TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

アイロン

momoko09036.jpg
momoko:ROBO☆CHRIS

アイロンが故障しました。
平日、夫のスーツやワイシャツにかけているのですが、数日前からちょっと様子が変でした。
しばらく使っていると、スイッチを入れたはずが「切る」に戻っていて???
それでも、その次はちゃんと作動していたので、大丈夫なのかな?と思っていたら。。。
急に故障されてもどうにもならないので、仕方なく旅行用の小さいのを引っ張り出してきました。

▼ READ MORE ▼
   

芋ようかん

芋ようかん

「舟和」の芋ようかんをデパートのイベント最終日に慌てて買ってきました。
久々に食べると美味しい
多めに買って冷凍したので、しばらくは楽しめます。
クランベリーのスィートポテトといい、この芋ようかんといい、私って・・・お芋系が好きですね~。(笑)


拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

バレンタイン

momoko09035.jpg
momoko:おやすみさくらんぼ

毎年二人の甥っ子に送っています。
珍しそうなチョコは・・・と探して、今年はお茶屋さんの作ったという「抹茶&ほうじ茶」のチョコを送りました。
ちょっと渋かったかな~。(笑)
一人は中学生ですが、一人は今年19歳。
19歳の方は今回が最後かな?と思っています。
試食で美味しかったので、抹茶の方を夫に買ってきました。
私も食べていますが。。。(爆)

新しい画像がないので、ちょっと遊んでみました。
でも↑のように小さいと、あまりわかりませんね。。。(笑)
しばらくの間、更新がボチボチになると思います。


拍手をくださった方、ありがとうございます。m(_ _)m
   

そろそろ

momoko09034.jpg
momoko:CCS08AW キャロット

そろそろスギ花粉が飛び始めているようです。
先日も夫が外出から帰ってきたら、鼻がむずむず、顔が痒くてたまらなくなりました。
まさか?と思いつつ、鼻炎の薬を飲んだら、ピタッと治まりました。

いつもは1月中から花粉症対策のサプリを飲むのですが、今年はうっかりしていて飲んでいませんでした。
2月になってから慌てて飲み始めましたが、ちょっと遅かったかも。。。(苦笑)
これから3ヶ月、お洗濯物は絶対に外には干せないし、外出するのが辛い季節です。

最近、momokoさんの撮影をしていないので、キャロット祭に使った別バージョンです。


拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

レッグウォーマー2

momoko09031.jpg
momoko:グリッターナイト

久々に着せ替え&撮影をしたグリッターさん。
最近のmomokoさん達に比べると、初期の頃は髪の毛の材質が違うんでしょうか?
手触りも違うし、サラサラじゃないし。。。
でも・・・やっぱり可愛い♪
そういえば、短髪さんの方は久しく登場していませんね。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

立春

厄除けのお札

今日は暖かくて、春が近づいているな~って実感します。
今年もお札を掛け替えました。

昨日、近くのお店で恵方巻きを購入しようと思ったら、「ご自由にお持ち帰りください」と方位磁石がカゴの中に置いてあったので、ルンルン♪で頂戴してきました。(笑)
・・・で、今朝、お札を掛ける方角を確認したら、今までお札を掛けていた方角が違う?!
北東か北の壁に掛けないといけないので、北側に掛けていたはずなのに。。。
太陽の動きからしても、北のはずなのに北西になっています。(大汗)
それで今までご利益が少なかった・・・?(笑)と慌てて掛け替えて、方位磁石を持ちながら玄関の方へ行くと、やっぱり今までの壁の方が北に???
結局・・・
この部屋は電化製品とかがたくさん置いてあるので、磁力が乱れているのかしら?と思いつつ、また元の位置へ戻しました・・・とさ。(苦笑)
   

レッグウォーマー

momoko09028.jpg
momoko:ゲットレディ・サマー

節分だからというわけではありませんが、再び桃鬼さん(?)の登場です。
今日の登場に合わせて、いっそのこと角を作ろうか?なんて思ったほど。。。(*^m^*)
でもよ~く考えると、鬼は豹柄じゃないんですよね。(笑)
そして・・・一段とカラフルになりました。。。

▼ READ MORE ▼
   
