurds」さんがショップをオープンされたら、「絶対に買うぞ~!」と思っていました。。。

▼ READ MORE ▼
   

浴衣祭り

momoko10342.jpg
momoko:Lacy Modenist

今月は浴衣祭りをしたいと思います。
浴衣を着せてみたいと思ったmomokoさんに、手持ちの似合いそうな浴衣を着せてみることにしました。

先月、「花風」さんのウェブショップで購入した浴衣です。
モデルのホワイトサンドさんがとても可愛く着こなしていたので、「このピンクの浴衣=ホワイトサンドさん」のイメージしか湧かず、いろいろ悩んだ末に、まずはレイシーさんをモデルに。。。
まだ着物を着せたこともないので、わが家では和服姿は初めてのレーシーさんです。

▼ READ MORE ▼
   

あっという間

momoko10341.jpg
momoko:10SS Home Lemon Sorbet

昨日から夫が2泊3日で東京へ出張しています。
ほぼ丸3日もあるので、何をしようか?といろいろと考えました。
momokoさんに何かお洋服を作りたいし、着せ替えをして撮影もしたいし、おでこちゃん物も何か作りたいし。。。

しかし、実際は昨日から微妙に頭痛がしてスッキリしないので、無常にも時間だけがどんどん過ぎていってます。
しいて言うと、随分前の「ドーリィ*ドーリィ」を参考に、おでこちゃんの浴衣の型紙を作りましたが、型紙止まりで浴衣を縫うまでは・・・て感じです。

そういえば、このお洋服のピンクバージョンを70%引きか何かで買ったはず。
届いたのは見た覚えがあるのに、その後は見かけないなぁ。。。
どこへ仕舞ったのかしら?(苦笑)


拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

1/2

momoko10339.jpg
momoko:08AW キャロット

今年も1/2が終わってしまいましたね。
年々早くなるなぁ。。。(苦笑)
特に何をした、ということもなく過ぎているような気がします。
こんなのでいいのかな・・・?!と、思う今日この頃。

画像は昨日の色付きです。

▼ READ MORE ▼
   
