TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

ヨシダソース

ヨシダソースってご存知ですか?
私は、ちょっと前にテレビで知りました。
社長さん自らが、このソースを使って親子丼を作る場面がありましたが、それを見た夫がこのヨシダソースに妙に興味を持ってしまい、ぜひ親子丼を作ってみたいと。。。(笑)
欲しいというのは勝手ですが・・・いつもそれをゲットするのは私なんです。
今回も仕方なくネットでいろいろと調べ、3種類のソースが少しずつ入っている「お試しセット」を注文してみました。

▼ READ MORE ▼
   

スクエアネック再挑戦

momoko09186.jpg
momoko:ひまわりは夏の恋

前回失敗したスクエアネックに再挑戦しました。
ダーツが敗因?と勝手に思い込み(笑)、ピンタックを入れて、ダーツなしで。
そして、今回は見返しの処理を前回とは違う方法にしてみました。
大きな子の見返しの処理の仕方で載っていましたが、「1/6サイズでも可能です」とあり、この方が袖ぐりが綺麗に出来そうな気がしたので。。。

▼ READ MORE ▼
   

ワンピース

momoko09184.jpg
momoko:07SS Yukata ミルクかき氷

「はじめてのドール・コーデォネイト・レシピ」に掲載のワンピースを作ってみました。
momokoさん用はダーツが大変そうだったので、あくまでも試作のつもりでしたが、やっぱり。。。
スクエアネックが綺麗に四角くなっていなくて、ちょっと斜めになっているようです。
着せ方と写真の角度で誤魔化していますが。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

はぁ~o( _ _ )o...

momoko09182.jpg
momoko:はるの森(SKY)

2年くらい前に編んだチュニックです。
違う色も欲しいな~と思いますが、今はちょっと洋裁熱におかされているので、なかなか形にはなりません。。。(笑)

以下、ちょっとしたボヤキです。

▼ READ MORE ▼
   

人間サイズ

ギャザーブラウス

人間サイズのギャザーブラウスを作りました。
自分用に作ったのは、ん十年ぶりかも。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

スモックブラウス

momoko09180.jpg
momoko:はるの森

「チェリオ!」掲載のスモックブラウスに挑戦しましたが、微妙な出来です。(苦笑)
「ゴムをたたく」がなかなか出来なくて、1枚目はボツになりました。
2枚目で何とか形にはなりましたが、どうも。。。

▼ READ MORE ▼
   

帰りました

土曜日から(1年ぶりに)私の実家に帰省していましたが、無事に戻りました。
今日は雨がものすごくて、この辺は警報が出ていたようです。
車のワイパーを最高速にしても、雨に煙って前がほとんど見えないような状態の中を帰って来ました。
私の運転ではありませんでしたが、助手席に座っていても、前にいる車がよく見えなくてちょっと怖かったです。

帰省してお疲れというのはどーなの?って感じですが、今日はこれで。。。
コメントをくださった方、ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありませんが、明日、お返事させていただきますね。
   

浴衣その3

momoko09178.jpg
momoko:ナチュラルデイズ

ナチュラルさんは色が白いので、着ているものと同化してしまわないように濃い色の浴衣にしてみましたが。。。

▼ READ MORE ▼
   

キャミワンピ

momoko09174.jpg
momoko:ゲットレディ・サマー

夏らしい色使いの布を見つけたので、ワンピースにと購入。
カットクロスでちょっと生地がしっかりしていましたが、キャミワンピをギリギリ2着作りました。

▼ READ MORE ▼
   

ピンタック

momoko09172.jpg
momoko:はるの森(SKY)

ベビードールにピンタックを入れてみました。
それも初めて。。。

▼ READ MORE ▼
   

浴衣その2

momoko09170.jpg
momoko:Lazy Seventeen

レイジーさんの浴衣姿です。
バッチリのアイメーク&この髪型なのに、何を着ても似合います。
浴衣もお似合いですよね。。。

▼ READ MORE ▼
   

拍手のシステム障害

今日はほとんどPCに向かっていなかったので知らなかったのですが、拍手のシステム障害が昨夜からあったらしいですね。。。
管理画面にログインすると、6月の終わり頃のコメントはあるのですが、それ以降のコメントが消えていました。
拍手数も6月の終わり頃の時点に戻ったみたいで、それ以降にいただいた拍手は消えてしまったようです。
今後復活してくれれば良いのですが。。。

お蔭で、せっかく作ったナチュラルさん祭のお礼ページや、昨日の昼間に差し替えたお礼画像も消えていて、6月末の時点に逆戻りしていました。
差し替えた古い方のお礼画像はとっとと削除してしまっていたので、画像の出ないお礼ページになっていて焦りました。
削除だけは有効だったんですね。(笑)

完全に復活するかどうか定かではないので、いつまでもこのままではまずいな~と、先程、再びナチュラルさん祭のお礼ページを作り、画像の差し替え作業もしました。
システム障害があると困りますね。。。
   

素敵服

momoko09168.jpg
momoko:避暑地のメヌエット(WHITE)

「air*skip」さんで注文していた、フリル・チュニック&チューブワンピースが届きました。
胸元の刺繍がとても繊細&綺麗で、可愛くて素敵なお洋服です♪

▼ READ MORE ▼
   

浴衣その1

momoko09164.jpg
momoko:MISS WEEKDAY(BITTER)

ビターさん、やっと着せ替えました。
手持ちの浴衣を合わせてみると、これが一番しっくりくるような気がしましたが、元々のお洋服も黒だったんですよね~。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

ナチュラルさん屋外へ

momoko09161.jpg
momoko:ナチュラルデイズ

昨日の午前中、が照っていたのでベランダで撮影してみました。
いつも同じような場所ですが、日差しの向きとか、日当たり具合とかを考えると同じになってしまいます。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

ナチュラルさん箱出し

momoko09156.jpg
momoko:ナチュラルデイズ

ナチュラルさんを箱出ししました。
髪がピタッ~と固められていたので、櫛でとかしながら'80年代のアイドル風にちょっとアレンジ・・・?
少しは明るい雰囲気に見えないかな~と思いましたが、あまり変わってはいないかも。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

ナチュラルデイズ

momoko09154.jpg

先程、届いたので、箱出し前の撮影をしました。
顔色が悪そう・・・というのが、ずっと気になっていました。
実物を見ると、画像で見たほど顔色は悪くはないと思いますが、何だかな。。。

▼ READ MORE ▼
   

髪色の検証

momoko09153.jpg
momoko:MISS WEEKDAY&MISS WEEKDAY(BITTER)

公式画像では髪色の違いがあまり分かりませんでしたが、実物はかなり違います。
どうやら私は、薄い髪色、明るい髪色が好みのようなのですが、昨日は、記事を書く前にもう一度二人を比べてみると、あれ・・・?
ビターさんがヤンキーっぽく見え、通常さんが落ち着いた雰囲気に見えました。(笑)
今日、改めてツーショットを撮ったら、お天気で見え方が違うのでしょうか・・・?
(昨日は、今日は
それほどヤンキーっぽくは見えませんでした。。。(謎)

前髪が微妙に違うので、そのせいもあると思うのですが、通常さんの方がキリッとしてお姉さんっぽいですよね?
ウィークデーさんは着物のモデルさんを・・・と思うのですが、着物となるとやっぱり落ち着いた髪色の通常さんの方が向いていそうで、ビターさんは着る色を選びそうな気がします。
でも、ビターさんの可愛さも捨てがたい。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

MISS WEEKDAY BITTER Ver.

momoko09149.jpg

この暑いのに、ダウンコートを着て。。。(笑)
先月の下旬、6000円を切ったのでついにお迎えしました。
ナチュラルデイズさんをお迎えすることを忘れて、ポチッとやってしまいました。。。

今は5000円近くまで値下がりしています。 それなりのお値段になっています。
momoko DOLL MISS WEEKDAY BITTER ver.


▼ READ MORE ▼
   
