TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

お疲れ様でした

momoko10338.jpg
momoko:08AW キャロット

昨夜は歴史的な試合になるかも・・・ということで、珍しくW杯の試合を見ました。
(夜に弱い夫は身体がもたないと言ってすでに寝ていました・苦笑)
まさかPK戦まで行くとは思っていなかったので、最初は軽い気持ちでPC片手に見ていましたが、緊張の続く試合に最後はPCも止めて見ていました。

残念な結果に終わりましたが、とても良い試合でした。
試合後の選手達の行動を見ていて、思わず涙があふれてきました。
岡田ジャパンの皆さん、本当にお疲れ様でした。

画像はサッカー観戦中みたいな。。。
何故かカメラ目線なベベです。(笑)


拍手をくださった方、励みになります。
ありがとうございます。
   

お裁縫の波

momoko10334.jpg
momoko:冬のバス停

お裁縫の波が約1年ぶりに、ちょっとだけやってきたので(笑)、ずっと作ろうと思っていたワンピースを、先週、少しずつ縫いました。

[参考]
Dolly Dress Book 手づくりの小さなお洋服 通常版

▼ READ MORE ▼
   

何となく無気力

momoko10333.jpg
momoko:Lazy Seventeen

最近、更新意欲がすっかり失せていて、テンション下がりまくりです。
着せ替えも撮影も全然してないし。。。
なので、古い画像を引っ張り出してきました。(苦笑)

土曜日は、前の週に詰め物が取れてしまった歯の治療に行ってきました。
最近の詰め物は、出来がすごく良いですね~。
以前だったら、はめてみると違和感があったりして微調整をしていましたよね?
今回は詰める側と噛み合わせ側と2つの型を取ったのですが、ピッタリで違和感もなく、微調整は一切しませんでした。
そのままセメント(?)を付けて入れてもらったので、時間にしてほんの10分程度で終了。
おまけに、前もって聞いていた金額よりも少なくて済み、ちょっと得した気分で帰って来ました。(笑)


拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

帽子をかぶったよ

momoko10330.jpg
momoko:10SS Home Lemon Sorbet

レモンさんの髪型で帽子は無謀だと思いましたが、大き目の柔らかいものだったら大丈夫かな?と被せてみました。
意外と似合っています・・・よね?!

▼ READ MORE ▼
   

おでこちゃん話

odeko10029.jpg

先日、お出かけ先で可愛い女の子を見かけました。
おかっぱ頭で、目がパッチリで睫毛が上を向いていて、赤のボーダー柄のワンピースを着ていて、その子をみた瞬間に「おでこちゃんみたい!」と。。。(笑)
↑の画像のような雰囲気の、とても可愛い子でした。

ところで、夫はmomokoさんのお着替えのチェックもしますが、最近はおでこちゃんも気になるようで。。。

▼ READ MORE ▼
   

悪戯っ子風

momoko10328.jpg
momoko:10SS Home Lemon Sorbet

プレッピーさんのブラウスが似合うようだったので。。。

▼ READ MORE ▼
   

ガス給湯器の故障

昨夜、ガス給湯器がまた故障しました。
半年前にも故障して、その時は私はお風呂に入れなかったのですが、今回は夫がお風呂から上がった直後だったので、急いで私も入りました。
シャワーが一切使えないので、浴槽内のお湯だけを使って。。。
今日は出かける予定だったので、どうしても洗髪をしたくて強行したら、浴槽に入っても浸かるほどもお湯が残っていなくて、お風呂上りもちょっと寒かったです。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

決断不足

momoko10325.jpg
momoko:08SS Yukata ローズショコラ

7ヶ月ぶりの登場です。
久々に撮影したら、今までキツいな~と思っていた表情が優しくなったような気がします。
ローズショコラさんって可愛いじゃん!と再認識。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

歯の定期検診

今日の午後、歯の定期検診へ行きました。
だいたい半年に1回のペースで行っています。
(本当は3ヶ月に1回くらいがベストらしいのですが)

いつものように歯や歯茎のチェックをしてもらい、歯磨き、歯石の除去で終わるはずだったのですが、今日は何でしょ、お日柄が悪かったんでしょうか。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

パンクショートかつら

odeko10025.jpg

先日、レモンさんと一緒に購入した「パンクショートかつら」のストロベリーです。
最初はキャラメルの方が似合うのかな?と思ったのですが、目の色とかを考えると、ポテトちゃんにはストロベリーかな?と。。。
でも似合わなくはないのですが、ちょっと微妙な感じじゃーありませんか?!(笑)

▼ READ MORE ▼
   

やっぱりピンク

momoko10322.jpg
momoko:10SS Home Lemon Sorbet

リボンがピンクなので、やっぱりピンクは外せないでしょ!!
大好きな色だし。。。(笑)
水色よりもピンクの方が優しい雰囲気で、似合っているような気がします。

▼ READ MORE ▼
   

レモンさんお着替え

momoko10320.jpg
momoko:10SS Home Lemon Sorbet

まず何を着せようか?と考えました。
この髪色でこの髪型だし、ピンクのリボン付いてるし。。。(笑)

公式に正統派アリスの「Lemon Sorbet」とあったのを思い出し、アリスだったらこれでしょ!ということで、水色さんのデフォ服にしました。

▼ READ MORE ▼
   

ミルク&ミルク

momoko10317.jpg
momoko:07SS Yukata ミルクかき氷

ミルクかき氷さんに、ミルクティーパーティさんのワンピースを着せてみました。(ややこしいなぁ・・・)
略して(?)ミルク&ミルクです。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

恩師

今朝、わが家に激震(地震ではありません)が走りました。
いや~~~、本当に驚きました。

夫「年賀状のやり取りをしている先生の名前は何て言ったっけ?」
私「○○○先生!」
 「やっぱり!!」
 「???」

▼ READ MORE ▼
   

Lemon Sorbet

momoko10313.jpg
momoko:10SS Home Lemon Sorbet

お迎え予定ではなかったCCS10SS Homeさんですが、定価よりもかなり値引きされているのを見てしまい、値引き分でおでこちゃんのかつらも買えるぞ~!とポチってしまいました。(苦笑)
最近は、購入しても箱出しを考え中だったりしているので、久々のmomokoさん箱出しです。

▼ READ MORE ▼
   

ボサボサ・・・

momoko10312.jpg
momoko:07SS Yukata ミルクかき氷

ヘアアレンジをしたまま、4ヶ月も置いたままだったミルクかき氷さんの髪を解いてみたら、二つに分けて三つ編みをしていたので、かなり癖が付いてどうにもならない状態になっていました。
元々のカールも扱いにくかったので、丁度いい機会だと思い、お湯パーマをしました。
温度には慎重に慎重に。。。
手が浸けられるか浸けられないくらいの熱さのお湯で2回に分けてしましたが、ボサボサが加速したかも。。。(^_^;A


拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

おでこちゃんのお着替え<1006>

odeko10021.jpg

今月は「でこニキ ふくセット」のTワンピです。
マスカットの方が色がはっきりしていいと思ったのですが、何か微妙~な感じです。
ポテトちゃんに似合わなくはないんですけど。。。

▼ READ MORE ▼
   

よろしくね!2

クマ1

チビベアの「べべ」です。
作家さんのブログのお写真で、5体並んで写っていたこの子と目が合ってしまい(?)お迎えすることに。。。
ウサギの「ゴース」と同じく、北海道からやって来ました。

▼ READ MORE ▼
   

よろしくね!

odeko10017.jpg

おでこちゃんは一人と決めていましたが、とうとう負けてしまいました。
「ちょっとパンクのおでこちゃん」です。
発売当初から可愛いな~と思っていましたが、すでにいるポテトのおでこちゃんも目が青いので、ずーっと迷っていました。
ところが・・・先日、楽しみにしていた「みけかつら」を購入できなくて、その反動(?)でポチってしまいました。
何かちょっと違うと思うんですけど。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

無題

momoko10311.jpg
momoko:MISS WEEKDAY

何だか急に更新意欲がなくなってしまいました。
着せ替えをする気分にもならないし、撮影をする気分にもならないし。。。
何だろ・・・?

まぁ、こんな時もあるかな。。。(苦笑)
   

リベンジのつもりが

momoko10307.jpg
momoko:プレッピーガール

別の型紙でキャスケットを作り直しました。
プレッピーさんがかぶってもたっぷりした感じです。

昨日のキャスケット、プレッピーさんにもそれなりに似合っていて可愛いと思いますが、やっぱり大きさが気になって仕方がありませんでした。
同じキャスケットをホリーさんがかぶると。。。

▼ READ MORE ▼
   

キャスケット

momoko10304.jpg
momoko:プレッピーガール

昨日作ったキャスケット、どうも少し小さくないですか?!
それとも、プレッピーさんがかぶるから?

▼ READ MORE ▼
   

衣更え

momoko10303.jpg
momoko:プレッピーガール

今日は衣更えのはずですが、まだ肌寒いような。。。

朝からキャスケットを作ってみました。
試作のつもりだったので、手縫いでチクチクと。。。
薄手のデニム地のはずなんですが、縫いにくかったです。(笑)
ちょっと形がゆがんでるっぽいですが、こんなものかな~。
もっとたっぷりとしている方がいいのかな・・・?!
画像の整理がまだなので、今日は1枚のみのUPです。


拍手をくださった方、ありがとうございます。
   
