TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

晩秋?初冬?

momoko0447.jpg
momoko:ホリーナイト

晩秋というべきなのか?初冬というべきなのか?ちょっと悩む時季ですが、ベランダから見える紅葉が濃くなりました。
何分にもベランダからなので、撮影可能な範囲が少なくて紅葉があまり写っていませんが。。。

▼ READ MORE ▼
   

インフルエンザ

昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
街へ出る用事があったので、先に用事を済ませた後、予約の病院へ。
お昼頃でお天気も良く、気温が高かったせいか、体温を測ると37.5度もありました。
さすがに熱が高いので「体調の良いときに・・・」と言われたのですが、風邪も引いていないし、どこも具合は悪くはなかったので、事情を説明して打ってもらいました。(^_^;A

▼ READ MORE ▼
   

小さな編みぐるみ

私が作ったものではなく、「工房puff」さんのショップで購入した編みぐるみです。
受注販売&注文が殺到していたのでかなり待ちましたが、とても可愛い子達がやって来ました。

編みぐるみ1

とても小さな編みぐるみのひよこ&プレゼントでいただいた雪だるまです。
カゴもお手製だそうです。

編みぐるみ2

誕生石の指輪を持っているベアです。
ベアの色はお好みで選べ、私は淡い色のさくら色にしました。

どうすればこの子たちの小ささがお分かりいただけるのか・・・???
考えました。。。

▼ READ MORE ▼
   

着せ替えました

momoko0443.jpg
momoko:冬のバス停

早速、バス停さんを着せ替えました。
なんとな~く着せ替えていたら。。。

▼ READ MORE ▼
   

セーター

momoko0441.jpg
momoko:ホリーナイト

ホリーさんは髪が白いので、着せるお洋服を考えてしまいます。
白い服だと髪と一体化してしまうし、黒一色だと何だかな~な感じだし、なかなか難しくて登場回数が少ないです。

▼ READ MORE ▼
   

バス停さん

momoko0438.jpg
momoko:冬のバス停

先日、お顔の紹介だけだったバス停さんですが、やっと全身画像を撮ることができました。
先週末、こんなポーズで箱に入ってやって来ました。
可愛いわが家で一番年下のような。。。

▼ READ MORE ▼
   

初雪

初雪

今朝、山頂が白くなっていました。
昨年の初雪は12月の終わりだったので1ヶ月以上も早く、平年と比べても20日も早いそうです。
日が照って、もう解けてしまいましたが。。。
   

カランコエ

カランコエ1

誕生月に、某デパートのプレゼントでいただいてきたカランコエです。
昨年はお花が終わってから処分しましたが、今年は株を1/3くらいに切り詰めて、少し大きめの鉢に植え替えました。
ダメ元だったので適当に切り詰めた上に置き肥を数個置いただけで、夏場も水遣り以外はほったらかしだったにもかかわらず、新しい芽がたくさん出てきてこんな状態になりました。
お蔭でちょっとイビツな形ですが、今更、切るに切れません。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

縁がありました♪

momoko0437.jpg
momoko:冬のバス停

先日、無性にお迎えしたいけれどなかなか・・・と書いたばかりですが、あの記事のすぐ後、まるで私の気持ちを知っているかのように縁がありました。(笑)

前髪の長めの子がいいと思っていたのでピッタリで、想像していた通りのとても可愛い子です。
Midnight Roseさん、04ANlwさんに次いで、今年の私の中でのヒットです。
04ANlwさんをお迎えして満足したのか、コスモスさん二人をスルーできたのも束の間、物欲は治まりませんでしたね~。(苦笑)

今はちょっと訳あって全身画像はありません。。。
   

カテゴリ

以前から気になっていたカテゴリを一部変更しました。
今まではmomokoさん関係の記事は全て「ドール」、写真と記事内容の違う「ドールの写真あり」でしたが、今回「ドール」の記事をmomokoさんの名前で分類し、「ドールの写真あり」は「momokoの写真あり」に変更しました。

通常は閉じている状態に設定してあるので、「momoko」の前の+部分をクリックすると開きます。
今までのドールの記事を分類するのは大変でしたが、全記事数とそれぞれの記事数も合い、何とか終了しました。
ここ何日か、お見苦しい所をご覧になった方がありましたら申し訳ありませんでした。m(_ _)m

というのも、私自身、誰が何回記事に出ているのかを把握したかったからです。
最近、どのmomokoさんを着せ替えようかな?と悩むことが多く、結局最後はお気に入りの子になってしまうんですよね。
多分、かなりの偏りがあるんだろうな~とは思っていましたが、案の定でした。(苦笑)
これからボチボチと記事数の少ない子も登場させないと。。。


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。


※11月18日に追記しました。

▼ READ MORE ▼
   

CCS08AW

momoko0436.jpg
momoko:スィートプードル(F.L.C)

CCS08AWの新作発表があってから1週間になりますね。

08SSのライオンさんもブリキさんもダメだったし、08ANのドロシーさんもダメで、何とか黄昏CCSさんはやって来たものの、どうも私の好みとは違うようで箱入りのままだし、Yukataのマカロンさんももう1体箱入りのままです。
08の夏はメーカーさんに振り回された感じがして、何だか疲れだけが残ったなと思っていましたが、もう08AWですか・・・?

今回は振り回されないぞ~!と思ったのですが、幸運にも(?)1人ポチることができました。
でも本当にお迎えしたいのかどうか、イマイチ、ハッキリしません。。。
CCSというだけで、ポチッているような気がしないでもないです。

▼ READ MORE ▼
   

ファンヒーター

momoko0435.jpg
momoko:Midnight Rose

先週末から急に寒くなりましたね~。
週末から寒くなると聞いて、ホットカーペットは先週の中頃に出していましたが、我慢できずにエアコンも点けていました。
・・・が、どうも足元が寒くて身体全体が暖かくならないような気がして(動けなくて)、とうとう先ほどファンヒーターを出してきて点けました。
明日か明後日からはまた少し暖かくなるようだし・・・と思っていましたが、もう関係ないです。(笑)
メチャ寒がりで、寒いと動けなくなるので、これ以上は我慢できません。。。

地球温暖化のことを考えると、もっと着込んで・・・とも思いますが、あまりたくさん着ると、これまた動けなく、いえ、動きにくくないですか?
多分、私が人一倍寒がりで、たくさん着込まないといけないからかも。。。
   

ソファー

ソファー

ドール用のソファーが欲しいと思いながらも、何色にするかでずーっと悩んでいましたが、先日やっと決心して購入しました。
白も黒も素敵なんですが、やっぱり可愛い雰囲気の赤でしょ。。。(笑)

「ソファーにはクッションが必要よね!」ということで、クッションを製作。
本当は2コの予定だったのに、最初に作った2コが少し小さかったので、お揃いで大きめを作りました。
同じ柄ばかりじゃなぁ・・・と、今度は毛糸で縄編みを入れて編みました。
ニットのクッションって、内袋が必要ですよね。。。(苦笑)
さすがに省略するわけにもいかず、まぁ何とか完成しましたが、ソファー&クッションの使い心地はどうなんでしょ?

▼ READ MORE ▼
   

増えました

編みぐるみ1

イマイチ納得がいかない・・・と作っているうちに、編みぐるみが増えて、この入れ物ではちょっと狭そう。。。(笑)
夫から、これだけ作ってどうするの?と言われる始末。
確かにどうするの???(^_^;A

カテゴリーをどうするかで迷いましたが、「編みぐるみ」ということで「編み物」に分類しました。

▼ READ MORE ▼
   
