TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

作品展

作品展

ジミー大西さんの作品展に行ってきました。
初めての画集の出版記念展だそうです。
平日にもかかわらず、初日だからかものすごい人でした。

先日、テレビで取り上げていて、全国12箇所(だったと思います)で開催されるということだったので、実際に見てみたいな~と思っていましたが、こんなに早く広島で開催されるとは思いませんでした。
というよりも、広島ではないかも・・・なんて思っていたくらいです。

▼ READ MORE ▼
   

こんなになりました

clover023.jpg

今日は寒いです。。。
そんな中、クローバーは元気です。
大きさはマチマチで、こんなに葉っぱが増えました。
四つ葉といいながらも、中には三つ葉もいくつかあります。
小さすぎて四葉になれなかったような感じです。。。(苦笑)
次から次へと新しい芽が出てきますが、花芽は一向に出てくる気配がありません。
今年はお花は咲かずに終わってしまうのかも~
   

帽子

momoko0417.jpg
momoko:CCS05AW レッド

何枚撮ってもピントが上手く合わなくて、ボケボケ画像です。
かなりシャープをかけたんですけどね。。。m(_ _)m
そろそろ新しいデジカメが欲しいです。
ピントがバッチリ合って、ズームがしっかりできて、マクロ撮影もバッチリで、そこそこ小さくて軽いの・・・ってある?(笑)

先日のリベンジで帽子を編みました。
まだリボンを通していませんが、どんな感じかな~と様子を見ることに。
少し深いような感じですが、大きさはまずまずのようです。
本当はリボンを付けて、可愛い系の帽子のはずなんですが。。。

▼ READ MORE ▼
   

季節はずれ2

momoko0414.jpg
momoko:CCS05AW レッド(ヘアアレンジ)

夏に買った麻の糸でバッグを編みました。
素材が夏なので、せめて色くらいは秋らしく少し濃い目の色で。
本当はもっと早く・・・季節に即して編みたかったのですが、今年の夏もあまりの暑さで、編物どころではありませんでした。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

コンタクトその後

彼岸花

今日、訳あって近くの眼科へコンタクトを取りに行く途中で見かけました。
本当はもっと真っ赤なのに、日差しが強くて色が飛んでます。
暑い暑いといっても、着実に季節は変わりつつあるんですね~。

コンタクトの訳あってとは。。。

▼ READ MORE ▼
   

ウィルス騒動?

先週、久々にPCのウィルス検査をしました。
ウィルス対策ソフトで常時監視はしていましたが、ウィルス検査は結構時間がかかるので、つい先延ばしにしていたのですが、ここ何ヶ月もしていないので、さすがにまずいな~と思ったのでした。
チェックが終了して結果を見ると、ウィルスが検知されているではありませんか!?

え~~~!?

▼ READ MORE ▼
   

個展

momoko0411.jpg
momoko:08SS Yukata ローズショコラ

今日から関口妙子さんの個展が始まりましたね。
ものすご~く行きたかったのですが、やっぱり地方にいるとなかなか叶いません。。。(>_<)
先ほど、個展へ行った方のブログで展示作品の写真をじっくりと拝見してきました。
す、すごい!!
前ばかりか後姿も綺麗で、ドールのお洋服とは思えない出来です。
ドールのカスタムも、それぞれのお洋服の雰囲気に合っていてとても素敵です。
販売物のシャツセットかパーカーセットが欲しかったのですが、せめてベレー帽でも欲しかったです。
はぁ。。。(溜息)

気を取り直して、画像はカジュアルなショコラさんです。

▼ READ MORE ▼
   

コーデあれこれ

momoko0406.jpg
momoko:08SS Yukata ぷちマカロン

momokoさん用に最初の頃に編んだベスト(?)&ビスチェです。
休校さんに着せてから、他のmomokoさんには着せていませんでした。
この色の似合うmomokoさんがいないなぁ・・・と思っているうちに、記憶の彼方へ。。。(笑)
実物は画像よりもう少し濃い赤ですが、どう撮影してみても実際よりも薄くなってしまいます。
かなり修正して、近い色にしたんですけど。。。

・・・で、ボトムスは?
マカロンさんの髪型を見ていて、「ドール・コーディネイト・レシピ3」に載っていた子を思い出したので、ジーンズ+オーバースカートを真似っこしてみました。

▼ READ MORE ▼
   

コンタクトのお店

momoko0405.jpg
momoko:08SS Yukata ぷちマカロン

実際に行ってみたわけではないのですが、今までコンタクトを購入していたお店がどうも閉店になったようです。
先日、いつものように注文しようと思い電話をかけると、電話番号変更のメッセージが聞こえてきました。
「え?」と思いつつ、変更後の電話番号をメモしてイヤ~な予感が。。。
市内の番号ではないんです。
いえ・・・市外局番が県内ではなく、「これってどこ?」な番号だったんです。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

季節はずれ

momoko0402.jpg
momoko:CCS05AW レッド(ヘアアレンジ)

この時季に、何故かビーチロデオさんのデフォ服です。
ずーっとこのスカートとベルトが欲しかったのですが、やっと手にすることができました。
決心するまでに時間がかかった上に、手元に届いてからも時間が経ってしまいました。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

試作品2

eco-craft0024.jpg
(底12cm×8cm×高さ6cm 色:パステル茶・白・チョコ)

試作品2はいろいろな用途に使えそうなカゴです。
お披露目をしていなかったような気がしますが、以前、講習会のキットで作ったものを参考にしました。
これにもレースとお花のモチーフを貼り付けてみました。
なかなか可愛く出来たと思っていますが。。。(自己満足?笑)

▼ READ MORE ▼
   

試作品1

eco-craft0020.jpg
(底16cm×13cm×高さ6cm 色:サーモン・白)

カウンターが24300を超えたので、プレゼント企画の件を焦り始めました。
エコクラフトは手芸屋さんでの講習会がなくなってしまい、1年以上ぶりなので、とりあえず本を参考にしました。

試作品1はハートの形のカゴです。
以前作った大と小の中間の大きさです。
ドール用に買ったレースが、なかなか減らなかったり、出番がなかったりなので、この際使ってみました。(笑)
本では、白のクラフトテープのところにステンシルペイントしてあるのですが、代わりにお花のレースを貼り付けました。
お花のレースを貼るんだったら、クラフトテープは白ではない方が良かったかもしれないですね。

行き当たりばったりの試作にしては、まずまずの出来ですが、このハートは作りにくいのでボツにしようかと。。。
上から見ると、底との隙間がかなりあります。
こんなものなのかしら~?

※完成した画像がトップの方がいいような気がして、編集し直しました。

▼ READ MORE ▼
   

迷っています

momoko0400.jpg

先週の金曜日に「黄昏のフィアンセ with CCS」が届きました。
木曜日にちょっと凹むことがあったので、かなり楽しみにしていましたが、箱のフタを開けてみて「・・・」

前髪長めの子が来ることを願っていたのですが、ご覧のように短めのラウンドカットです。(>_<)
段があるのも気になるし、右眉の上には一部長い髪があるし。。。
他の方のところでは可愛く見えたのですが、実際に見ると微妙???
イメージとは違ったかな~と、その日はそのままフタをしてしまい込みました。

▼ READ MORE ▼
   

ワンピースセット

momoko0396.jpg
momoko:ROBO☆CHRIS

「peu connu」さんのワンピースセットを購入することができました。
ワンピース、ドロワーズ、靴下のセットで、ナチュラル系の素敵なワンピースセットです。
早速、栗子さんが着替えて、写真撮影後にベランダへ。
四葉のクローバーとmomokoさんのコラボ(?)です。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

お疲れモード

momoko0395.jpg
momoko:Wake-Up WUD001

日曜日に夫と1時間ちょっと散歩をしました。
昔、昔・・・学生だった頃、最後の1年間を今住んでいる所の近くに下宿していました。
広島へ引越して来てから、一度は歩いてみようと思っていましたが、なかなか実現せず、やっと日曜日に歩いて来ました。

▼ READ MORE ▼
   
