TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

埴輪・・・

momoko10169_20100331125603.jpg
momoko:ゲットレディ・サマー

サマーさんは、どうもピントが合いにくいです。
皆、同じように顔にピントを合わせてから撮影しているのに。。。
髪や目の色で違うのかな?と思うのですが、イマイチよく分かりません。

▼ READ MORE ▼
   

今日も寒い2

momoko10167.jpg
momoko:ナチュラルデイズ

今日も寒いですね~。
3月の終わりとは思えません。。。(笑)

どうコーディネイトしたらいいのか、いつも悩んでしまうCCSのチュニック。
ノースリーブのワンピースに重ねてみました。

▼ READ MORE ▼
   

今日も寒い

momoko10165.jpg
momoko:08AW キャロット

今日も寒いのでマフラーが手放せないぞ~、な画像。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

誘惑多し

momoko10163.jpg
momoko:Lacy Modenist

髪が短い方が扱いやすいので、ついつい、まとめて撮影してしまいます。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

試作

momoko10162.jpg
momoko:きらきらエイティーズ

今日みたいに寒い日に、こんな寒そうな画像ですみません。。。m(_ _)m

久々の編み物です~。
春夏用のチュニックを試作してみました。
「パンツにもスカートにも合うもの」というと、今までと同じ形になっちゃうんですよね~。(苦笑)
今までと違うのは、ギャザーの分量を少なくしました。
修正なんですが、ギャザーの位置をもう1目外側にした方がいいような気がします。(影響ないかもですが・・・)
裾にちょっとフリフリを付けてみましたが、どうなんでしょ?!
ないほうがスッキリしていいかしら・・・?
裾はもう少しきつく編むこと。
襟元にはビーズを刺したいな~。
と・・・希望や修正する箇所がいくつかあります。
時間がないので、この次は本番です!!


拍手をくださった方、ありがとうございます。
更新の励みになり嬉しいです。
   

宣言

momoko10160.jpg
momoko:ラブアラモード

しつこく、今回もアラモードさんです。

▼ READ MORE ▼
   

花粉少ない?

momoko10159.jpg
momoko:プレッピーガール

昨日から雨が降っていて、花粉の飛散量は少ないはずなのに。。。
昨日も今日もやっぱり症状はあります。
くしゃみ、鼻水、目の痒み等。。。
「本当に少ないの?」と、ブツブツ言いながら鼻炎用の薬を飲みました。(笑)
目が痒いのみならず、顔のあちこちが痒くなってプツプツと赤く腫れてくるので、この時季は本当に憂鬱です。


拍手をくださった方、ありがとうございます。
更新の励みになるので、嬉しいです。
   

ホワイトバランス

momoko10157.jpg
momoko:Lacy Modenist

デジカメのホワイトバランスの設定を変えてみました。
今までは「蛍光灯3」というので撮影していました。
実際の色に近いというよりは、自分の好みだったのかもしれません。
全体的に色が綺麗で好きだったのですが、唯一、プレッピーさんの顔色が違って見えるのが気になっていました。
今後はオートでいこうかな?と思い、今回、試してみました。

▼ READ MORE ▼
   

撮影が難しい人

momoko10154.jpg
momoko:ホリーナイト

相変わらず背景と同化してしまうホリーさん、どうも撮影が難しいです。
ホリーさん用の撮影背景を作ろうと思い、材料もだいたい揃えてあるのですが、一向に形になる気配がないです。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

桜が開花

momoko10151.jpg
momoko:ラブアラモード

広島でも桜が開花したそうです。
平年よりも9日早いとか。
今日は風が強くて、そんなに気温が高かったかな?という気がしますが。。。

▼ READ MORE ▼
   

気を取り直して

momoko10149.jpg
momoko:グリッターナイト

先日の失敗だったコーデ、気を取り直して、ストールを外して撮影しました。
この方がスッキリしていていいのかな。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

手芸屋さん

今日、久々にお出かけしたら疲れました。(笑)
いつも行くデパートの手芸屋さんが、リニューアルオープンのセール中だったので行ってみましたが、ガッカリしました。

そこに手芸屋さんができた時はかなり力を入れていたのか、売り場面積がとても広くて「すご~い!」と思ったのですが、リニューアルする度に面積が狭くなってきて、今日見たら「これだけ?」と思うほど狭くなっていました。
売り上げがあまり良くないんでしょうね、イベント用の面積に押されていました。
狭いスペースに今まであった物を置いているので、通路の狭いこと!
カゴを持っていたら、人一人が通るのがやっとくらいで、どうやってすれ違うの?て感じでした。

売り場が残っているだけ、まだましなのかもしれませんが、何だか寂しい気がしました。


拍手をくださった方、ありがとうございます。
更新の励みになります。
   

収納方法

momoko10147.jpg
momoko:プレッピーガール

お天気が良いので、ベランダへ出てみました。
春の日差しが暖かそうに見えますが、風が冷たくて強かったので急いで撮影終了。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

失敗・・・

momoko10146.jpg
momoko:グリッターナイト

どこかのブログで『PetWORKs Lab 恐る恐る開けてみる会』の画像を拝見して、チワワさんが着ていたコーディネイト。
フリルカットソーの色を変えて、襟元が寒そうだったのでチュールレースのストールを巻いてみました。

・・・(^_^;A・・・
アメフトの選手みたいに、やけに肩幅が大きく見えるし、首はムチウチ?!って感じになってしまいました。。。(苦笑)


拍手をくださった方、ありがとうございます。
更新の励みになります。
   

無気力

momoko10145.jpg
momoko:ラブアラモード

お天気が悪いと何もする気が起きません。。。(苦笑)


拍手をくださった方、ありがとうございます。m(_ _)m
   

ショック!!

momoko10142.jpg
momoko:02KF

お花の形の連続モチーフ、随分前に巾着を編むつもりで、1段だけ編んでほったらかしになったものがありました。(笑)
捨てるに捨てられず、何かに使えないかな~と考えました。。。
モチーフ自体はmomokoさんサイズにはちょっと大きいのですが、長さ的にはマフラーにピッタリ!
なかなかコーデできませんでしたが、今回やっとコーデしてみました。

▼ READ MORE ▼
   

仕分け作業

momoko10139.jpg
momoko:Midnight Rose

オリオン座のソナタさんのお洋服をローズさんに着せてみました。
「ひなまつりバリューセット」で購入した3人目はオリオンさんですが、やはりお迎えしないことにしました。
髪型も素敵で、とても清楚な美人さんなんですが、他に着せるお洋服を思いつかないし、どうもうちの子の雰囲気ではないような気がしたので。。。

▼ READ MORE ▼
   

おでこちゃんのお着替え<1003>

odeko10007.jpg

おでこちゃん、くまさん可愛そうだよ~。
「だって、あたし抱っこできないんだもん・・・」
(両面テープでくっ付けたのに剥がれかけてます・笑)

今月は春らしい色でコーディネイトしてみました。
カットソーはおでこちゃん用に購入しましたが、ニットはやっぱりmomokoさんの。。。
袖ぐりをピッタリで作っているので、重ね着するとキツキツですが、何とか着られました。(苦笑)
靴下も借り物。
こういう薄手のニット地、なかなか売ってないですよね~。

▼ READ MORE ▼
   

今日も寒い

momoko10136.jpg
momoko:ひまわりは夏の恋

ウィークデーさんのダウンコート、絶対に欲しい!と思っていた割には、この冬1回も登場しませんでした。
昨年よりも寒かったのにね~。(苦笑)
そこで今日も寒いので、最後のチャンスかも・・・とコーディネイトしてみました。

ビターさんの黒のコートはとても素敵なのに、色移りが怖くてなかなか着せられません。
撮影してすぐに脱がせれば良いだけのことなのですが。。。

▼ READ MORE ▼
   

冬に逆戻り

momoko10133.jpg
momoko:04CM(キャラデパmia)

今日は、冬に逆戻りしたみたいに寒いですね。
朝から雨が雪になたったり、また雨になったり。。。

シャカシャカさんのお洋服を入手しました。
「ひなまつりバリューセット」でアラモードさんと一緒に購入しましたが、本体はレイジーさんと似ているのでお迎えしないことに。
代わりにmiaちゃんに着せてみました。

そうそう・・・
余談ですが、シャカシャカボーイッシュさんを箱入りのままでお持ちの方は、手に色移りの可能性が大ですので、早めの箱出しをお勧めします。
一応、ラップは巻いてありましたが、袖口のピンク色がワッカのように付いていました。

▼ READ MORE ▼
   

体調不良

今朝からお腹の調子が悪いです。
熱はないし、吐き気もないし、他に悪いところはありません。
昨日、何か悪い物でも食べたかな?と考えても思い当たる節はない。。。
いえ・・・しいて言えば一つあるんです。

▼ READ MORE ▼
   

嬉しいこと2

momoko10129.jpg
momoko:Wake-Up WUD002

またもや、ずーっと念願だった「A-F」さんのお洋服を手にすることができました。
本当はmomokoさん用ではないのですが、以前から「A-F」さんのジャケット物が欲しかったので、このチャシャ猫のセットにしました。
とても繊細&丁寧な作りで、素敵なお洋服です。

▼ READ MORE ▼
   

今更ながら

momoko10126.jpg
momoko:ラブアラモード

ラブアラモードさんをお迎えしました。
デフォ服はもう皆さんご存知なので、いきなりプチカスタム後&お着替えの画像です。(笑)

発売以来、ず~っと気にはなっていたのですが、本体の気に入り具合とか、お洋服とかで他のmomokoさんを優先してきました。
そろそろ完全にスルーできるかな?と思っていた矢先、他所でカールを伸ばしたとても可愛いアラモードさんを拝見して、どうにも我慢できなくなってしまいました。(苦笑)
運良く(?)某ショップで「ひなまつりバリューセット」というのをやっていたので、お洋服が欲しかったmomokoさんを含めて3体をポチりといってしまいました。。。

▼ READ MORE ▼
   

嬉しいこと

momoko10122.jpg
momoko:05AW レッド

ず~っと念願だった、おか かずみ(QP)さんのお洋服を手にすることができました。
いつも販売されるオークションの即決では、あまりにも即決過ぎて、なかなかご縁がなかったのですが、奇跡が起こりました~。(笑)
とても繊細で丁寧な作りに改めて感激しています。

▼ READ MORE ▼
   

ナチュラルなきらきらさん

momoko10119.jpg
momoko:きらきらエイティーズ

ナチュラルさんのデフォ服は、きらきらさんには絶対に似合わないだろうな、と思いながら着せ替え。
あれっ?!似合ってるかも・・・?!

▼ READ MORE ▼
   

6分の1

momoko10116.jpg
momoko:アンティークドリーミング

早いですね、今年も1/6が終わってしまいましたね~。
「今年も1/○が終わった!」というのは、夫の口癖のようなものなんですが。。。(笑)
最近、特に1日がものすごく早いような気がします。

▼ READ MORE ▼
   
