TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

イベント

momoko09339.jpg
momoko:アンティークドリーミング&アンティークドリーミング(ボルドー)

「Miniature Lingerie Apartments by momoko DOLL」のレポートをあちこちで拝見して、直に見られる方はいいな~と溜息。。。(笑)
あれだけのmomokoさん&靴が並んでいるのは圧巻ですよね~。

会場限定のパールさんは、お昼過ぎには「まなべ日記」で完売とありました。
数も少なかったようですが、大人気だったのですね。。。

▼ READ MORE ▼
   

途中経過

編みかけ02

極力とじはぎなしの、何とも横着でアバウトな編み方ですが、「フード付きを」とここまで編んで中断しています。。。
というのは、ここ1ヶ月くらい右肘や筋(?)が痛くて、家事にも支障が出てきているからです。
早く完成させたいのですが、ちょっと編むとやっぱり翌日にくるような気がして、「編み物をしたから痛い」とは夫に言えないので、今は我慢しています。

▼ READ MORE ▼
   

双子さん

momoko09337.jpg
momoko:透明な碧い白(DeepSea)&透明な碧い白

この二人を双子にしたいという思いが日増しに強くなり、ずーっと我慢していた気持ちが爆発して、とうとう透明さんをお迎えしましたが、二人揃うとやっぱり可愛いですね!!

▼ READ MORE ▼
   

寒・・・

momoko09334.jpg
momoko:ナチュラルデイズ

今朝は寒かったです。
最低気温はそうでもなかったみたいですが、日差しがないので部屋の中がヒンヤリした感じで、身体が全然活動開始モードにならないので、エアコンの暖房を少しだけつけました。(苦笑)
活動開始モードにならない・・・って言うと変かもしれませんが、私はかなり寒がりなので、身体が冷えて寒いと冬眠するみたいに動けなくなります。
部屋の中がある程度暖かくなると、なんとな~く動けるようになるんですね。。。

あ~、今年もそろそろ朝の活動開始が遅くなる季節がやってきました。

▼ READ MORE ▼
   

予備

momoko09332.jpg
momoko:CCS06SS クールホワイト

以前お礼画像に使い、ブログには掲載していなかったパターンの画像です。
クールホワイトさんが素敵なので、発掘してきました。。。

新しいデジカメの充電池と記録カードの予備を、メーカーのオンラインショップで購入しました。
午前中に注文したら翌日の午後には届いて、あまりの速さにビックリ!!

▼ READ MORE ▼
   

ミニチュアドーナツ

momoko09329.jpg
momoko:09SS Yukata いちご大福

ドーナツを瓶ごと独り占め?!
ちょっと食いしん坊な大福さんです。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

編みかけ

編みかけ01

momokoさん用か、おでこちゃん用を何か編もうかな・・・と毛糸の入った袋をゴソゴソしていたら、編みかけがありました。
サイズ的にはmomokoさんのセーターっぽいんですが、一体何を編もうとしていたのか全く思い出せません。。。(苦笑)
編みぐるみを編んだ前後だと思うので、1年も放置?!
いつもメモ程度で、きちんと編み図を描いて編むわけではないし、メモもなければ、そりゃ~思い出せないですよね~。

さて・・・どうするか・・・
とりあえず、おでこちゃんの羽織物か何かを編んでみようかと思います。
   

外に出ようよ♪

momoko09326.jpg
momoko:ホリーナイト

屋内だと背景の壁の色と髪の色が同化してしまって撮影し難いので、お天気も良いことだし・・・と屋外で撮影。
しかし。。。
いつものカメラの設定ではダメなので、オートにするとマクロ撮影が出来ない・・・?!
「よく分からんカメラだ!!」と思いつつ、適当に設定をして撮影してみました。
・・・が、どうも撮影し難い。。。

▼ READ MORE ▼
   

大丈夫でした

momoko09323.jpg
momoko:プレッピーガール

今朝、夫は熱も下がり、無事に出勤しました。
本当は今日一日お休みすればいいんでしょうけど、会議があるのでどうしても休めないということで出かけました。
それよりも・・・昨日の夕方から私の方が微熱があり、まずいんじゃないの?!
またうつされたかも。
いつも私にうつして、自分は元気になるんですよね。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

嫌な予感

今朝、夫が出かける前にちょっと熱っぽいようなことを言っていたのですが、いつものように出勤しました。
・・・が、午前中に早退して帰って来ました。

寒気がして、咳が出だしたので病院へ行ったらしいのですが、熱が37度台だったのと、初期だとインフルエンザの検査に反応しないのと、問診からインフルエンザの可能性が低いということで、風邪のお薬をもらって来ました。
明日の朝、熱が高くなったら最寄の病院へ行ってインフルエンザの検査してもらうようにとのことだそうです。

いつも風邪とかインフルエンザとか、わが家で率先(?)して掛かってくるし、時季が時季なだけに嫌~な予感がしますが、帰宅後、一寝入りしたら熱が下がったようなので、今の所大丈夫そうです。。。

どうかインフルエンザではありませんように!
特に新型ではありませんように!!・・・と願うばかりです。


拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

お見舞い

momoko09320.jpg
momoko:透明な碧い白

「peu connu」さんのお洋服セット、透明さんにも着せてみました。
髪色が結構派手な感じですが、意外にどんなお洋服も着こなしてくれそうな感じです。

▼ READ MORE ▼
   

割引券

momoko09317.jpg
momoko:02KF

久しぶりに、自作のワンピースを引っ張り出して着せてみました。
コーデが上手くいかないな~と敬遠していましたが、新しい発見かも。。。

▼ READ MORE ▼
   

CCS10SS

momoko09314.jpg
momoko:CCS08AW ハニー

CCS10SSの詳細が発表されましたね。
今回もまた受注販売ですが、今までのような2パターンではなく、本体を入れ替えたパターンもあるそうなので、選択の幅が広がって嬉しいです。

ピンク大好きなので、「Morning Haze」かな~とも思いますが、本体のメイクが気になります。
正面目というのと、下睫毛たっぷりっていうのがどうなの?って感じです。
前回に続いて白メインのお洋服というのもどうかな?とも思うので、「Rainy Sky」もいいかな~と。。。(笑)
公式の画像だけでは何とも決めかねますね~。
ドールショウのレポート画像をいろいろと拝見してから、ゆっくりと考えます。
でも、早く申し込んだ方が早く届くんですよね。
2週間も差があると、気分的に盛り下がってしまうから。。。

▼ READ MORE ▼
   

透明さんお着替え

momoko09311.jpg
momoko:透明な碧い白

ハピサマさんのデフォ服、やっぱりブラを着せた方が襟元にチェックが見えて可愛いですね。
後ろがなかなか留められず、着せるのが大変でしたが。。。

▼ READ MORE ▼
   

秋らしく

momoko09308.jpg
momoko:CCS09SS ホワイトサンド

このお洋服を着ると、大人っぽいmomokoさんも可愛く見えます

▼ READ MORE ▼
   

お迎えしました

momoko09305.jpg
momoko:透明な碧い白

一度は諦めたはずの・・・通常版の透明さんです。
発売当時はグリッターさんとかぶるかな?と思い、お迎えしませんでした。
深海さんも気になりつつお迎えしなかったのですが、半年後にお迎えしてしまいました。

その後も一貫して「グリッターさんとかぶるから」と思うようにしてきましたが、最近、よそで画像を拝見したらやっぱり可愛いし、「グリッターさんとは違う!」と思いました。
ずっと日焼けさんをどうしようかと迷っていて、「お迎えしよう・・・?!」と決心しかけていましたが、透明さんをお迎えするに当たって、「日焼け肌さんはお迎えしなくてもいい!!」とまで思った自分がいました。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

帽子

momoko09302.jpg
momoko:プレッピーガール

プレッピーさんは帽子が似合うと思っていました。
どんな感じのものでも似合うのかと思ったら、そうでもないみたいで。。。

▼ READ MORE ▼
   

お迎えラッシュ

momoko09299.jpg
momoko:09SS Yukata いちご大福

わが家に来て、約1ヶ月の大福さん。
着せてみたいお洋服が尽きてきた・・・?!
いえ、まだあるはずなのですが、季節感も必要だし、着せ替えをしたい子が多くて行動に移せません。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

台風一過

台風一過

台風が通過して青空が見え、日も照ってきました。

▼ READ MORE ▼
   

憧れ

momoko09296.jpg
momoko:Midnight Rose

4年前にオークションで譲っていただいたお洋服のセットです。
セットで着せたのは久しぶりですが、画像掲載は初めてかも・・・?!
momokoさんを始めたばかりで、この作家さんのお洋服セットはずーっと憧れでした。
いつかは・・・という願いがやっと叶った時はとても嬉しかったです。

▼ READ MORE ▼
   

モノトーン

momoko09293.jpg
momoko:スィートプードル(F.L.C)

この秋冬はモノトーンなんだそうですね。(定かな情報ではありませんが・・・)
ノースリーブでは寒そうだったので、急遽コートを着せてみました。
ピアスはおニューです。
自分用に買ったのに、ポール部分が短かったので使えませんでした。(>_<)

▼ READ MORE ▼
   

生もみじ

生もみじ

最近、広島土産のもみじ饅頭に「生もみじ」というのが新発売された、とCMで見て気になっていました。
聞くところによると、夫の会社の単身赴任の方がご家族に買って帰ったら、「大好評だった」というのと、「う~ん・・・今までの方がいい」というのと意見が分かれていたので、実際のところはどーなの?とますます気になっていました。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

おでこちゃんお着替え2

odeko09005.jpg

「今回もmomokoお姉さんのお洋服を拝借しちゃった!お姉さんのお洋服はオシャレなのが多いから、着こなすのが大変よ~」

ということで、着こなせたのでしょうか。。。

▼ READ MORE ▼
   

十五夜

十五夜

新しいデジカメで撮影してみました。
何回か挑戦してやっと。。。

以下は、昨夜のわが家の一騒動です。

▼ READ MORE ▼
   

チェック柄

momoko09291.jpg
momoko:04CM(キャラデパmia)

momokoさんサイズのチェック柄はなかなか見つからないので、CCSのこのワンピースはお気に入りです。
誰が着ても似合う気がして、miaちゃんにも着せてみました。
やっぱり似合うじゃん!!

▼ READ MORE ▼
   

クールビズの延期

momoko09290.jpg
momoko:04CM(キャラデパmia)

一般的には今日から衣替えですが、夫の会社ではクールビズの期間が1ヶ月延期になりました。
このところ日中が暑かったので、「いきなりスーツにネクタイで大丈夫?!」と思っていたところでした。
毎日Yシャツとズボンにアイロンを掛けている身としては、これに上着が加わるとちょっと面倒になってきます。
なので・・・1ヶ月延期になったのは嬉しいです!!
といっても、今月の後半になるとさすがに朝晩は寒くなるので、スーツにクールビズ用のシャツということになるのでしょうけど。。。

そういえば、先月の上旬にやっとアイロンを買い替えました。
2月にダメになってからなので、半年以上もの間、旅行用のを使っていました。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   
