TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

暑中見舞い

暑中見舞い

    暑中お見舞い
       
        申し上げます



▼ READ MORE ▼
   

届きました

ぷちマカロン

CCSの08SS Yukata 「ぷちマカロン」さんが届きました。
あれだけ頑張って予約をしたというのに、あまりときめきがないというか。。。
ブリキさんやライオンさんがお迎えできなかった分、期待が大きすぎたのか。。。
実物を目の前にして、「何か違うかな~」という感じです。
本当にこの子をお迎えしたかったの?と、開封するのをためらっています。

もう少し考えてみることにします。
   

間違い電話

momoko0366.jpg
momoko:ゲットレディ・サマー

広島へ引越して来て丸5年になりますが、いまだに間違い電話がかかってきます。
それも、いつも同じ方への電話です。
どうやら、わが家が今の電話番号を使う前に同じ番号を使っていらっしゃった方のようです。
わが家ではあまり電話をかけたり、かかったりしないので、最初の1~2年は、かかってくる電話のほとんどがこの方宛の電話だったりして。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

頂き物

水なす

momokoさん以外で、久々の画像です。(笑)
帰省の際、「水ナス」をもらって来ました。
義妹のご両親が作っていらっしゃるので、いつも夏は実家に送ってきてくださいます。
大きくて立派な水ナスで、一番大きな部分の周囲が45cmもありました。
元々は関西方面の物なのでしょうか?
実家の山口でも、広島でも見たことはありませんでしたが、最近は広島でも水ナスを作り始めた農家があるそうです。
でも、お店で見かけたのはこんなに大きくはありませんでした。

昨夜のメインディッシュ(?)は、この水ナスでした。(笑)
フライパンで焼いて田楽みそで頂くと、これが簡単でとても美味しいんです。
調理方法は、まず1cm幅くらいの輪切り、もしくは半月切りにします。
皮は硬いので厚めに剥き、少しお水にさらしてから、フライパンで焦げ目をつけながら柔らかくなるまで焼くだけです。
これだけの大きさなので、焼いても大皿にいっぱいありましたが、夫と二人でペロッと食べてしまいました。(苦笑)
他にもおかずはありましたけど。。。
   

眠い・・・

今年は夫がお盆にお休みが取れないようなので、連休は私の実家へ帰省して来ました。
その疲れ(?)が残っているはずもないと思うのに、ここ2日ほど眠くて仕方がありません。。。

▼ READ MORE ▼
   

着せ替えその4

momoko0364.jpg
momoko:アンティークドリーミング

避暑地さんでは、あまりにもピッタリ過ぎな感じだったワンピースをアンティークさんに着せてみました。
▼ READ MORE ▼
   

着せ替えその3

momoko0362.jpg
momoko:避暑地のメヌエット(WHITE)

避暑地さんを別のお洋服に着せ替えました。
お嬢様っぽくならないようにと、CCSのVネックサマーセーターでコーディネイトしましたが。。。

▼ READ MORE ▼
   

はぁ。。。

momoko0361.jpg
momoko:Midnight Rose

ペットワークスのサイトで見てしまいました。。。
「momoko7」を記念してCCS-momoko 08AN ・・・Oz 「Dorothy」が発売になることはわかっていましたが、何・・・???

CCS-momoko 08AN ・・・Oz 「Over The Rainbow」?
レインボーカラーのmomokoが7体セット?
会場限定商品でお値段が77,777円?

▼ READ MORE ▼
   

あぢっ~!

momoko0360.jpg
momoko:避暑地のメヌエット(WHITE)

毎日、暑くて何もする気が起こりません。
早くも夏バテしそうです。。。


画像は、オークションで落札したお嬢様系のお洋服です。
「お嬢様=避暑地さん」で安易にモデルを決めてしまいました。(笑)
デフォ服のGジャンでは見るからに暑そうなので、レースのボレロに変更。
   

着せ替えその2

momoko0355.jpg
momoko:グリッターナイト&水色ラビリンス

CCSのレースキャミです。
どちらの色にするか決められなくて、結局、両方とも購入してしまいました。。。(苦笑)

ツーショットの半身と全身の写真も撮ったのですが、ボディの色の違いが結構目立っていたので、これが限界のツーショットです。
1人だとそんなに気になりませんが、他の子と一緒だと、やっぱりグリッターさんのボディはピンク&テカッて見えます。
なので、以下は1人ずつ。。。

▼ READ MORE ▼
   

クールアース・デーは

7月7日、皆さんは何かされましたか?
全国のあちこちでライトダウンされていましたね。
広島でも原爆ドームを始め、29の観光施設などでライトダウンされたそうです。

わが家では、以前書いたように消灯して・・・と言いたいのですが、完全には消灯はできませんでした。(苦笑)
夫が会社は早く終わったのですが、プールに行ってきたので、20時~22時はちょうど食事&後片付けの時間になってしまいました。
それでも少しは貢献しなければ!と思い、リビングに2つある電気のうちの1つを消して、例のローソクを点けました。
20時過ぎて帰宅した夫は、「何で暗いの?」と思いながら部屋に入ってきたようです。
消灯のことをすっかり忘れていた・・・?ヾ(ーー ) オイオイ

ところで例のローソクですが、今年を含めて7回分火を点けていませんでした。(^_^; アハハ…
本来ならば、順番に燃やして数字を消していくべきなのですが。。。

▼ READ MORE ▼
   

着せ替えその1

先週の金曜日と今日とで、飾っているmomokoさんの入れ替え&着せ替えをしました。
最近購入したお洋服や靴などを中心にコーディネイトしました。

まずは「peu a peu」さんのwebショップで、運良く購入することができたワンピースです。

momoko0351.jpg
momoko:02KF


▼ READ MORE ▼
   

いつもの

momoko0349.jpg
momoko:Midnight Rose

お嬢様系のローズさんに戻りました。
避暑地さんのお洋服を難なく着こなしているのはさすがですね~。
アクセサリーを付けてあげれば良かったです。。。
ローズさんは、やっぱりこういうお洋服の方が安心感がありますね。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

カジュアル

momoko0346.jpg
momoko:Midnight Rose

昨日落札したデフォ服が早くも届いたので、早速着せ替え
一つはカジュアル系、もう一つはお嬢様系です。
そして、お嬢様系のローズさんにどうしてもカジュアル系を着せてみたくて、「Berry Hunter」さんのお洋服を着せてみました。。。

▼ READ MORE ▼
   

惨敗でした

momoko0345.jpg
momoko:Midnight Rose

CCS08SSのOzの二人は、どちらもお迎えすることができませんでした。
熱が冷めたかも・・・といいつつ、やっぱり心のどこかでお迎えしたいという気持ちがあったみたいで、今日のラストチャンスを万全の態勢(?)で参戦しましたが、皆さん速い!!
カートには入ったのですが、「在庫が0です」と、支払い等の手続きへは行けませんでした
3店舗とも、ものすごい勢いでなくなりましたね~。

▼ READ MORE ▼
   

熱が冷めたかも

CCS08SSのmomokoさん達の画像を最初に見た時、久々にお迎えしたいと思いました。
CCSmomokoさんは06SSの「クールホワイト」さん以来、あまりお迎えしたいと思うこともなく、今年1月に店頭で見かけた07yukataの「ミルクかき氷」さんを何となくお迎えしたくらいでしたが、今回は違っていました。

CCS - momoko 08SS The Wonderful Wizard of Oz Tin GirlCCS - momoko 08SS The Wonderful Wizard of Oz Tin Girl
(2008/07/01)
不明

商品詳細を見る

CCS - momoko 08SS The Wonderful Wizard of Oz Cowardly LionCCS - momoko 08SS The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion
(2008/07/01)
不明

商品詳細を見る

CCS - momoko 08SS Yukata ぷちマカロン RDCCS - momoko 08SS Yukata ぷちマカロン RD
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る

▼ READ MORE ▼
   
