TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

カラフル

傘立て1

面白い形をしたカラフルな傘立てを買いました。
それも、大きいのと小さいのと2コ。
本当はピンクが欲しかったのですが、玄関や外に置くとしたら、ピンクはちょっと派手かなと思い自粛。
その割には濃い目の黄色があるんですけど・・・?!
方位的に黄色がいいかな~と思ったのと、夫が自分のラッキーカラーだと言い張るもので。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

不思議コーデ

momoko10300.jpg
momoko:ホリーナイト

何ともよく分からない、不思議なコーデになってしまいました。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

惨敗

momoko10297.jpg
momoko:09AW Home Angel Amber

最近、更新の意欲が薄れ気味です。
ここ何ヶ月かちょっと頑張りすぎたのかも。。。
新しい子のお迎えもしていないし、新しく話題になるようなこともないし。
かといって、お洋服を作ろうというほどの気力もないし。(苦笑)
無理をしても続かないので、しばらくはボチボチ更新になるかな~と思います。

惨敗といっても、momokoさん関連のお話ではありません。。。

▼ READ MORE ▼
   

奈良漬

momoko10296.jpg
momoko:ラブアラモード

週末、夫がかつてお世話になった方にお会いするため、奈良へ行って来ました。
お土産は何にしよう?と聞かれ、奈良漬を頼んだ私です。(笑)
だって奈良と聞いて、他に思い当たる物がなかったので。。。

▼ READ MORE ▼
   

髪色

momoko10292.jpg
momoko:ホリーナイト

ホリーさんの白い髪色が清楚な感じでいいな~と思ってお迎えしましたが、これが着せ替え&撮影泣かせな髪色でした。
髪が長かった時は、白いお洋服は髪色と同化してしまうので、ほとんど着せたことがなかったと思います。
でも、短くなったら大丈夫ですね~。(^^)v
壁との同化も少なくなって、撮影も以前よりしやすくなりました。

▼ READ MORE ▼
   

どんだけ~

momoko10289.jpg
momoko:08SS Yukata ぷちマカロン

なるべく続かないようにはしているのですが、ピンク使いのコーディネイトが多いと思いませんか?
”春~”な気分で、つい、いろいろと使ってしまうのですが、我ながらどんだけピンクが好きなのか?!と思います。(苦笑)
元々ピンク好きなので、自分で着られない分、momokoさんのお洋服とか靴に反応してしまうんですよね。。。

▼ READ MORE ▼
   

またカスタム

momoko10286.jpg
momoko:ホリーナイト

昨年ボンバーヘアにプチカスタムしたばかりでしたが、ついにショートにカットしました。
(ボンバーヘアの記事はこちら
我ながらかなり思いっきりカットしたものだ・・・と思います。
あ~、何だかスッキリして、帽子が似合う子になりました!

▼ READ MORE ▼
   

花粉症がまだ

momoko10283.jpg
momoko:09SS Yukata いちご大福

朝から豪快なくしゃみの連続。
それも夫婦揃って。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

透明さん

momoko10280.jpg
momoko:透明な碧い白

透明さん、透明さん、透明さん・・・と自分に言い聞かせてます。

自分では「透明さん」だと分かっているのに、ふとした瞬間に「グリッターさん」と思っている自分がいるんです。
これって・・・ま、まずくないですか?!
いくら髪色がちょっと似ているとはいえ、全然違うのに。。。
もしかしたら、「ピンクのパーカー=グリッターさん」になったとか?(笑)

▼ READ MORE ▼
   

ピンク

momoko10277.jpg
momoko:09AW Home Angel Amber

アンバーさんにピンクを着せてみたくて。。。

▼ READ MORE ▼
   

ラー油

momoko10274.jpg
momoko:きらきらエイティーズ

どんなお洋服を着せたらいいのかよく分からず、いつも悩む人。
いろいろと着せてみてはいるけれど、似合っているんだか、似合っていないんだか。。。

▼ READ MORE ▼
   

待ち遠しい

momoko10271.jpg
momoko:お約束ハッピーサマー(PINK)

今日も気温は少し低めな感じですが、一気に夏モードの画像です。
待ち遠しいのは・・・ではなくて、日焼けさんの発売です。
6月上旬から予約開始のはずなんですが、気分はもう待てない。。。(笑)

なので、一足早くエスニック気分・・・?!

▼ READ MORE ▼
   

やっと・・・

momoko10268.jpg
momoko:スィートプードル(F.L.C)

今朝は少し寒かったですね。
日中もお部屋の中でじっとしていると、ちょっと肌寒い感じでした。

そんな中、やっとmomokoさんの着せ替えをしました。
最近、あまり頭が働いていないので、やっとこさ3パターン。(笑)
何とか撮影を終了しました。

▼ READ MORE ▼
   

気分を紛らわそう

momoko10265.jpg
momoko:04ANlw

やだ・・・ピーチさん、まだカートに残ってるよ~。(苦笑)
わが家のカリスマmomokoさんで気分を紛らわそう!!

lwさんがいてくれたら他のmomokoさんはいいや・・・と思ったあの気持ちはどこへ・・・?!
そう思ったからこそ、清水の舞台から飛び降りたのに。。。

▼ READ MORE ▼
   

誘惑

momoko10262.jpg
momoko:おやすみさくらんぼ(ピンク)

CCS 10SS Homeの予約受付が、いくつかのお店で昨夜から始まりましたね。
レモンさんの方が普通っぽくて人気かな?と思っていましたが、ピンクだらけのピーチさんの方が人気があるような。。。
ここまできたら、とことん普通っぽくない方がいいのかしら?
そういう私もピーチさんの方が気になっています。(笑)

時間も随分経つので、sold outになっていると思ったら、まだカートに残っているお店があるんですよね~。
ヤバイよ!!Today's 1004さんの時と同じ状況です。
ポチってしまいそう。。。

ということで、さくらんぼピンクさんを「なんちゃってピーチ」さんにしてみました。

▼ READ MORE ▼
   

おでこちゃんのお着替え<1005>

odeko10015.jpg

今までずっとスカートだったので、今月はパンツ+ベストでちょっと男の子っぽく。

「あたし靴はたくさんあるのに、お洋服って持ってないのよね~。またmomokoお姉さんに借りちゃった♪」

そう・・・わが家のおでこちゃんはお洋服難民なのでした。。。(苦笑)
もう少し何とかしてあげよーよ!(>自分)

▼ READ MORE ▼
   

ストック

momoko10259.jpg
momoko:09SS ホワイトサンド

お正月以来のホワイトサンドさんです。
もっと登場しているのかと思っていましたが。。。

▼ READ MORE ▼
   

衝動買いの波

momoko10255.jpg
momoko:04SScc

衝動買いの波が、そろそろやって来たかもしれません。
いつもそうですが、イベントのレポートを拝見すると、いろいろと買いたくなってしまいます。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

振袖

momoko10251.jpg
momoko:ラブアラモード

先月、念願だった「花風」さんの振袖、2着目を手にすることができました。
いつもとても素敵なお着物で、「いいな~」と思うのは皆さん同じなんですね~。
競争率が高くて、なかなか大変なんですよね。

やっと手にできたのが嬉しくて、誰に着せようか?と悩んだり、時季的にいつお披露目しようか?と考えているうちに月が変わってしまい、お披露目が遅くなってしまいました。。。

▼ READ MORE ▼
   

連休終了

連休も終わりましたね~。
大型連休とか言っても、終わってしまうと早いです。。。(笑)
皆さんは、どこかへお出かけになったりしましたか?
お休みが分散化しなかったのと、高速の1000円上限が最後というのもあって、ものすごい渋滞でしたね。

昨日は、私の体調も回復したので街へ出かけましたが、ものすごい人で、結局、「お花のお祭」へは行かず、デパートで母の日用のプレゼントを買って帰りました。
何しに行ったんだろう?って感じですが、年々、人ごみの中へ行くのが苦手になってきましたね。。。(苦笑)
   

何か違う・・・

momoko10248.jpg
momoko:プレッピーガール

プレッピーさんはお気に入りさんだし、髪が短くて着せ替えしやすいのでかなり登場していますが、撮影すると何か色味が違うんですよね。。。

▼ READ MORE ▼
   

わくわく♪

momoko10247.jpg
momoko:04ANlw

ドールショウのレポートを楽しみにしていたのに、2日の午後から具合が悪くてダウンしてしまいました。
やっと回復してきたかな~という感じで、あちこちのレポートを拝見しました。
いろいろとレポートしてくださった方々、ありがとうございます。
こういうイベントの画像を拝見すると、行けない分想像力が働くのか、わくわくしてしまいます。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

色付き

momoko10244.jpg
momoko:冬のバス停

2回続けて色なし画像だったので、色付き画像をUP。

先日作った三角形のストール(スカーフ?)です。
何となく巻き方が変ですが。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

セキグチっ子の新作

momoko10241.jpg
momoko:避暑地のメヌエット(WHITE)

以前はこのお洋服にはこのmomokoさんと決めてから、momokoさんを出して着せ替えていましたが、最近は一度出したmomokoさんにいくつか着せ替えて、まとめて撮影することにしています。
何回か着せ替えてみても、コーデが上手くいかずボツになることもありますが。。。

▼ READ MORE ▼
   
