TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

年金特別便

momoko09027.jpg
momoko:おやすみさくらんぼ

私の年金特別便がやっと来ました。
正直いって、待ちくたびれました。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

センスなし

momoko09025.jpg
momoko:ゲットレディ・サマー

フリルキャミが届いたので、コーディネイトをあれこれと考えては試してみるものの、何か変でどうも決まりません。
フリルキャミ自体はとても可愛いくていい感じなのに、他を合わせると、う~ん?
お蔭でサマーさんは何回着替えたことか。。。

ストールの巻き方を「中尾彬巻き」風にしようと思ったのですが、今までどういう風に巻いてあるのかじっくりと見たことがありません。
よく分からなくて適当に巻き、最後もどうやって留めたらいいのか困ってしまい、透明の輪ゴムで。(笑)
そしたら、せっかくひねったのが解けてくるではないですか・・・?!\(◎o◎)/!

▼ READ MORE ▼
   

お気に入り

momoko09023.jpg
momoko:CCS08AW キャロット

ここ最近、ハニーさんとキャロットさんの画像ばかりですみません。m(_ _)m
最初の印象ではハニーさんの方が甘い感じで好みだと思ったのですが、実際は違っていました。

▼ READ MORE ▼
   

キャンセル

momoko09022.jpg
momoko:CCS08AW ハニー

某密林さんで予約していた08AWのフリルキャミとフーデットコート、他のショップからは色違いのフリルキャミが届いたのに、まだ発送予定日すら決まっていない状態で、以前来たメールでは調達できない場合は予約をキャンセルさせていただきます、となっていました。
一店での予約が大変なので、わざわざ分散して予約しているというのに、ものすごーく不安な言葉ですよね。
本当にこのまま待っていて良いものやら。。。

絶対にこちらからはキャンセルしないぞ~と思っていましたが、あまりにも遅くなりそうなので、他店に残っていないのかしら?と探すと、ありました~!(^▽^)V
フーデットコートは何かイメージが違うかな?と思いつつ予約したので、これは完全に止めて、フリルキャミだけ注文し、某密林さんのはキャンセルしました。
今週末には届きそうなので楽しみです


拍手をくださった方、ありがとうございます。
↓この記事のお礼画像で「ハニーさん祭」をご覧いただけます。
終了しました。
   

カランコエ

カランコエ1

昨年の11月に、今更、切るに切れませんと言っていたカランコエ、こんなになりました。
大きさ的にはあまり変わっていませんが、花芽(多分・・・)がかなり伸びてきました。
少し色も付いてきているし、いつ頃咲くのかな~と楽しみです。
2月にたくさん咲いているのをもらったので、やっぱり2月かしら?

誕生月にデパートでいくらかのお買い物でもらえるのですが、今年も同じお花屋さんだったら、多分同じお花なので、もうもらって来なくてもいいかな・・・?(笑)
昨年のがこんなに元気だし。。。


たくさんの拍手をありがとうございます。
   

着替えました

momoko09021.jpg
momoko:CCS08AW キャロット

ベランダの縁に恐る恐る座らせてみました。
手前側に少し傾斜しているので落ちることはないはずなんですが、ものすご~く不安。。。
バックの景色もイマイチで。。。(苦笑)


拍手をくださった方、ありがとうございます。
↓この記事のお礼画像で「キャロットさん祭」をご覧いただけます。(12枚あります)
終了しました。
   

新入りさん

momoko09016.jpg

やけにくつろいでいる子がいます。
誰でしょ?

▼ READ MORE ▼
   

CCS09SS

momoko09014.jpg
momoko:CCS08AW ハニー

08AWのお洋服の一部がまだ発売になっていないというのに、もう09SSのお話ですか。。。
ゆっくり落ち着く間もないですね。
今回は受注販売なので申し込めば確実ですが、momokoさん本体とお洋服のセット?!
ん~~~、悩みます。
お洋服はどちらのセットも素敵で、両方欲しいくらいです。
でもお値段を考えるとそうもいかないし、momokoさんもどちらがいいのか決めかねてしまいます。
「ホワイトサンド」のホクロが右目のどの辺にあるのか気になるし、「ノーブルパンク」はパンキッシュな目元と黒のマニキュアというのがどうも。。。
わが家にはパンクの子はいないので、雰囲気が違うかな?

今年はmomokoさんは控え気味に・・・と思っていた矢先に、お迎えした子がいます。
他の方々の画像を拝見して、その可愛さにどうしても我慢できませんでした。

▼ READ MORE ▼
   

飾り棚

momoko09012.jpg
momoko:Midnight Rose

昨年の夏頃だったか、300円均一のお店で2点以上お買い上げで・・・と小さなボックスをもらいました。
買った物よりも、もらった物の方が立派な感じで。。。(笑)
色は白で、大きさ的にもmomokoさんにピッタリサイズ!なんですが、ミニチュアの小物などを集めているわけでもないので、中に入れるものがなく、何をいれようか?とずーっと悩んでなかなか登場しませんでした。

・・・で、何を入れてみたかというと。。。

▼ READ MORE ▼
   

超ロングソックス

ロングソックス

momokoさん用のカラータイツが欲しいな~と思っていましたが、買うと結構なお値段で、なかなかあの色もこの色も・・・というわけには行かないですよね。。。
かといって、タイツって縫うのが大変そう!?履かせるのも大変そう!?(笑)
ということで、タイツ代わりに超ロングソックスを縫いました。
黒は前にも作ったのですが、生地が厚くて履かせにくかったので作り直しました。

ソックス用の薄いニット地がないので、人間用のカラータイツを買ってチョキチョキ。
もったいないような気もしましたが、ドール用のタイツよりも安かったです。
使った方よりも、残っている方が多いんだけど。。。(苦笑)

実際にタイツなので、よく伸びて履かせやすいです。
(形が揃っていないところが何とも・・・笑)
他にも、茶や紫なんかが欲しいな~


拍手をくださった方、ありがとうございます。    
   

生キャラメル

生キャラメル

花畑牧場の生キャラメルが届きました~
5箱入りなんですが、わが家で食べられるのはこの3箱のみ。
あとの2箱は夫が会社へ持って行く予定です。

というのは、そもそも注文をしたきっかけというのがありまして。。。
会社でこの生キャラメルの話になり、会社の女性達が北海道展に行っても売り切れで買えなかったとのこと。
私がお昼過ぎに行ってすでに完売だったので、会社が終わってからでは当然ですよね。
夫は私が以前ネットで購入したので食べたことがあるけれど、とても美味しかった・・・と言うと、「そんなに美味しい物、食べてみたいわね~」ということで、何故か私がネットで購入することになったのです。
なので、2箱は会社の女性達に配るそうです。(笑)

2箱持って行っても、多分1人1コにしかならないのでちょっと申し訳ないのですが、何せ1日の注文がお1人様1セット限りで、おまけになかなか注文が出来ないので仕方がありませんよね。。。


拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

電話

momoko09011.jpg
momoko:CCS05AW カーキ

先日、電話が鳴りました。
どこから?と番号を見ても心当たりがなく、市内からだったの出てみました。
最近は自分の方からは名乗らないことにしているので、「もしもし・・・」と出ると、「○○さんのお宅ですか?」とウチの名前までご存知です。
わが家では、市内から電話がかかってくるような知人はまずいないので、どこの業者さん・・・?と思ったら、年末に掃除機を購入した電気屋さんからでした。

掃除機購入のお礼と、「調子はいかがですか?」とのこと。
いきなりの展開に、調子はいいです・・・しか言えなかった私。(苦笑)
その後、「購入時の社員の対応に失礼はありませんでしたか?」と聞かれ、特に気になることもなかったので、それはありませんでしたと答えると、「今後も何かありましたらご連絡ください」とのこと。

今までもいろんな物をその電気屋さん、もしくは本店で購入してきましたが、購入後に電話がかかってきたのは初めてです。
こんなご時勢なので、購入後のフォローもしないといけないんでしょうね。。。


たくさん拍手をいただき、ありがとうございます。
   

拍手について

お礼画像の使える拍手に変更してみました。
イマイチ管理等がよく分かっていませんが、とりあえず使ってみることにして設置しました。
今までいただいたブログ拍手は表示されなくなったので、お試し&今年いただいていた拍手を押させていただきました。(少な~笑)
急遽、思いつきで変更してしまったので、お礼画像がまだ少ないです。
ちなみに・・・5枚がランダム表示されます。

>拍手コメントでリクエストをいただいたKさん
お礼画像にしましたのでご覧になってください。


※今までいただいたブログ拍手分が表示されないのはやっぱり淋しいので、12日までにこちらで押させていただきましたことをご了承ください。
   

着物2

momoko09008.jpg
momoko:Wake-Up WUD001

こちらの着物の方が新春らしかったかしら。。。
着物の色が全体的に淡いので、可愛い&おめでたい雰囲気にしてみました。

▼ READ MORE ▼
   

着物

momoko09005.jpg
momoko:Wake-Up WUD002

お正月ということで着物を着せてみました。
振袖が作れなかったので、2年前に作った着物や小物を総動員してコーディネイト。(笑)
何だか新しい着物が欲しくなりました。。。

▼ READ MORE ▼
   

今更ながら

今年の抱負なんぞを・・・と考えましたが、これと言って思い浮かばないですね。。。(^▽^;)

六星占術によると(毎年書いていますが、私的には当たっているんですよね・・・)、今年は「減退+乱気」(霊合星人なので2つあります)の年で、静か~にじっと耐えて過ごさなければいけないので、特にしたい事があるわけでもないし、この一年を何とか乗り越えられたらいいかな~と思っています。

健康面では、昨年の12月に手術をし、体力的にもまだあまり自信がないので、無理をせず、とにかく風邪やインフルエンザにかからないよう、体調には十分に気を付けたいと思います。

momokoさんは・・・今年は少しセーブしていきたいとは思いますが、「静か~にじっと耐えて」の反動がくるかもしれません。(苦笑)
基本的には着せ替えをするのが好きなので、そんなにたくさんのmomokoさんはいなくてもいいのでは?と思うのですが、新しい子が出るとやっぱりお迎えしたくなってしまうんですよね。。。

まぁ・・・こんな感じで、今年もボチボチと行きたいと思います。
   

惨敗

新年早々、通販が惨敗でした。。。
田中義剛さんの花畑牧場で作っている生キャラメルなんですが、昨年の秋、他のお菓子とセットになっているものを、たまたまネットで見つけて購入したら美味しかったので、今回はもっと生キャラメルの数の多いものを・・・と探したら、プレーン2コ、イチゴ2コ、ホワイト1コがセットになっているのがありました~。

10時からの販売だったのですが、カートに入れてもなかなか清算に進めず、やっと進んだと思ったら完売でした。(ρ_;)
発売開始から4分です。
大人気の商品でなかなか手に入らないとは聞いていましたが、これほどだとは。。。

これにめげずに、次回の販売に挑戦します!!p(*^-^*)q

▼ READ MORE ▼
   

謹賀新年

momoko09001.jpg
momoko:CCS08AW ハニー

明けましておめでとうございます。
今年は1月~3月がちょっと忙しくなるので更新が少なくなるかと思いますが、マイペースで少しずつでも更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

今年の最初はこの子で・・・と思っていたので、早速、着物を着せてみましたが、新年早々何だかな~な画像になってしまいました。(苦笑)
やっぱり、このヘアスタイルに着物は無理があったのかも。。。
それでもって、今年も自作の振袖は準備できませんでした
東京で古布を買い込んできたというのに・・・ね~。
来年こそは!!(←意気込みだけはあります)

以下はデフォ服です。

▼ READ MORE ▼
   
