TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

編み犬

momoko0431.jpg
momoko:カフェオレに角砂糖

お座りパグです。
「くま」ばかりで飽きてきたので、気分を変えて「いぬ」を編んでみました。
可愛い編み犬の載っている本を見つけて購入。
簡単そうに思ったのですが、パーツが結構大変でした。
耳がもう少し垂れると良かったのですが、私が編むと短かったみたいです。

▼ READ MORE ▼
   

ミニくま

momoko0430.jpg
momoko:CCS05AW レッド(ヘアアレンジ)

少し大きめのミニくまが完成しました。
この子もあまり可愛くないなぁ。。。(苦笑)

おまけに、まだ飽きもせずに作っています。
というか、なかなか納得のいく出来にならないんですよね。。。

▼ READ MORE ▼
   

届きました

momoko0429.jpg
momoko:スィートプードル(F.L.C)

昨日の調査中のメール便ですが、夕方には郵便受けに届いていました。

検索で見ると、メール便の不着というのは結構あるみたいですね。
追跡システムで「調査中」と出ると危ないみたいです。
早めに電話をして良かったかも。。。

今後は、メール便で発送してもらうのはなるべく避けようと思います。
そんなに頻繁に不着事故があるとは知らなかったので、送料がお安いので「つい」申込んでいましたが、届かなかったら最悪ですものね~。
   

調査中

先日、新しく発売されたmomokoさんのサンダルを注文しました。
21日の朝には発送しましたというメールが来たので、楽しみにしているのですが、まだ届きません。
メール便で頼んだのがまずかった・・・?!
以前もメール便で頼んだら、日数が多くかかったのでそのつもりではいたのですが、ちょっと心配になって追跡システムで調べたら、昨日の夕方現在で、家のすぐ近くの配送センターまで来ていて「調査中」となっていました。

何を調査しているの???とますます心配になり、先ほどコールセンターに電話をかけてみました。
行き先を間違えたりすると「調査中」となるんだそうです。
配送センターの方に、今日中に投函するように伝えますとのことでした。

行き先を間違えたの?
すぐそこまで来てるよ~!
受け取りに行った方が早くない?という距離なんですが、今日一日待つことにします。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

カウプレ発送しました

カウプレ1

ご希望は『ミニカゴの持ち手付きで、色はそのまま』ということで、↑画像が完成品です。
やっぱり持ち手があった方が可愛いですね~。

先ほど発送しましたので、到着までもうしばらくお待ちくださいね。

▼ READ MORE ▼
   

咲きました

clover025.jpg

先日の蕾は咲き終わりましたが、今度は二つお花が咲きました。
そして嬉しいことに、もう一つ花芽が出てきています。

今頃になって?という感じです。(笑)
春はだんだん日差しが高くなるので、ベランダにあまり日が当たらないのですが、秋はものすごく日当たりが良いので、その影響もあるのかな~と思います。


過去記事にブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

ミニミニくま2

momoko0428.jpg
momoko:アンティークドリーミング

ミニミニくまの第2弾です。
第1弾を少し修正しました。
編み方のコツが分かってきたので、少しは進歩したと思うのですが。。。

▼ READ MORE ▼
   

ミニミニくま

momoko0427.jpg
momoko:アンティークドリーミング(ボルドー)

momokoさん用に小さな”くま”が欲しくて、手芸屋さんでピンクのを買ってみたけれど、どうもイマイチな感じでした。
・・・で、あみぐるみは苦手だしな~と思いつつも自分で編んでみました。
とにかくミニミニを・・・と頑張ってみましたが、これが限界。
おまけにあまり可愛くできなくて、「ブサイくま(ブサイク+くま)」なんです。。。(苦笑)
あみぐるみの本のミニくまでさえ、小さくてできない・・・と形にならなかったくらいなので、今回は形になっただけでも良しとしましょう!
後は、もう少し可愛い雰囲気になれば言うことないんですけど。。。

momokoさんの腕に隠れている部分を見る?

▼ READ MORE ▼
   

花芽

clover024.jpg

今年初めての花芽を発見!!
今年はもうお花が咲かないものだと諦めていたので、とても嬉しいです


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

カウプレ終了しました

お蔭様でカウントが25000を超えました。
皆様、何回も足を運んでくださってありがとうございました。m(_ _)m
私も少しドキドキでした。
カウンターの進み具合は管理画面で分かっていたので、自分がなるべくカウンターを回さないようにと、ここ2日はなるべくブログを見ないようにしていました。(笑)

そして、肝心のカウプレの方なんですが。。。
残念なことに、ピッタリ25000でしたというメールはいただけませんでした。
どうも検索でいらした方だったようです。
お知らせには、該当者が複数の場合は、メールの受付時間で・・・と書きましたが、実際のところは2、3人ならば皆様に・・・と思っていました。
でも、該当者がいらっしゃらなかったので、持ち越しということも考えましたが、そうするとまた随分先のことになってしまうので、前後賞にさせていただこと思います。
お1人、前後をご覧になったとメールをいただきましたので、後ほどこちらからご連絡致しますね。
   

カウプレについて

以前から、お話はしていましたが、告知が遅くなりました。m(_ _)m
そろそろカウントダウンに入ったかな~ということで。。。
カウント25000でカウプレを行います。
(カウプレが終わるまでの間、この記事がトップにくるようにします)

プレゼントは下のどちらか1点です。
ハートのカゴ
1.ハートのカゴ
 底16cm×13cm×高さ6cm 色:サーモン・白

ミニカゴ
2.ミニカゴ
 底12cm×8cm×高さ6cm(持ち手付き9cm) 色:パステル茶・白・チョコ

どちらが良いか皆さんのご意見を伺いたかったのですが、反応がほとんどありませんでした。(苦笑)
それで、カウプレをゲットされた方のご希望を伺ってから作ることにしましたので、発送までに少しお時間がかかります。
色、ミニカゴの持ち手の有無、などをなるべくご希望に添うようにしたいと思います。

[応募方法]
左サイドの真中より下辺りにメールフォームがあります。
件名を「カウプレに応募」とし、お名前(HN可)メールアドレスをご記入の上送信してください。
折返し、こちらからご連絡を差し上げます。

※カウンターの設定で二重カウントをしないようにしていますので、もしかしたら「25000」というカウントをご覧になる方が複数いらっしゃるかもしれません。
その時はメールの受付時間で判断させていただきたいと思いますので、ご了承ください。


以下、参考画像です。

▼ READ MORE ▼
   

momoko0426.jpg
momoko:Midnight Rose

ちょっと訳あって、ブログと管理画面の画像ファイル一覧を見比べていたら、一覧に表示されていない画像ファイルが4~5枚あることが判明しました。
先日、画像ファイルのバックアップを取った時もちゃんとありました。
ブログにもちゃんと表示されています。
サーバーにないのかな?と、ファイル名で検索すると一覧のところにちゃんと出てきます。
ということは、サーバーにないわけではないんですよね。
謎です。。。(笑)

一覧にないのはちょっと不便ですが、ブログに表示されていればいい訳で、このままにしておくことにしました。
気になるようならアップロードし直せばいいのですが、ブログのリンクを修正しなくてはいけないのでちょっと面倒!?(苦笑)
   

着せ替えました

momoko0423.jpg
momoko:04ANlw

早速、lwさんを着せ替えました。
lwさんはCoCoボディで、セキグチっ子よりも体格がいいので、着せ替えるお洋服がほとんどないのが困りものなのですが、「peu connu」さんのワンピースセットなら着られそうだったので、着せてみました。
カーディガンも合わせるとガーリーで可愛いです

▼ READ MORE ▼
   

憧れの・・・

momoko0420.jpg
momoko:04ANlw

永遠の憧れのはずだった04ANlwさんをお迎えしました。。。(^_^;A
以前から、よそ様のところで写真を拝見するたびに「かわいい」と思っていましたが、実物はそれ以上で、本当に最強のmomokoさんのような気がします。
中古だったので、恐れ多くて・・・という感覚もほとんどなく箱出しできました。

▼ READ MORE ▼
   

バナナが・・・

momoko0419.jpg
momoko:おやすみさくらんぼ

今週になってからか、お店へ行ってもバナナがありません。
どうして?入荷しないの?と思っていましたが、どうやらTVの影響で品薄状態らしいです。
「バナナダイエット」なるものが、巷では流行っているのですか?
TVで放送されたのはかなり前ですよね~。
どうして今頃なんでしょう?
本当にダイエット効果があるんでしょうか?
せっかく頑張ろうという方に、水を差すようなことを言って申し訳ありません。
あまりTVを見ないので、その辺のところがとても疎いです。。。(苦笑)

わが家では、朝バナナを食べると脳の働きに良いというので、以前から朝食にバナナを食べていたのですが、ないとなると不便です。
今のところは、他の果物で代用していますが。。。


過去記事にブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。

今月から拍手コメントへのお返事も、コメントをいただいた記事の下のコメント欄に書くことにします。
すぐに記事がUPできない時、お返事があまり遅くなると申し訳ないので。。。
よろしくお願い致します。(10/5追記)
   

画像の一部閲覧障害

先月の10日から画像の一部閲覧障害があったようです。
あまり認識していませんでしたが、このブログでも障害のあったサーバーに画像ファイルの一部がありました。
先月末で復旧作業は完了したようですが、画像ファイルが復活できなかったとのことで、7月の中旬~9月の中旬にかけて画像が表示されていないものがあります。

ただ今、画像ファイルを再アップロードして修正中です。
何分にも手作業でのことなので、完全に復旧するまでにはもう少し時間がかかります。
しばらくはお見苦しいことと思いますがご了承くださいませ。


17:30過ぎ現在、修正を完了しました。
まだ表示されない画像がありましたら、お知らせいただけると助かります。
よろしくお願い致します。m(_ _)m
   
