TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

クールアース・デー

洞爺湖サミットが1週間後になりましたが、サミットの初日の7月7日は「クールアース・デー」といい、地球温暖化について考え行動する日だそうです。
東京タワーを始め、全国的にライトダウンキャンペーンが実施されるようですが、夫の会社からもお達しがあったそうです。
この日は早く帰宅をし、20時~22時は家の電気を消して過ごすように、とのことです。
会社としては「チーム・マイナス6%」に参加している以上、なんらかの形で行動しないわけにはいかないようです。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

歯の定期検診

momoko0344.jpg
momoko:ROBO☆CHRIS

昨日、約半年ぶりに歯の定期検診に行きました。
3年前に親知らずの抜歯と虫歯の治療以来、約半年に1回、定期的に検診に行っています。

歯並びが悪いので、以前は歯医者へ行くのがとても嫌だったのですが、今は定期的に診てもらった方が良いような気がしています。
歯並びが悪い分、どうしても磨き残しがあり、虫歯になりやすく歯石も出来やすいんですね。
年齢的にも歯茎の腫れ具合、虫歯の有無、歯磨きの仕方等をチェックしてもらいます。
歯石も早めに取ってもらえるので、そんなに痛い思いをしなくて済みます。
以前は、ほとんど歯医者へは行かなかったので、冷たい物がしみたり、歯磨きで出血したりしていましたが、今はそんなこともほとんどありません。

まだまだ人生先がありますものね、歯が悪いなりにも、いえ、悪いからこそ大切にしていかなくては・・・と思います。
   

まだ寂しいです

clover020.jpg

四葉のクローバー、今年はまだまだ寂しい状態です。
4つ葉っぱが出ていましたが、強風で1つ茎が折れてしまいました
画像では見えませんが、新しく2つほど小さな芽が出てきています。。。

早く大きくな~れ!!
そして、お花も早くね

ずっとこの鉢なので、鉢が汚らしくなっていますね~。(苦笑)
   

ピンク

momoko0343.jpg
momoko:おやすみさくらんぼ(ピンク)

久々のピンクさんです。2年ぶりくらい・・・?!
髪色が髪色なだけに、なかなか普通にコーディネイトできなくて。。。(苦笑)
Wake-Up WU001さんのデフォ服を着せてみましたが、色的にはOKですね。
手放そうかとも思いましたが、写真を撮っていたら・・・やっぱり可愛い
出番は少ないけれどしまっておこう!(笑)

以下、夫の肺炎その後。

▼ READ MORE ▼
   

メゲそう・・・

momoko0342.jpg
momoko:CCS06SS クールホワイト

CCS08SSのmomokoさん達は競争率が高くて、希望している子を無事にお迎えできるかどうか・・・???
予約開始後1分、「いけた?!」と思ったらsold outだなんて。。。
予約注文の受付がまだのショップがだんだん少なくなってきたので、前途多難です。
   

肺炎その後

お蔭様で夫の肺炎は徐々に治りつつあります。
水曜日に病院へ行き血液検査をしたら、炎症を起こしているかどうかを示す数値(CRP)が月曜日の半分強くらいに下がっていました。
どうやら抗生剤が効いているようなので、来週の月曜日に再度来院するようにということでした。

ところが。。。

▼ READ MORE ▼
   

旅立ちました

momoko0341.jpg

予約の手違いというか、購入手続きの手違いで、2体購入した「ひまわりは夏の恋」さん。
1体は未使用のままクローゼットにしまっていましたが、この度オークションで行き先が決まり、今日旅立っていきました。
たくさん可愛がってもらえることを願っています。

   

今度は・・・

夫が肺炎になりました。
金~土曜日は東京へ出張で、出かける前に風邪かな?と風邪薬を飲んで行きました。
風邪薬を持たせていて、いつもなら1~2回薬を飲めば治るので、特に心配はしていませんでしたが、土曜の夜帰宅すると、「咳が止まらない」と言ってかなりひどい咳をしていました。
以前、気管支炎になった時の咳に似ているようで、何となく嫌~な予感が。。。

▼ READ MORE ▼
   

復活していました!

復活
※お店の名前、電話番号は加工して消しています

先週、夫が見つけた例のお店、確認してきました~。
夫の言っていた言葉とちょっと違っていましたが、確かに復活と書いてありました。
1時前頃だったので、お客さんがいっぱいかな?と思って覗いてみると、以外にもテーブルがいくつか空いていたので、迷うことなく店内へ。

▼ READ MORE ▼
   

アンサンブル

momoko0339.jpg
momoko:ROBO☆CHRIS

ワンピースとボレロのセットがやっと完成しました。
ワンピースの方は、チュニックで修正を繰り返してきたので早々に完成しましたが、ボレロは型紙からだったので時間がかかりました。

※ワンピースのみの画像は前記事にあります。

▼ READ MORE ▼
   

ウチだけ?

momoko0338.jpg
momoko:スィートプードル(F.L.C)

今週から立体駐車場の補修塗装工事があります。
期間は3週間で、3回に分けて工事があり、自分の所が工事の間は車を移動させなくてはいけません。
移動先は隣のゲームセンターの駐車場の一角なんですが、土日は置かせてはもらえず、月曜日に移動して行き、金曜日には必ず戻ってくるようにとのこと。

▼ READ MORE ▼
   

芽が出ました

clover019.jpg

四葉のクローバーの芽が出るのが、今までで一番遅かったです。
冬に部屋の中に入れるのはいいんですが、早めに外に出して、寒さを体験させないとダメなんですよね。
分かってはいるんですけど。。。
今年は春先が寒かったので、外に出すのが遅かったんです。
しまった!と思った時はもう遅いですよね~。
思い余って、冷蔵庫に入れてみようかと思ったほどでした。(笑)

置き肥を置いて、水をやり、日に当ててみても、うんともすんとも。。。
今年こそ本当にダメだと思っていました。
良かった~!!
   

お店が復活?!

momoko0337.jpg
momoko:CCS06SS クールホワイト

昨年の秋に閉店した、グラタンのお店が復活していたらしいんです。
らしいというのは、私が見たのではなく、夫が見てきたことなので定かではありません。。。(笑)

昨夜、帰宅する時に、アーケード街で「あの○○○の味が復活」と書いてあるお店を見かけたそうです。
○○○は一番有名だったグラタンの名前なんですが、お店の名前は違っていて、中に入ったわけでもないので、本当にあのグラタンのお店が、いえ、あの味が復活したのかどうか・・・???
近いうちに、確かめるべくお昼でも食べに行ってみようかと思っています。
復活していたら嬉しいな~

画像は、曇り空のもと久々に屋外で撮影してみました。
このピンクのチュニック、普通肌でもクールホワイトさんは似合うみたいです。
何が違うのかしら?
目の色?リップの色?髪の色?
不思議ですね~。
   

逃避行動

F.L.Cプードルさんにお似合いかな~と思うワンピースを編んだのですが、まだ縁編みと仕上げが残っています。
さくらんぼさんの着ていた色違い丈長バージョンなんですが。。。
そして、このワンピースの上に羽織るボレロっぽい物を・・・と考えて編み始めてはみたものの、どうもワンピースの上に羽織るのは難しそうなんですね。
重ね着をするなら、やっぱりキャミワンピにしないと、肩の辺りがかさばってしまって着られそうにありません。
どうしようかな?と考えながら、編み編みするのではなくアクセサリー作りに走っています。。。
そんなこんなで、まだ届いた時のお洋服のままです。

momoko0334.jpg
momoko:スィートプードル(F.L.C)

モチーフが大きくてチェーンに通すと『デカッ!』という感じなので、リボンに通してチョーカー風にしてみました。
それでもまだモチーフが大きいし、リボンがちょっと長いですが、ある程度の長さがないと結べないので。。。(苦笑)
これは考えただけで、作ったと言えるほどのものではないですね~。(爆)

▼ READ MORE ▼
   

結局、今年も

最近は新刊の編み物の本をほとんど見ないので、今年はNACの年会費を振込むのをやめようかと思い、手続きの用紙が届いてから2ヶ月くらい放置していました。
放置しながらも気持ちはずーっと悩んでいて、やめてしまうのは簡単だけど、一旦やめると、再度入会するのが大変そうな気がしてしまい、もうしばらくの間、年会費だけは払い続けようということにしました。
そして、さすがにもうギリギリかな・・・という連休前頃に、やっと振込みました。(笑)

しばらくして会員証が届き、5月の下旬には「アムウ」も届きました。
「アムウ」も随分内容が変わりましたよね。。。
素敵だと思う作品も何点かあり、チュニックっぽいニットで、これなら私にも着られそうという作品もありましたが、人間用を編むのはやっぱり無理だろうな・・・と眺めているだけです。
ドール用の参考にでもなればいいかなと思いますが、そのままサイズを小さくしてというだけでは無理な所もあるので、なかなか難しいですね。


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
   
