TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

なんちゃって作戦

momoko10113.jpg
momoko:透明な碧い白(DeepSea)

ミルクティーパーティさんのBLACKバージョン、可愛いな~と思うのですが、黒っぽい髪のきらきらさんをお迎えしたばかりだし、髪が長くてちょっと重たい気もするし。。。
というので、似たような髪型の深海さんにミルクティさんのワンピを着せて、なんちゃって作戦で我慢しようという魂胆。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

銀メダル

momoko10112.jpg
momoko:透明な碧い白

「CCS-momoko Today's 1003」の仕様が発表されましたね~。
ナチュラルさん似のお顔+透明さんの髪みたいな。。。
可愛いけれど、どうしよう?!
買えるかどうかも分からないのですが、ナチュラルさんもいるし、透明さんもいるし。。。
やっぱり我慢するべき・・・?
というので、透明さんに同じお洋服を着せてみました。
これで我慢できる・・・???(笑)

以下、オリンピックのフィギュアのお話。

▼ READ MORE ▼
   

転勤について

今年の7月で広島へ来て丸7年になりますが、今回も転勤はありませんでした。
そろそろ・・・と言い続けて、2~3年・・・?!
いい加減に転勤がないと、オオカミ少年になってしまう。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

困った時にはきらきらさん

momoko10110.jpg
momoko:きらきらエイティーズ

フィギュア女子のSP、ものすごく緊張しながら見ました。
浅田選手、トリプルアクセルを跳びましたね~。
フリーも頑張って欲しいです!!

最近、更新の回数が増えたからか、誰を着せ替えようかと悩むことが多いです。
お洋服にも困るし、そろそろネタ切れ。。。(苦笑)
そんな時はきらきらさんに限ります。
いろいろと可能性があるので、結構、変身してくれます。

▼ READ MORE ▼
   

真似っこコーデ2

momoko10107.jpg
momoko:09SS Yukata いちご大福

公式サイトのレイシーさんのコーデの真似っこ、第2弾です。(笑)
Tシャツとスカートの色が違うと、随分、雰囲気も違うような気がします。

▼ READ MORE ▼
   

FC2拍手の不具合?

拍手画像が表示されなくなっています。
管理画面へいくと、お礼ページが全部消えていました。
「ページを作成してください」となっていたので、新たに作成して保存しましたが、全く反映されません。。。
サーバーの不具合???
いつからなの???
拍手の数はカウントしているようですが、早く復旧してください。


23日追記
昨夜のうちに復旧したようです。
・・・が、管理画面へいくと飛散な状態に・・・?!
新たに作成したお礼ページが全く反映されなかったので、何回も同じページを作成しては保存していたのが、今度は全部反映されて、お礼ページの数がメチャクチャ増えていました。(苦笑)
慌てて不要なページを削除しましたが、なんとも。。。
それでも、無事に復旧したので良かったです。
   

顔色

momoko10104.jpg
momoko:Honey Wild

ハニーワイルドさんの髪、ウェーブがだんだんなくなってきているような気がします。。。

▼ READ MORE ▼
   

カーリング勝利

momoko10101.jpg
momoko:はるの森(SKY)

イギリスとのカーリングの試合、スーパーショットの連続ですごかったですね~。
大量得点差で勝ったので、ちょっと興奮しています。(笑)
チーム青森のみなさん、おめでとうございます!!
これで2勝2敗ですね。
今後の試合が楽しみです~♪

▼ READ MORE ▼
   

銅メダル

momoko10100.jpg
momoko:冬のバス停

フィギュアの高橋選手、銅メダルおめでとうございます!!
今日は朝からカーリングを見たり、フィギュアを見たり。。。
オリンピックも生中継ではそんなに見ない方なのですが、今日ばかりは気になって見てました。(笑)
何回見ても、感動がこみ上げてくる感じです。
他の二人も入賞でしたし。。。
本当に良かったですね。


拍手をくださった方、ありがとうございます。
更新の励みになります。
   

カジュアル

momoko10097.jpg
momoko:きらきらエイティーズ

きらきらさんに、カジュアル服を着せてみました。
似合うのかな?という不安もありましたが、イケるみたいです。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

ミルクティーパーティー

momoko10092.jpg
いや~、カーリングの試合を見ていたら、つい、見入ってしまいました~。(苦笑)
日本が初戦に勝って良かったですね!!
チーム青森のみなさん、おめでとうございます。

昨日の夕方遅くに届いたミルクティーパーティーさん。
はっきりいってお洋服狙いでお迎えしました。
某ショップで、お洋服と本体のばら売りになるまで待とうかと思ったのですが、靴下の色移りがありそうな予感がしたので、早い方がいいかと。
お洋服も早く手元に欲しかったし。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

ボブヘア

momoko10089.jpg
momoko:午後は休校

1年ちょっとぶりの登場です。
最近、休講さんに何を着せようかと考えても思いつかないんです。。。(苦笑)
とっかえひっかえして、やっとのことでちょっと渋めのこのコーデに決定。

▼ READ MORE ▼
   

花粉症

momoko10086.jpg
momoko:プレッピーガール

CCSのセーター+きらきらさんのワンピでコーディネイト。
ワンピはピッタリサイズなので、当然のことながら後は留まっていません。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

運転免許の更新

昨日、運転免許の更新に行ってきました。
最近はほとんど運転をしないので、免許センターまで夫に乗せて行ってもらいましたが、開始時間よりも30分も早く着いたのに、すでにかなりの人が並んでいました

書類に必要事項を記入して受付・支払いを済ませると、次は視力検査です。
今回、一番の不安要因だったのでドキドキしましたが、何とかクリア。
次は写真撮影です。
これから5年間使うとなるとかなり気になるところですが、あの大量生産的な撮影は何とかならないものでしょうか?!
服装やお化粧、髪などを整える間もなく椅子に座らされて、あっという間に終了するんです。
カメラの設定位置が下の方なのか、下からあおられたような感じで撮影されるんですよね~。
前回もショックな写りでしたが、今回も。。。
こればかりは、仕方がないですね~。

結婚してから、今回、初めて住所変更の裏書がありませんでした。
こんなに長く、広島にいるとは思っていませんでしたね~。(笑)

以下は目についてのちょっとしたボヤキ。。。

▼ READ MORE ▼
   

真似っこコーデ

momoko10083.jpg
momoko:Lacy Modenist

公式サイトのレイシーさんのカジュアルコーデが素敵だったので、手持ちのアイテムで真似っこしてみました。
モデルはもちろんレイシーさんで、ポーズまで似ている。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

ヘアアレンジ

momoko10080.jpg
momoko:07SS Yukata ミルクかき氷

今までのほとんどがスカート姿のミルクかき氷さん。
パンツをはかせたいのですが、髪型がいつもネックになっているような。。。
センター分けでウェーブが少~しありますが、わが家のミルクかき氷さんは特にボサッとした印象なので、アップヘアにしてみました。

▼ READ MORE ▼
   

おでこちゃんのお着替え<1002>

odeko10004.jpg

今月は、お買い物へ行くイメージでコーディネイトしてみました。
一人でちゃんと行けるのかな~?!



▼ READ MORE ▼
   

ジャケットなし

momoko10077.jpg
momoko:09AW Home Angel Amber

リクエストをいただいたので、「発掘3」のコーデのジャケットを脱いだところです。
一見するとワンピースに見えるかもしれませんが、キャミ&スカートです。

▼ READ MORE ▼
   

おみやげ

momoko10071.jpg
momoko:プレッピーガール

管理人さんがおみやげを買って来てくれました。
受け取ったプレッピーさんは、嬉しいには違いないのですが、この大きさにちょっと戸惑っている様子。。。

▼ READ MORE ▼
   

Girlish Culture ハローキティ展・番外編

ハローキティ展10

デパートへ着いて、昼食を食べながらハローキティ展をどうするか考えようと思ってレストラン街へ行くと、キティちゃんが並んでいました。
イベントの半券か、携帯の待ち受けを呈示して食事をすると、抽選に応募できるというものでした。
商品はキティちゃんの顔の大っきいクッション、キャリーバッグ、レストラン街でのお食事券などでしたが、応募はせずに写真だけを撮影してきました。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

帽子

momoko10070.jpg
momoko:きらきらエイティーズ

きらきらさんは帽子が似合うのかしら?と思ってコーデしてみました。
髪が黒っぽいので、黒の帽子じゃない方がいいかなと白のラメ入りにしましたが、似合っているのかちょっと微妙かも・・・?!

▼ READ MORE ▼
   

Girlish Culture ハローキティ展

ハローキティ展01

先日、市内のデパートで開催中の「Girlish Culture ハローキティ展」へ行ってきました。
前回の「リカちゃん展」と同様に、携帯サイトからキティちゃんの待ち受け画面をダウンロードし、入り口でその待ち受け画面を見せて無料で入場してきました。(^-^)v エヘヘ

今回も撮影がOKでしたが、家を出る時点では入場するつもりではなかったので、デジカメをもって出かけていませんでした。
携帯で撮影したので、画像が悪くて見づらいかもしれません。。。
(でも、リカちゃんの時よりもピントが合っていて、思ったよりも綺麗に撮れていました)

▼ READ MORE ▼
   

美容院

momoko10067.jpg
momoko:Lacy Modenist

画像は、頑張って撮影した割にはピントが合っていなかったりで、あまり写りが良くなかったので加工してみました。

▼ READ MORE ▼
   

エイティーズモモコ

momoko10064.jpg
momoko:きらきらエイティーズ

アジアさんのワンピでドレスアップ(?)してみました。
着物が濃い色だったので、今回は淡い色でコーデ。

▼ READ MORE ▼
   

立春

厄除けのお札

立春なので、例年のごとく厄除けのお札を掛け替えました。
今年の色はなかなか渋いです。(笑)

暦の上ではもう春ですが、今朝は寒かったです。
実際には、まだしばらく春は来そうにないですね。。。


拍手をくださった方、ありがとうございます。
過去記事の拍手も嬉しいです、ありがとうございます。
   

発掘5

momoko10061.jpg
momoko:MISS WEEKDAY

ショート丈のジャケットですが、なかなかコーデがしにくくて、やっぱり埋もれてしまっています。
フワフワのファーマフラーを合わせてコーデしてみました。

▼ READ MORE ▼
   

きらきらさんお着替え

momoko10058.jpg
momoko:きらきらエイティーズ

どういうお洋服を着せたら良いのか思い付かなかったので、いきなり無謀とも思える試みを強行してみました。
予想外に似合っていると思うのですが、この子は誰?というくらいに変身したかも。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

発掘4

momoko10055.jpg
momoko:09AW Home Angel Ruby

もう2月ですね。
1ヶ月が経つのが早いです。。。

発掘コーデ第4弾です。
このセットも第3弾と同じ頃にオークションで譲っていただきました。
今までジャケット&スカートや単品でのコーデはしましたが、このセットでのコーデは初めてで、特に帽子は初めてのお披露目だと思います。
帽子を合わせるとクラシカルな雰囲気なので、このセットも着せる人を選ぶような気がして、なかなか着せ替えができませんでした。

▼ READ MORE ▼
   
