TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

ひよこ

momoko09287.jpg
momoko:Wake-Up WUD002

今日は古いデジカメで撮ったストック画像です。
002さん、美人さんですよね~。
うちでは「綺麗なお姉さん」のイメージですが。。。

▼ READ MORE ▼
   

試行錯誤2

momoko09282.jpg
momoko:プレッピーガール

色白肌さんを、まずは「蛍光灯2」で撮影してみました。
今回のプレッピーさん、ちょっとはじけてます。(笑)


▼ READ MORE ▼
   

試行錯誤

momoko09278.jpg
momoko:09SS Yukata いちご大福

新しいデジカメがなかなか上手く使いこなせません。
「ピントが合わなくて撮影できない」と夫に言うと、「下見までして買ったんだから使いこなしてよ~」と。(苦笑)
そうなんですが・・・今までと同じようにはいかないので難しいです。

▼ READ MORE ▼
   

ロングベスト

momoko09275.jpg
momoko:CCS09SS ホワイトサンド

CCSのロングベスト、コーディネートが難しくて、あれこれと組み合わせてみましたが、何か変!!
仕方がないので、PWのサイトのノーブルパンクさんのコーデを真似っこ。。。

▼ READ MORE ▼
   

試し撮り

momoko09272.jpg
momoko:プレッピーガール

新しいデジカメで屋外撮影をしてみました。
ズームの倍率が高くなったので、今までの感覚とは違って、ほんの少しズームしたつもりがかなり大きくなってしまいます。
こればかりは慣れるしかないですね~。

取扱説明書を見ると、画質の設定で圧縮モードを設定できることが分かり変更してみましたが。。。

▼ READ MORE ▼
   

消防の点検

momoko09269.jpg
momoko:02KF

KFさんのボーイッシュな格好は初めてかも。。。
ニット帽をかぶるともっと可愛い雰囲気になるのですが、ちょっと暑そうなので止めました。

▼ READ MORE ▼
   

デジカメ

momoko09267.jpg
momoko:Wake-Up WUD002

かなり前から、手振れが少なくてピントが良く合い、マクロ撮影に強いデジカメが欲しいと言っていましたが、やっとデジカメを買い替えました。
希望が全部叶ったかどうかは疑問ですが、少なくとも手振れは少なくなったみたいです。。。

本当は2週間前に電気屋さんへ行った際に、私自身は買う気満々で、機種もほぼ決まっていたのですが、「今日はとりあえず気になった機種のパンフレットをもらって帰り、ゆっくり検討して、連休に買ったら?」と夫に諭されて、そのまま帰って来ました。
一応、今までのメーカーのパンフレットと、今回買うつもりのパンフレットをもらって帰り、じっくりと見ましたが、やっぱりお店で触ってみていい感じだった、今までとは違うメーカーのにすることにしました。
2週間前も少しお安くなっていたのですが、連休もきっと安くなるから・・・と夫に言われた通り、この連休中は更にお安くなって、ケースと記録メディアが付属していました
さすが!読みが深いです!!
更に広告に付いていた割引券も使ったし、溜まっていたポイントも使ったし、かなりのお得感で帰って来ました。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

模索中

momoko09264.jpg
momoko:ナチュラルデイズ

ナチュラルさんに似合う色が何色なのか、いまだによく分からず模索中です。
濃い色よりも薄い色の方が顔色が良く見えるのかも。。。

▼ READ MORE ▼
   

名残の夏・2

momoko09262.jpg
momoko:CCS05AW レッド(ヘアアレンジ)

trico*のAラインブラウス、可愛いです

▼ READ MORE ▼
   

届きました

momoko09257.jpg
momoko:プレッピーガール

先日、ポチッてしまった「プレッピーガール」さんが午前中に届きました。
今日の夕方だと思っていたので、ビックリ!!
そろそろ底値かな?と思ったのですが、今日また値下がりしてて何だか複雑。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

ショック!!

momoko09256.jpg
momoko:Lazy Seventeen

5月にお迎えしてから、えらく気に入ってしまったレイジーさん。
着せ替えの度に違うお洋服を着ては飾り棚に立っていましたが、そろそろ他のmomokoさんと入れ替えようと思い、お洋服等を脱がせることにしました。

ガ~~~ン!!

靴を脱がせていたら、片方の足が足首のところで折れてしまいました。(ノ_σ)クスン
そういえばUチップを履かせる時に、履かせにくいな~と思ったのでした。
気を付けて脱がせるべきでした。。。
多分、もうUチップは他のmomokoさんにも履かせないと思います。

瞬間接着剤でくっつくのかな~?
ボディだけを入手した方がいいのかな~?
昨夜、ある子をポチッてしまったばかりだというのに。。。(苦笑)
   

'09編み物ボランティアについて

2009年の「編み物ボランティア」についての詳細が掲載されました。
今年はモンゴルへの配布は中止し、新たにベトナムの子供たちを支援するそうで、受付期間は12/1(火)~12/7(月)の1週間のようです。
興味をお持ちの方はこちらをご覧下さい。

またサイドのリンクの「編み物ボランティア」からは、NAC(日本編物文化協会)の詳細がご覧いただけます。
(どちらも内容は同じです)

   

名残の夏・1

momoko09253.jpg
momoko:ROBO☆CHRIS

涼しくなるのが早くて、何だか夏物のお洋服、撮影しきれていない気がします。。。
このTシャツの色、とても綺麗ですね。

▼ READ MORE ▼
   

大福さんとチワワ

momoko09250.jpg
momoko:09SS Yukata いちご大福

昨日の編み犬を大福さんに持たせてみました。
伏せ犬タイプなので抱かせやすいです。。。

▼ READ MORE ▼
   

後姿美犬?!

先日、パーツを編んだ編み犬が完成しました。
・・・が、この編み犬を見ていて、ふと昔のCMの懐かし~い歌が頭をよぎりました。
若い方はご存知ないはず。。。(歳がバレバレ・・・笑)

編みぐるみ02

♪後姿の~素敵なあなた~

編みぐるみ03

「すみません・・・振り向いてもらえますか?」

▼ READ MORE ▼
   

おでこちゃんお着替え

odeko09003.jpg

「アタシのお洋服はまだないから、momokoお姉さんのを借りたの~♪」

▼ READ MORE ▼
   

わが家にも福が来た!

momoko09247.jpg

09SS Yukata の「いちご大福」さんです。
今年のYukataさん達には、全然ご縁がありませんでした。
自分でも諦めたつもりだったのですが、よそで拝見する度に諦められなくなってしまい、とうとうお迎えを決意しました。(苦笑)
やっとご縁があり、わが家にも大きな福が来ました。

▼ READ MORE ▼
   

新入りさん

odeko09001.jpg

「ポテトのおでこちゃん」です
私にとっては、初おでこちゃんになります。
ドールはmomokoさんだけのつもりだったのですが、「Strawberry Seeds」のれもさんが、おでこちゃんをお迎えされたのにすっかり感化されてしまい、急におでこちゃんをお迎えしたくなってしまいました。(苦笑)

お迎えするなら「ポテトのおでこちゃん」がいいな~と思いましたが、かなり前に発売されたので、ショップでは完売でしたが、やっとご縁がありました。
前髪がちょっと割れていますが、やっぱり可愛いよ~

▼ READ MORE ▼
   

目移り

momoko09245.jpg
momoko:CCS06SS クールホワイト

新色もいいわね~・・・と、リラックスサンダルを何色にしようかと悩んでいるクールホワイトさん。

▼ READ MORE ▼
   

お知らせ

momoko09244.jpg
momoko:Wake-Up WUD001&ナチュラルデイズ

ここ2~3年、迷惑メールがものすごくて、自分のメールアドレスで迷惑メールが送られてきているのが気になり、ついにHP時代から使っていたブログ用のメールアドレスを変更しました。
最近はメールアドレスを公開していないので、特にお知らせの必要はないかとは思いましたが、念のためにお知らせしておきます。
尚、メールでのご連絡の際は、サイドのメールフォームよりご連絡をくださいませ。
折り返しお返事を差し上げますので、よろしくお願い致します。

画像は、「帽子が被れていいわね~」と羨ましそうなWUD001さんです。(笑)


過去記事に拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

これで・・・

momoko09241.jpg
momoko:CCS09SS ホワイトサンド

サンドさん祭りは終わりです。
最後なので、新しい靴を履かせました。。。

▼ READ MORE ▼
   

そろそろ

momoko09238.jpg
momoko:CCS09SS ホワイトサンド

サンドさんばかりでは・・・と思いますが、まだサンドさん祭り続行です。(苦笑)
夏らしい格好をさせているので、早めに画像を消化しなくては。。。

▼ READ MORE ▼
   

筋肉痛

9月になり、今年もあと4ヶ月になりました。早いですね。
本来なら9月はまだ暑くて、毛糸を触れるような時季ではないのですが。。。

足の腫れ&痛みは相変わらずなので、立って行うmomokoさんの撮影はちょっと無理。
足を高くして安静に・・・といっても、いつも寝ているわけにもいかないし、何かすること(できること)はないかな?と考えたところ、足を高くしたまま動かずに出来ることがありましたね~。

そうです!編み物です!!(笑)

とはいえ、あまりすると指の関節が痛くなるので軽~くね。
のつもりだったのに。。。

▼ READ MORE ▼
   
