TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
Comments (-) スポンサー広告

再び箱出し

momoko0393.jpg
momoko:07SS Yukata ミルクかき氷

本当は優しいお顔なのに、私が撮影すると何故かきついお顔になってしまい、どうしても可愛く撮ってあげられないミルクさん。。。

相性が悪いのかな?と思い、手放そうとオークションに出品しましたが、行き先が決まりませんでした。
その後再度出品しようと思っていたので、2ヶ月間、箱に入れてプチプチでくるんだままでした。

スポンサーサイト
▼ READ MORE ▼
   

着うた

2年ぶりに夫からのメールの着うたを変更しました。
TOKIOの「宙船」が結構お気に入りだったのですが、今回は工藤静香さんの歌う「空と君のあいだに」です。
・・・要は中島みゆきさんの曲ってことですね・・・(苦笑)

かなり前の曲ですが、当時ドラマにハマっていて、この曲も好きでした。
中島みゆきさんの重々しい雰囲気とはまた違って、ちょっと新鮮な感じがします。
「宙船」も歌っていますが、こちらはやっぱりTOKIOの雰囲気の方が好きです。(笑)


MY PRECIOUS -Shizuka sings Miyuki-MY PRECIOUS -Shizuka sings Miyuki-
(2008/08/20)
工藤静香

商品詳細を見る



ブログ拍手&コメントをありがとうございます。
以下、お返事です。

▼ READ MORE ▼
   

(^_^;A

momoko0391.jpg momoko0392.jpg
momoko:08SS Yukata ぷちマカロン&ローズショコラ

イマイチ、ピントの合っていない画像でごめんなさい。
キャミワンピの色を変えてみました。
マカロンさんはピンクと思っていましたが、こっちの方がお似合いかも?
ショコラさんも表情が優しく見えるみたいです。

この夏はCCSのmomokoさんを二人もお迎えしたというのに、な~んとな~く欲求不満なのか・・・まだ満足していない?!
お迎えしなくてもいいとか言いながら、黄昏CCSさんを予約してしまいました。(苦笑)
「セキグチとペットワークスのコラボのmomokoさんはこれが最初で最後かもしれない」とか思うと、妙に実物が見たくなって。。。
また、今後もあるかもしれないけれど。。。

以下、ちょっとしたボヤキ。

▼ READ MORE ▼
   

虹色

虹色のバレエシューズ

momoko7の虹色のバレエシューズが来ました
7色のうちのどれが良いか選べなかったのと、セットだと20%OFF&送料無料だったので、7色全部買ってしまいました。(^_^; アハハ…
銀のリボンがアクセントになってかわいいです。

関口妙子さんの個展のDMが入っていました。
う~ん!行きた~~~い!!\(>o<)/
   

024024

024024

カウンターが24000を超えました。
面白い並びだったので保存してみました。(笑)
たいしたことも書いていないブログに足を運んでくださって、皆様、本当にありがとうございます。m(_ _)m

今年の1月にブログの3周年記念&20000超のプレゼント企画を・・・と言いつつ延期になっていましたが、今のところ25000で企画しようかと考えています。
プレゼント品を何にするかが問題なんですが。。。

講習会がなくなってしまったエコクラフト、最近はご無沙汰ですが、クラフトテープだけはしっかりと色が揃っています。(笑)
このクラフトテープを使いたいと思っているのですが。。。
そのうちに試作品を作りたいと思います・・・って、1年以上作っていないので、作り方などを果たして覚えているんでしょうかね・・・?!(不安)
   

ショートカット

4ヶ月ぶりに美容院へ行き、ショートカットにしました。
前回はあまり思い切れずに中途半端な長さにカットしてもらったので、癖毛が扱いにくくて最悪だったので、今回はあまり短くせずにパーマでカールを付けてもらうか、それとも短くするか迷っていましたが、結局はバッサリと切りました。
十数センチは切ったと思います。
この夏は暑くて後ろで結んでいたので、意外に過ごしやすかったのですが、さすがにそろそろ何とかしたいということで。。。

▼ READ MORE ▼
   

電気メーター

momoko0389.jpg
momoko:08SS Yukata ぷちマカロン&ローズショコラ

今日、電気メーターの定期取替えがあります。
電気メーターに使用期限があるなんて。。。

▼ READ MORE ▼
   

生育が悪い?

clover021.jpg

今年、クローバーに関して3回目の記事です。
今までに2回しか投稿していないということは・・・そうなんです。
これと言って投稿するような状態ではないんです。(^_^;A
昨年までの様子から、夏の暑い時期はお花は咲かないみたいなんですが、まだお花は1つも咲いていないし、葉っぱの生育もイマイチだし。。。

ここ何日か少し涼しいからか(?)、急に小さい葉っぱが次々と芽を出してきました。
本当にちっちゃい葉っぱで、一番小さいのは1cmです。
1cm四方というか、直径1cmというか、その中での形をしていて、momokoさんサイズみたいでカワイイ!(笑)

▼ READ MORE ▼
   

手芸屋さん

手芸屋さん

先週、所要で広島駅方面へ行きました。
JRに乗り換えるのが面倒なので、普段は駅へは行かないし、街へ出ても駅まで行くことは滅多にないので、久しぶりに駅前のデパートへ寄りました。
ここには「ホビーラホビーレ」があり、街中の「ホビーラホビーレ」よりも種類が多いので、駅前へ来た時は必ずと言っていいほど寄って帰るのですが、このデパートの地下に新しく手芸屋さんを発見しました。

▼ READ MORE ▼
   

お買い物

momoko0386.jpg
momoko:CCS06SS クールホワイト

「peu connu」さんのweb shopで、縁あって購入することができました。
先週には届いていたのですが、やっと着せてみました。
というのも。。。

▼ READ MORE ▼
   

浴衣

momoko0381.jpg
momoko:ひまわりは夏の恋&Midnight Rose

そろそろ浴衣姿をUPするのは限界かな~、なんて思いながら投稿してます。
お盆を過ぎたら無理っぽいですが、まだ今日はお盆だし・・・大丈夫・・・?!(苦笑)

ぷちマカロンさんとローズショコラさんの浴衣です。
ひまわりさんにひまわり柄を、ローズさんにローズ柄を着せてみました。(爆)


▼ READ MORE ▼
   

カテゴリ

momoko0380.jpg
momoko:08SS Yukata ローズショコラ

最近、「ドール物製作」というカテゴリを作り「ドール」と分類していましたが、自分で画像を探す時に「どっちだったっけ?」ということがあり、結局のところ両方を探す羽目になったりして、意外に不便なことが発覚!
分類した方が便利だと思い、いずれは「ドール物製作」の中を「着物」「アクセサリー」「ニット」とかで細分化するつもりでしたが、ますます不便になりそうなので、以前のように「ドール」の一つにまとめました。
後は、話題は全然別でドールの画像を使っている「ドールの写真あり」です。
momokoさんの名前ごとに分類した方がいいのかな?とも思いますが、そうするとカテゴリ数がどんどん増えていく可能性が大なので、それもどうかな?と。。。(苦笑)

お迎え予定ではなかったショコラさんですが、かなりお気に入り
おまけに、この角度が好きみたいです。(笑)


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

お迎え服2

momoko0377.jpg
momoko:08SS Yukata ローズショコラ

ローズショコラさんのお迎え服?と思いながら作りましたが、ショコラさんは箱出ししないつもりだったので、代わりにプードルさんに着せていたものです。
やっぱりショコラさんの方がお似合いかも。。。
(左サイドの髪が1本お顔にかかっていますね~)

▼ READ MORE ▼
   

とうとう・・・

momoko0374.jpg
momoko:08SS Yukata ローズショコラ

ローズショコラさんの画像が掲載されているサイトやブログは少ないのですが、他の方のブログを拝見して我慢できず、とうとう箱出ししてしまいました。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

お迎え服

momoko0370.jpg
momoko:08SS Yukata ぷちマカロン

マカロンさんのお迎え服を作りました。
「チェリオ!」のドール・コーディネイト・レシピLIGHTに載っていた「Be Free*」さんのお洋服です。
可愛いお洋服を作って着せ替えれば、マカロンさんも可愛く思えてくるかな~と作りましたが、このマカロンさんが来てくれて、そんな気持ちも吹っ飛んでしまいました。

▼ READ MORE ▼
   

箱出し

momoko0367.jpg
momoko:08SS Yukata ぷちマカロン

「ぷちマカロン」さんを箱から出しました。
先日の「何か違うかな~」という思いはどこへやら。。。
この子、とても可愛いです

▼ READ MORE ▼
   

プチ夏休み

夏休み

今日から水曜日まで夫がプチ夏休みをくれました

夫は今週が少し早い夏休みで、3泊4日で実家へ帰省しました。
母親と二人で温泉へ行くみたいです。
私はちょっと都合が悪くて残ることにし、「何をしようかなー」といろいろ考えました。
momokoさんの着せ替えもしたいし、お洋服も作りたいし。。。
でも、結局、今日はお昼寝で終わってしまったような。。。(苦笑)
そして夕方、久々にミシンを出してきました。


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。