TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

完成品

momoko09145.jpg
momoko:冬のバス停

先日の試作と同じ布で、身頃にはレースを多く付け、縁のレースを替えました。
そして、今回は「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」で学習してから作りました。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

お買い物続き・その5

momoko09141.jpg
momoko:はるの森

これも「黒猫亭」さんのお洋服です。
いろいろと組み合わせが出来そうな、ジャンパースカートです。

▼ READ MORE ▼
   

お買い物続き・その4

momoko09139.jpg
momoko:Lazy Seventeen

いったいどれだけお買い物をしたのか・・・?
ドールショー等のイベントへ行けない分、web shopに頼るしかなく、時期的に重なってしまうんですよね。
憂さ晴らしもしたいのかもしれませんが、自分でもどんな物を注文したのか、だんだん把握できなくなってきています。。。(苦笑)

「黒猫亭」さんのお洋服です。
今回ちょっと欲張ってカートに入れてしまい、パーカーワンピはダメでしたが、2点をゲットできました。
そのうちの1点です。

▼ READ MORE ▼
   

また調査中?!

セキグチさんで、momokoさんの新作の靴&三毛のニッキのキーチェーンを注文しました。
昨年の秋、メール便で頼んで「調査中」になったとい経緯があるので、今回は宅配便の送料が無料になるように注文しました。
発送済みのメールが届き、時間指定をしたので、昨日の夕方に配達予定のはずでしたが、指定した時間帯を過ぎても届きませんでした。
30分くらい過ぎてから、ネットの配送状況を見ると、配達予定時間帯の1分後に広島ベース店で「調査中」となっていました。

▼ READ MORE ▼
   

お買い物続き・その3

momoko09137.jpg
momoko:はるの森(SKY)

またまた続きです。(笑)
「h/mスイッチ」さんのweb shopで購入しました。
ブラウスではなく、パンツの方です。
見えないって?・・・失礼しました。。。m(_ _)m

▼ READ MORE ▼
   

お買い物続き・その2

momoko09135.jpg
momoko:透明な碧い白(DeepSea)

昨日の続きです。
「h/mスイッチ」さんのweb shopで購入したワンピースです。
ピンクと言えば、デフォ服もピンクだった深海さんでしょ。。。

▼ READ MORE ▼
   

お買い物続き・その1

momoko09133.jpg
momoko:CCS08AW キャロット

「h/mスイッチ」さんのweb shopで購入しました。
キャミソールとショートパンツですが、インパクトの強いキャミソールなので、ちょっとインパクトの強いキャロットさんに着せてみました。。。

▼ READ MORE ▼
   

試作

momoko09131.jpg
momoko:おやすみさくらんぼ

久々のお洋服製作。
年に1回くらいしか作らないので、とりあえず試作をしてみましたが、見事に失敗でした。
着丈とかギャザーの感じとかを見たかったのですが。。。
まぁ、試作ですから。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

ビーズのバッグ

momoko09129.jpg

ビーズで作る可愛いバッグのキットを見つけたので、購入しました。
イメージ的にはmomokoさんサイズだと思ったのですが。。。

▼ READ MORE ▼
   

(^_^;

momoko09128.jpg
momoko:CCS06SS クールホワイト

trico*のお洋服、前回は他の方々の画像を拝見して素敵だったので、再販で購入しました。
実際に作りが良くて素敵だったので、今回は予約しようと思っていましたが、迷っているうちに続々と予定数終了に。。。
元々がMisakiさんサイズっぽいので、momokoさんが着ると大きいかも?というのがあって、決めかねてしまうんですよね。
今回は再販はないのかしら?
希望のものはまだあるのですが、どーする???

▼ READ MORE ▼
   

散策

学生時代の友人が広島へ来るというので、日曜日、久々に会いました。
幸いなことに(?)梅雨時にもかかわらず、朝からガンガンに照って暑かったのですが、彼女の希望で学生時代を過ごした町を散策しました。
当時は真直ぐだった道路がカーブしていたり、大きな道路が出来て自動車がバンバン走っていたり、高層マンションが建っていたりで、ん十年も経つと町並みがかなり変わっていました。
大学自体も随分と変わっていたし。。。

そんな中、変わっていないものがありました。
3年前はお盆休みだった「懐かしの喫茶店」です。
今回は営業していたので、コーヒーを飲みに入りました。

▼ READ MORE ▼
   

夏バージョン

momoko09126.jpg
momoko:はるの森&はるの森(SKY)

夏バージョンのソファー&クッションです。
「あれ?ソファーって赤色じゃなかったっけ?」という突っ込みはナシで。。。
クッションを手縫いでチクチクと作ったら、3個目には首筋や肩がガチガチに凝ってしまいました。(苦笑)

夏っぽくクッションはブルー系で、と思ったまでは良かったのですが、ブルー系の布を引っ張り出してみると意外にも種類が少なくて、何とか3種類組み合わせました。
レースに通したリボンも、何故か紺色がなくて(今まで使わなかった?)水色と白にしました。
今度、紺色のリボンを買っておこうね~。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

梅雨入り

momoko09125.jpg
momoko:Lazy Seventeen

昨日、中国地方も梅雨入りしたらしいです。
昨日は全然雨が降らなかったので実感はありませんでしたが、今日は朝からよく降っています。
雨が降ると暗くて、気分まで暗~くなってきます。
少雨の注意報だかが出ているので、全く降らないと水不足になって困るのだけど、やっぱり日が照った方がいいなぁ。。。(苦笑)


拍手をくださった方、ありがとうございます。
お礼画像を一部差し替えました。
   

歯医者

急遽、午前中に歯医者へ行ってきました。
というのも、昨日の夕食の時、左上の奥歯の詰め物が取れてしまいました。
昨夜の時点では噛み難いとは思いましたが、特に痛みはなかったのに、今朝になると何だか痛いような。。。
予約制なので、慌てて電話で空いている時間を確認して行きました。

▼ READ MORE ▼
   

ピアス

momoko09122.jpg
momoko:スィートプードル(F.L.C)

F.L.Cプードルさんにピアスホールを開けました
いきなりでは何なんで、一応、他の子で試してみました。。。

▼ READ MORE ▼
   

可愛い方が・・・

momoko09119.jpg
momoko:はるの森(SKY)

わが家のそらさんは、あまりにキリッとして凛々しいので、どうしてもはるさんと双子には見えないし、他の方の前髪が長めの可愛い子を拝見すると、どうしても可愛い方が良くてどうするか悩みました。
もう1体お迎えしてみて、前髪の長い子の方を自分用にしようか?とまで考えましたが、お金がかかる上に前髪長めの子が来る保証はないし、momokoさんの購入を控えよう!と思う端からこれではね・・・というので、お金をかけずに手をかけました。(苦笑)
前髪の量を少し増やし、長さも少し長めにしました。
「可愛くなった~」と自己満足しております。(^^)

「Be Free*」さんのアジアンスカートが届いたので、早速、着せ替えました。
(スカートがあまり写ってませんが・・・笑)

▼ READ MORE ▼
   

底値は?

momoko09118.jpg
momoko:MISS WEEKDAY

最近、ウィークデーさんの検索でいらっしゃる方が多いです。
某ショップでかなり値下がりしたので、購入を検討されているのかな?と思います。。。
ウィークデーさん、可愛いですよ~。

この記事のお礼画像で「ウィークデーさん祭」をご覧いただけるように変更しましたので、宜しかったらどうぞ。
終了しました。

▼ READ MORE ▼
   

定額給付金

皆さんはもう定額給付金を受け取られましたか?
わが家は1日に振込みになっていました。
遅いでしょ・・・?

広島市は遅かったんですよ~。
私は「夏になるんじゃないの?」と言っていたのですが。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

比べてみました

momoko09115.jpg
momoko:CCS06SS クールホワイト&はるの森(SKY)&ホリーナイト

先日から気になっている三人を比べてみました。
服を白で統一したつもりが、チューブトップとキャミで微妙に白が違うのですが、まぁいいでしょ。。。(笑)
三人並べての撮影は、なかなか等間隔に並べられず、向きも微妙にずれてしまうので難しかったです。

▼ READ MORE ▼
   
