TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

ブログのタイトル

momoko0333.jpg
momoko:Midnight Rose

最近、ブログのタイトルを短くしようと思い始めました。
HP時代の日記の名残で、HPのタイトル「Aming House」と日記のタイトル「真夜中のひとりごと」をくっつけていましたが、どうも長いような気がして仕方がありません。
HPの日記の頃は、タイトル通りに真夜中に更新することが多かったのですが、ブログになってからは真夜中に更新することはなく、ほとんどが日中に更新しています。
そうなんです、「真夜中のひとりごと」ではなくなったんです。(笑)
そんなこともあり、☆より後は余計かな?と。。。

今の気持ちとしては、6月からスッキリと「Aming House☆」にしようと思っています。
スッキリと・・・と言いながら、まだ☆をくっつけていますが。。。(苦笑)
リンクをしてくださっている方々へ、改めてご挨拶には伺いません。
お気付きになった方のみで構いませんので、変更をお願いしたいと思います。
勝手なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。m(_ _)m


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

リベンジ

momoko0330.jpg
momoko:ひまわりは夏の恋

桜色のチュニックをリベンジしました。
襟ぐりは前回の水色と同じです。
同様に編んだのに・・・少し大きめになり、危うくセクシー路線(?)に向かうところでした。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

限定のおまけ

momoko0324.jpg

某コンビニ限定のおまけの靴です。
本当はストラップなんですが、これが1/6ドールにピッタリらしくて、ネットのいろんなところで拝見して、私も欲しくなり買って来ました。(笑)

そのコンビニは歩いて行ける距離にあるのですが、何せ買ってくる物はペットボトル(500ml)のお茶。
果たして何本買ってくるかも分からないので、帰りのことを考えると徒歩で行くのはためらいがありましたが、先日、たまたま近くを車で通ることがあり、夫に頼んでコンビニに寄ってもらいました。

キャンペーンが始まってかなり経つので、もうないかもしれないと思っていましたが、ありました~!
お店にあるおまけの付いたお茶を片っ端からチェックして、2コあるものを購入。
夫も呆れながらもカゴを持って、チェックするのを手伝ってくれました。(笑)
お蔭様で2種4色ゲットできました。
ペットボトル1本に1コ付属なので、つまり・・・8本買ったことになります。(苦笑)
普段、コンビニでこんなにお茶を買うことなんてないですよね・・・

早速、深海さんがお試し中です。。。

▼ READ MORE ▼
   

どうでもいいこと

しっとりクーヘン

先日東京へ主張した夫が、お土産にと久しぶりに買って来てくれました。
東京ばな奈見ぃつけたっの「しっとりクーヘン」です。
確か・・・以前はなかったと思うのですが、個包装の1個ずつにバナナの絵が付いています。
そして、気持ち・・・小さくなったような気がします。

どうでもいいことなんですけどね。。。(苦笑)
   

誰?

昨日、珍しく携帯が鳴りました。
携帯にメールがあっても、電話がかかってくることは滅多にないのでビックリしました。
見れば電話番号が表示されています。

アドレスに登録していれば、名前が出るはず・・・

心当たりがないので、そのまま出ませんでした。。。

▼ READ MORE ▼
   

色違い

momoko0321.jpg
momoko:おやすみさくらんぼ

さくらんぼさん、お待たせ~
色違い、デザイン違いのチュニックです。
前のピンクよりはお似合いだと思うのですが、これもいろいろと問題が。。。(苦笑)

先ほど、記事を投稿しようと思って一通り書いたところで、期限切れです・・・と消えてしまいました。
ぐすっ。。。
よくやってしまうのですが、再投稿する意欲がなくなってしまいますね~。
気を取り直して。。。

▼ READ MORE ▼
   

完成しました

momoko0318.jpg
momoko:ひまわりは夏の恋

放置中のチュニックを何とか完成させました。
後ろはまだマチ針で留めてあるだけですが。。。
この毛糸の色、桜色だと思ったんですが、ちょっとくすみが入っていて微妙~な感じです。

最初はさくらんぼさんがモデルの予定で、茶色のリボンがいいかも・・・となりました。
サマーさんの頭に巻いている茶色がいい感じでしたが、あのリボン、まだたくさん残っていたはずなのに、どこを探しても見当たらないんです
それで手持ちの違う茶色にしてみましたが。。。

▼ READ MORE ▼
   

久しぶりです

momoko0317.jpg
momoko:カフェオレに角砂糖

最近はこれと言った話題もなくて、ドールのことばかりでごめんなさい。。。m(_ _)m

約1年ぶりでしょうか・・・カフェオレさんです。
登場回数が少ないので里子に出そうか?と考えるのですが、実物を見ると「やっぱり可愛い・・・」と思ってしまい、決断できなくなります。

▼ READ MORE ▼
   

放置中・・・

momoko0315.jpg
momoko:スロースマイルトラッド(Apple)

連休前にUPした製作中のチュニック、UPして安心したのか(笑)その後全然進んでいません。
連休で集中力が欠けてしまったような・・・?!
「早く完成しなくては!」と自分でプレッシャーをかけてみるのですが、返って逆効果なのか、一向に手を付ける様子もなく。。。
そのうちに、またその気になるかな~?なんて暢気な。。。
完成をお待ちの方がありましたら・・・どうか気長にお待ちください。。。m(_ _)m

ところで、休校さん、深海さんに続いてアップルさん。
わが家の黒髪さん3人です。
他に、黒っぽい子がサマーさん、さくらんぼさんです。
どこまでを黒髪さんに入れるかが問題ですが(笑)、いずれにしても白髪(金髪)の子に比べると、断然数が少ないです。
どうやら私、黒髪さんよりも白髪(金髪)さんの方が好きみたいですね~


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
以下、コメントのお返事です。

▼ READ MORE ▼
   

来た~♪

momoko0312.jpg

またまたお迎えしてしまいました。。。(汗)
昨日の夕方、「Arranged momoko DOLL F.L.C. Ver」が届きました。
アレンジしたmomokoさんを、また例のピンクの箱に入れているのかと思っていたら、シンプル&コンパクトな箱でした。
こちらの箱の方がいい感じですよね?!(笑)
・・・で、中身は?

▼ READ MORE ▼
   

2セットめ

momoko0309.jpg
momoko:透明な碧い白(DeepSea)

2セットめのお洋服です。
前のセットにも違うドット柄のストールが付いていましたが、上手く巻けなくて断念。
これはなんとな~く巻けましたが、こんな巻き方でいいのでしょうか。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

色移り?

momoko0306.jpg
momoko:午後は休校

久しぶりにmomokoさん4人の着せ替え&撮影をしました。
中でも休校さんはずーっとご無沙汰だったので、今回は一番最初に着せ替えようと。。。
ふと足を見ると何か色が付いているではないですか?!

えっ!!色移り???

▼ READ MORE ▼
   

編み物ボランティアへのリンク

『手づくりタウン』が改装され、今までリンクしていたボランティアのページがなくなったようで、手づくりタウン/編み物ボランティアがリンク切になっていました。
検索でこちらにいらした方々には、ご迷惑をおかけしていたことと思います。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

編み物ボランティアについてのページを新たに見つけましたので、リンクし直しました。
興味をお持ちの方は、サイドのリンクよりご覧になってくださいね。
今年度からは8月の募集はなくなり、12月のみになったようです。。。
   

やっぱりまだ・・・?

いつもは私の実家へ帰省するのですが、今年は夫の鼻出血があったので、連休はどこへも行かずに家で静か~に過ごしております。。。

連休中は比較的お天気が良かったので、お洗濯物を外に干したくなりました。
今年は、1月の中旬頃から花粉が飛んでいるように思ったので、外には干していませんでしたが、最近はお出かけをしても花粉症の症状もないので、そろそろ外に干しても大丈夫かな?と思ったんです。

4日だったか・・・朝から
お天気に誘われて、大洗濯をして外に干しました。
「スッキリと乾いて気持ちがいい~!!」と思いながら取り込んだのも束の間。
お洗濯物をたたみ始めた途端に、鼻がモゾモゾして、鼻水がジワ~っと。。。
それからというもの、久々にくしゃみを連発しています。(苦笑)
連休明けくらいには外に干しても大丈夫なんですが、まだ早かったみたいです。
翌日からは、当然また室内干しになりました

早く外に干したいです~♪


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

夫の鼻血その後

先月、夫が鼻血が止まらなくて救急車で病院へ行ったことを書きましたが、その後も4~5回出血しました。
最初の出血から2週間後に会社で出血し、近くの病院へ行き、今度は電気で焼いてもらったそうです。
レーザーだとすぐだけれど、悪くないところまで焼いてしまうこともあり、そこから出血することもあるからということで、電気で時間をかけて焼いてもらい、止血剤を5日分もらって来ました。

それから1週間後の30日の夜、入浴中と夜中、1日の朝も出血しました。
入浴中は比較的すぐに止まったみたいですが、夜中と朝は止まるまでに30分以上かかったので、1日は家の近くの病院へ行きました。
この病院は救急車で最初に行こうとした病院でした。
診察の結果、鼻の粘膜が傷ついて・・・と言うのではなく、鼻の奥というか、付け根の(目の)辺りの太い血管から出血しているのではないか?
そこからの出血だと、いつ大量に出血するかがわからないので、手術をして血管にクリップを留めた方がいいかもしれないということになり、総合病院で検査をしてもらうように紹介状を書いてもらいました。
あまりに出血が続くので、夫も気になり詳しく検査をした方がいいのか?と考えていたところだったので、ちょうど良かったのですが。。。

そして今日、紹介状を持って総合病院へ行きました。
先ほど連絡があり、ファイバースコープで診てもらったら、昨日の診察の結果ほど大袈裟なものではなく、やはり粘膜の辺りからの出血だそうで、詳しい検査も手術の必要もないそうです。
最悪は手術ということで覚悟はしていましたが、その必要がなくて良かった!!

安心したので、夫ネタをひとつ。。。

▼ READ MORE ▼
   
