TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

良いお年を

今年は帰省をしませんでした。
お正月の準備はほとんどしていないのですが、それでも何だかんだとお買い物があったりで、大晦日の夜までバタバタとしていました。(苦笑)

ほとんどmomokoさんブログになってしまっているところへ、今年も皆様来てくださってありがとうございました。m(_ _)m
どうぞ良いお年をお迎えください♪


過去記事にブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。

▼ READ MORE ▼
   

引越し?

日中もずっといるリビングは日当たりも良いので、結露はそれほどでもないのですが、玄関の方にあるほとんどの部屋は日中も夜も使わないし、北側に面していることもあり、室温が低く湿度も高くて結露がすごいんですね。
除湿機を置くことも考えましたが、3台も置くのも何だかな~とずーっと悩みの種でした。

先日テレビで見かけたのもあり、窓ガラスにプチプチの断熱シートを貼ってみることに。。。
通販で購入したものの、全室の窓ガラスの大きさを考えて注文したら、ものすごくデッカイ箱で届きました。(笑)
大きさの割りには軽いんですけどね。
年末年始は寒波が来るらしいので、それまでに貼っておきたくて、昨日、一日かけて貼りました。
北側に面している3部屋は窓ガラス全面、リビングは下半分くらい。
玄関のドアにも結露があるので、ドアの内側にも貼ってみました。

断熱効果で少しは室温が上がらないかな?なんて期待していましたが、今朝・・・違いはよく分かりませんでした。
結露はというと、シート一面しっとりと濡れていました。
結局、断熱シートを貼っても貼らなくても、窓は拭かないといけないということですよね。
やっぱり・・・楽をしようと思ったのが間違いだったのでしょうか?(苦笑)
昨日の必死になってシートを貼った、あの時間は何だったんでしょう?

帰宅した夫には、家ごと引越しができると言われるし。。。
引越しができるほどって、一体どれだけ貼ったんでしょうね?!(爆)


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

メリークリスマス!

momoko0490.jpg
momoko:04ANlw

クリスマスイブはいかがでしたか?
サンタさんは来ましたか?

わが家はいつも通りでした。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

カウントダウン1

momoko0487.jpg
momoko:冬のバス停

クリスマスイブです。
素敵なイブをお過ごしくださいね。

▼ READ MORE ▼
   

カウントダウン2

momoko0485.jpg
momoko:CCS05AW レッド(ヘアアレンジ)

クリスマスまで2日です。
赤い髪色で着こなせるのか?と思いましたが、意外にも違和感なく着こなせましたね~。

▼ READ MORE ▼
   

カウントダウン3

momoko0483.jpg
momoko:Midnight Rose

クリスマスまで3日です。

▼ READ MORE ▼
   

カウントダウン4

momoko0481.jpg
momoko:08SS Yukata ローズショコラ

クリスマスまで4日です。
ショコラさんの顔色がとても綺麗に見えます。

▼ READ MORE ▼
   

カウントダウン5

momoko0479.jpg
momoko:おやすみさくらんぼ(ピンク)

クリスマスまで5日。
通常のさくらんぼさんとピンクさんとどちらにしようかと悩みましたが、「似合うのかな?」という疑問から、色髪のピンクさんにしてみました。

▼ READ MORE ▼
   

限界!?

momoko0476.jpg
momoko:冬のバス停

深海さんのお洋服だけでは寒そうなので、可愛く(?)なるように重ね着をしてみました。。。

▼ READ MORE ▼
   

カウントダウン7

momoko0474.jpg
momoko:ROBO☆CHRIS

クリスマスまで7日です。

▼ READ MORE ▼
   

カウントダウン9

momoko0472.jpg
momoko:午後は休校

クリスマスまで9日。
ショートヘアの特権(?)でフードを被せてみました。

▼ READ MORE ▼
   

カウントダウン11

momoko0470.jpg
momoko:07SS Yukata ミルクかき氷

クリスマスまで11日です。

▼ READ MORE ▼
   

カウントダウン13

momoko0468.jpg
momoko:透明な碧い白(DeepSea)

クリスマスまで13日。
黒っぽい髪でも似合います。
このお洋服はどんな髪色にも似合うみたいですね。。。

▼ READ MORE ▼
   

留守にします

11~15日の間、留守にします。
その間のカウントダウンは1日おきに予約投稿してありますので、宜しかったらご覧になってください。

留守中のコメントやブログ拍手は大歓迎です。
ただし、コメントへのお返事が遅くなることをご了承くださいね。
戻りましたらお返事しますので、よろしくお願い致します。m(_ _)m
   

カウントダウン15

momoko0466.jpg
momoko:08SS Yukata ぷちマカロン

クリスマスまで15日。
記事タイトルを変えました。

ちょっとボケていますが、雰囲気が良かったので。
赤い色が似合っていて可愛いです。

▼ READ MORE ▼
   

クリスマスツリー

Xmasツリー1

成長中だったクリスマスツリーが完成しました。
モコモコになり過ぎて(?)、最初に巻いた赤い飾りが見えません。(苦笑)

星の上までが17~8cmなのでmomokoさんの撮影用にするつもりでしたが、動かすとヤバイです。
せっかく成長したモコモコが、かすかな衝撃で少しだけ落ちてしまいました。\(>o<)/ギャーッ!
それで3~4日の寿命って書いてあったの?
やさしく扱えば1ヶ月くらいはもつらしいのですが。。。

▼ READ MORE ▼
   

クリスマスまで16日

momoko0464.jpg
momoko:避暑地のメヌエット(WHITE)

避暑地さんもお似合いですね。
髪の色が白っぽい方が「聖夜」にピッタリ?!

▼ READ MORE ▼
   

クリスマスまで17日

momoko0462.jpg
momoko:02KF

メイクの色使いが柔らかいからか、お顔のピントが合いにくいです。

▼ READ MORE ▼
   

クリスマスまで18日

momoko0460.jpg
momoko:ひまわりは夏の恋

デフォ服が浴衣のひまわりさんです。
夏っ子さんに似合うかな~と続いています。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

クリスマスまで19日

momoko0458.jpg
momoko:CCS06SS クールホワイト

今日も夏っ子です。
寒くて、一日中雪がちらついています。

▼ READ MORE ▼
   

クリスマスまで20日

momoko0456.jpg
momoko:ゲットレディ・サマー

ホリーナイトさんのお洋服をサマーさんに着せてみました。
夏っ子でもお似合いですね。

▼ READ MORE ▼
   

美容院

momoko0455.jpg
momoko:グリッターナイト

昨日、美容院へ行ってきました。
3ヶ月ちょっとぶりです。

今回はカット、カラー、パーマをしてもらいました。
夏に短くしたので、今は肩くらいの長さです。
ここ3~4年はストレートパーマだったので、今回は気分転換にウェーブに。
でも、ボブ風でウェーブにするとボリュームが出てしまうので、かなり剥いてもらいました。
こうすると寝癖っぽくなることは自分でも分かっていたのですが、今朝起きたらやっぱり寝癖っぽい?!(苦笑)
自分でヘアスタイルを維持できそうにない感じ。。。
やっぱりパーマはかけない方が良かったのかなぁ・・・とちょっと後悔?(笑)


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

ベリーハンターさんの帽子

momoko0449.jpg
momoko:冬のバス停

今まで被れなかったベリーハンターさんの帽子が、何とか被れるようになりました。(^-^)v エヘヘ
先日、拍手コメントで裏技をアドバイスしていただき、試してみました。
まだ少し浮き上がってきますが、押さえていなくても何とか撮影できるようになりました。

それで、他のmomokoさんにも被れるのかどうか、とりあえず、すぐに撮影可能な子達で検証してみました。(笑)
服装と合っているかどうかは追求しないでください。。。

▼ READ MORE ▼
   
