TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

新しいスタンド

新しいスタンド

セキグチmomokoの新しいスタンドは、ご覧のように組み立て式で、箱の台紙の裏側に貼り付けてありました。
以下、WEEKDAYさん自ら(?)組み立ててみました。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

チェックのワンピース

momoko09053.jpg
momoko:02KF

「air*skip」さんのワンピースセットとベレー帽です。

ウェブショップで購入したものの、しばらく忙しかったので、着せ替えたり写真を撮ったりする時間がなく、お披露目がまだなお洋服やアクセサリーがあります。
暖かくなってきたので、このお洋服はちょっと暑苦しそう・・・?と思っていたら、ここ何日かまた寒くなったので、急いでアップすることに。。。

▼ READ MORE ▼
   

WEEKDAYさん箱出し

momoko09047.jpg
momoko:MISS WEEKDAY

予想以上の美人さんです。
ナチュラルなメイクなのに、キリッとしていて凛々しさがあるような。。。
WEEKDAYさんは、たしか普通肌ですよね?
一瞬、白肌さん?!と思ってしまうような感じで、お顔の色が今までの普通肌の子よりも白っぽい気がします。

momoko09048.jpg

全身です。
ロングブーツはとても柔らかくて、以前のものに比べると扱いやすいです。

momoko09052.jpg

最終サンプル画像と雰囲気が違う・・・と思ったら、半袖のタートルがスカート・インになっていました。
やっぱり出した方が良くないですか?(笑)
そうそう、気になるおパンツですが・・・黒のレースでした。(*/∇\*) キャ

以下、ダウンコートの詳細です。

▼ READ MORE ▼
   

お出かけ

桜2

昨日、ネット友達のアンさんとお会いしました。
実は月曜日から広島へいらしていて、それまではお一人で宮島などを観光されたのですが、「市内はご一緒しましょう」と、心もとない案内をしてきました。

二人とも花粉症でマスクをしていたので、人物写真は1枚も撮っていません。
あしからず。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

春色の着物

momoko09041.jpg
momoko:Midnight Rose

ほぼ2年ぶりにmomokoさんの着物を縫いました。
春らしい色で・・・のつもりなんですが。。。

▼ READ MORE ▼
   

MISS WEEKDAY

momoko09038.jpg

夜、届きました。
通常さんにするか、ビターさんにするか迷っていましたが、オークションで「お?!」という金額で出ていたので、つい入札してしまいました。(苦笑)
ビターさんは、某ショップでもう少し割引にならないかな・・・?と少し様子を見ることにしました。

開封している時間がないので、とりあえず箱入りのままの画像を。。。

▼ READ MORE ▼
   

春夏のmomoko DOLL

momoko09037.jpg
momoko:スィートプードル

春夏のmomoko DOLLのレポート画像をあちこちで拝見して、こんなに発売されるの?とビックリしました。

「MISS WEEKDAY」はツボなんですが、通常さんとビターさんとどちらにするか決めかねています。
本体もツボなんですが、本体よりもダウンコートの方がもっとツボな感じなので、欲をいえば両方とものダウンコートが欲しいんですが、本体は2人も要らないんです。。。(苦笑)
この子達から箱が変わるんですね。
コンパクトになって、出しやすいといいな~と思います。

▼ READ MORE ▼
   

ほぼ満開

さくらんぼの花

昨年は写真を撮りそこねましたが、今年はバッチリです。
(携帯で撮ったのでちょっと画像が悪いです)
よそのお宅の木なのに。。。(笑)
ソメイヨシノよりも、1週間~10日くらい早いのでタイミングが難しいですね。
   

カランコエ3

カランコエ3

ここ2、3日で、急にたくさん咲きました。
この1年、かなりいい加減な管理方法でしたが、ちゃんと咲くものなんですね。。。(苦笑)
お花が終わったら、今年は少し形良く剪定したいです。


拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

お雛様

お雛様

ホワイトひな祭りにはなりませんでしたが、今日は雪が降っています。
「ひな祭り」といって特に何をするわけでもないので、わが家に1年中飾ってある人形を。。。(苦笑)
多分、この人形の画像をUPするのは初めてだと思います。
山口の大内人形です。

結婚当初、山口市に住んでいたので、地元の名産品をと、工房というか、作っている所へ直接行き、着物の模様に水色の線が入っていて、普通に販売されているのとはちょっと変わっている、というものをケース付きで購入しました。(珍し物好き)
人形本体は漆塗りだし、ケースはガラスだし・・・で転勤族には不適当なんですが、引越しの度に丁寧に箱詰めしてきたので、いまだに無傷です。

ケースに私が写り込んでしまうので、しゃがんで撮ったら少し傾いていました~。(笑)
   

カランコエ2

カランコエ2

花芽が・・・といって1ヶ月以上経ちますが、まだお花は咲いていません。。。(苦笑)
日当たりが悪いのかな~?と思いますが、うっすらと色付いてきたので、後もう少し!

今年の誕生月はお花のプレゼントはありませんでした。
デパートも今、大変ですものね。。。
昨年のを大事にしていて良かった♪(笑)

今月も更新がボチボチになります。


拍手をくださった方、ありがとうございます。
   
