TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

季節はずれ

momoko09081.jpg
momoko:水色ラビリンス

久しぶりの水色さんです。
最初は白のブラウスの予定でしたが、このワンピースを着せてみたくなって急遽変更!

▼ READ MORE ▼
   

プチカスタム

momoko09079.jpg
momoko:ホリーナイト

わが家には、前髪ありのカールヘアの子が結構いるので、「かぶってる?!」という気がしてなりませんでした。
それで、以前、関口妙子さんのブログで拝見したフワフワのボンバーヘアのホリーさんが忘れられず、とうとうやっちゃいました。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

無題

momoko09078.jpg
momoko:スィートプードル

最近、何もする気が起きません。
本を買って帰っても、開いてみるわけでもなくお店の袋に入ったままだし、したいと思うことはいろいろとあり、それなりに材料を買ったりもしているのに、全く手を付けていないし。。。(^_^;A
ま、そのうちに・・・と思っていますが。。。
   

昔の写真風

momoko09077.jpg
momoko:04ANlw

画像を加工して、ちょっとぼやけた昔の写真風にしてみました。
自分では雰囲気出たかな~と思いますが、ぼやけ過ぎ?
相当古い写真みたい。(笑)


拍手をくださった方、ありがとうございます。
この記事のお礼画像で「ぷちlwさん祭」をご覧いただけます。
終了しました。
   

ショックなこと

momoko09074.jpg
momoko:アンティークドリーミング(ボルドー)

数少ない(確か4人?)右向きのmomokoさん、私は大好きなんですが、その後一向に出ませんよね~。
人気がないんでしょうか・・・???

▼ READ MORE ▼
   

柄物

momoko09073.jpg
momoko:Midnight Rose

柄物ばかりを合わせてみたローズさん。
薄いピンクの色だけはピッタリだと思いますが、後は似合っているような?似合っていないような?
それと、ちょっと暑そう・・・?
私的にはかなり気に入っていますが。。。(笑)


拍手をくださった方、ありがとうございます。
お礼画像を一部差し替えました。
   

やっと届きました

momoko09071.jpg
momoko:04CM(キャラデパmia)

今月の始めにアゾンのお洋服を注文しました。
ネットで注文するのは初めてで、ちょっとケチって某ネットショップで注文したら、待てど暮らせど届く気配がないので、1週間経ってメールで問い合わせてみると、メーカーからのお取り寄せなので時間がかかります、とのことでした。
仕方がないので、おとなしく待つことに。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

観葉植物2

momoko09070.jpg
momoko:ROBO☆CHRIS

実は・・・昨日の観葉植物、momokoさんの撮影用に欲しかったのです。(^_^; アハハ…
このくらいの大きさならバッチリと思ったのですが、並べてみるとやっぱりデ・カ・イ???
大型の植物ということで、まぁいいか。。。(笑)
   

観葉植物

テーブルヤシ

ちいさな観葉植物が欲しくて、100円ショップで買ってきました。
雑貨屋さんやお花屋さんでは、小さい物でも私が考えているよりも大きいし、お値段もそれなり。
もっと小さくてお手頃価格・・・と100円ショップへ行ってみると、小さいのがあるではないですか?!
種類もいくつかあったので、一番形がよさそうな(?)のを選んできました。(笑)
   

着せ替えました

momoko09068.jpg
momoko:MISS WEEKDAY

ウィークデーさんをやっと着せ替えました。
これも「smomo feria」さんのワンピースです。

▼ READ MORE ▼
   

夏っぽく

momoko09066.jpg
momoko:ひまわりは夏の恋

「smomo feria」さんのワンピースです。
ひまわりさん、このチェックがよく似合っていますね
リップの色に合わせてピンクコーデ、と思いましたが。。。

▼ READ MORE ▼
   

再開しました

以前から何とな~く気になっていたカテゴリーを、少しだけ変更しました。
思い立ったら我慢できなくなる性質なので、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
これで満足とは言いがたいのですが、しばらく様子を見ることにします。

今回の変更に伴い、「月別アーカイブ」と「カテゴリー」の表示をプルダウン式にしました。
   

高速化

momoko09065.jpg
momoko:MISS WEEKDAY

昨夜、自分のブログを見て驚きました。
スポンサー広告は掲載していないのに、記事の途中、それも変な箇所に入っているではないですか?!
何でも画像の高速配信システムのためだとか。。。

▼ READ MORE ▼
   

着物の着付けについて

momoko09064.jpg
momoko:08SS Yukata ぷちマカロン

ドール用の着物の着付けが苦手という方が多いようなので、着物の着付けの写真&説明をUPしました。
私も決して得意な方ではありませんが、少しでも参考にしていただき、上手に綺麗に着付けて、素敵な写真を撮っていただきたいと思います。

画像が多いので3つに分けました。

着付け1・・・着物を着付ける前の下準備編です。
着付け2・・・着物の着付け編で、綺麗に見えるコツも書いてみました。
着付け3・・・帯等を付ける仕上げ編です。

↓は着付けに使っている便利グッズです。

▼ READ MORE ▼
   

比較

momoko09063.jpg
momoko:MISS WEEKDAY&冬のバス停

二人とも普通肌ですが、お顔の色を比較してみました。
わが家でWEEKDAYさんよりも前に発売された、普通肌で直近の子はバス停さんだったので、この二人で撮影。
WEEKDAYさん、やっぱり少し色白さんですよね。。。


拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

ターコイズブルー

momoko09060.jpg
momoko:冬のバス停

「Bee Free*」さんのパーカーセットです。
最初は赤を注文するつもりだったのですが、ターコイズブルーの綺麗な色に惹かれてしまいました。
これも届いてから1か月以上も経ちました。
お披露目が遅くなりましたが、春らしい色なので時季的にはピッタリになったのかも。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

嬉しいこと

ninitaカタログ

↑momokoさんがチョコンと座っているのが可愛いですね。。。

ドール関係の友人のKさんが送ってくださいました。
地方に住んでいると、イベントがあってもなかなか行けないので、こうしてカタログを手にできるのはとても嬉しいです。
イベント内容の撮影が禁止だっただけに、どんなお洋服があったのかしら?と思っていました。
ありがとうございました。m(_ _)m

1/6とはいえ、立派なお値段にビックリですが、「1/1よりも1/6の方が可愛い♪」なんて思ったりして。。。(笑)
改めて、関口妙子さんってすごいな~と思いました。
   
