TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

進捗状況

20080428120204.jpg

今編んでいるチュニックはこんな感じです。
桜色の可愛い毛糸を見つけたので、可愛い雰囲気のものを。。。
まだ、お袖をどうするか決めていないし、まち針が付いたり、棒針が付いたり、とすごいことになっています。(苦笑)

胸の下のリボン、黒にしたいのですが、巻いてみると何だか違和感で、ひとまずアイボリーを巻いています。
でもでも・・・黒にしたい!!(無理?)
実際はぐるっと巻くのではなく、リボン通し用に編んだ穴に通す形になるので、巻いてみたほど黒が目立つことはないと思うのですが。。。

もっと長くして、ワンピースにしても可愛いかも?!
   

計算機

計算機

レターオープナーが付いた計算機です。
某電気屋さんの粗品(?)で、引換券を持って行くと必ずもらえる・・・というものですが、色が可愛くて、何といっても「レターオープナー付き」に引かれて、頂戴して来ました。 夫に頂戴しに行ってもらいました。(笑)

タダなので文句は言えませんが、もう少し大きいのかと思っていました。。。(苦笑)
11.5cm×7.5cm、手のひらにちょうど乗る大きさです。
こんなものですよね?!

▼ READ MORE ▼
   

重い腰

momoko0305.jpg
momoko:Midnight Rose

「もうすぐ連休なので少しはスッキリしようかな~」と重い腰を上げて、4ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
さすがに、これ以上は鬱陶しくて我慢が出来そうもないくらいに伸びていました。(苦笑)
白髪も目立ってきたし。。。

▼ READ MORE ▼
   

挫折

チュニック

オークションに出品しようと思いチュニックを編んでいましたが、挫折しました。
何回も試作を重ねて、「今度こそ!!」と思っていただけにショックが大きいかも。。。
何が失敗?って。。。

▼ READ MORE ▼
   

ハチ

4~5日前、ベランダ側の窓の網戸にハチがとまっていました。
何気なく窓を見ると、何かが動いていました。
最初は虫くらいにしか思いませんでしたが、「この時季の虫って?」と改めてよ~く見るとハチでした。
それも普通の大きさではありません!
体調が5~6cmもあると思われる、ものすごくデ・カ・イ・ハチです。
体が黄色と黒の縞々で、スズメバチとかではないみたいです。
ミツバチが巨大化した・・・とでもいいましょうか・・・

あまりにも長い間とまっているので、こんなところに巣でも作られたら困ると思い、網戸をソ~ッと開けてはバシッ!と閉めるのを何回も繰り返していると逃げて行きました。
たったそれだけでも虫嫌いの私には大変なことで、その時の一言。
「あ~~~、怖かった!」
だってね~、うっかり刺されでもしたら気絶してしまいそうな大きさだったんですもの。。。(笑)

昨日、県内の養蜂場のニュースがあり、3cmくらいの西洋ミツバチが・・・と言っていました。
もしかして・・・これが大きくなったのかしら?!
それにしてもデカすぎるし、うちの近くに養蜂場があるという話は聞いたことがないし、どこかから脱走して来た?!

そんな恐怖の中でも撮影を忘れなかった私です。(爆)
ご覧になりたい方はどうぞ。
本当に・・・見る?

▼ READ MORE ▼
   

アクセサリー

暖かくなってくるとアクセサリーをいろいろと作りたくなります。
といってもmomokoさんのですが。。。
折を見ては、材料になりそうな小さなモチーフやチェーン、金具などを買って来ています。
でも、時間がかかる割には「これだけ?」みたいな感じで、なかなか形にはならないんですね。
おまけに、ワンパターンというか、似たような雰囲気の物ばかりになってしまいますが、今週はそんな思いは置いといて・・・チマチマとアクセサリー作りに励んでおりました。

momoko0304.jpg
momoko:ゲットレディ・サマー

オーロラの蝶と星を付けたペンダントです。
チェーンの形を、Y形ではなく丸い形にしたかったので、ボールチェーンにしました。
ブレスレットは以前作った物で、星、ハートどちらのペンダントにも対応可能です。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

着替えました

momoko0300.jpg
momoko:Midnight Rose

しばらくはデフォ服でといっていましたが、あの格好だと、どうもガラスケースの中で一人浮いているんですよね~。(笑)
なので・・・着せ替えました。
イメージ的にはパステルカラーがお似合いだと思うのですが、あえて黒にしてみました。
ちょっとピントがボケていますが。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

お待ちかねの

momoko0298.jpg

momoko0299.jpg
momoko:Midnight Rose

Midnight Roseさんが当初の予定よりも早く届きました。
好みのツボど真ん中で、くるんとカールしたまつ毛と関節塗装が色っぽいです。
またまた白っぽい髪の子が増えましたね。。。(苦笑)

どんなお洋服が似合うのかすぐには思いつかないので、しばらくはデフォ服で飾っておきます~♪
   

調子が悪い

調子が悪いのは、私ではなくてPCです。
2、3日前に、IE6をIE7に更新しました。
どうもそれが原因のような気がします。

画面のボタンの位置にまだ慣れていないせいか、何だか使いにくいし、そもそも新しくできたタブって必要なんでしょうか?
リンクによっては新しい画面で出るものもあるので、両方あると、どの画面がどこだった分からなくなり、ややこしくなってしまいます。(笑)
新機能(?)のタブを使うように画面を表示していると、フリーズしたり問題発生と出てきたりするし。。。
せっかくの新機能を使っても、これでは「何なの?!」って言いたくなってしまいます。

▼ READ MORE ▼
   

早朝から

今朝は大変でした。
夫が出勤の準備で顔を洗った直後から、鼻血が出て止まらなくなりました。
元々、高血圧なのでお薬は飲んでいるのですが、昨年の夏の手術のこともあり、ちょっと心配で救急車を呼びました。
実は何を隠そう、救急車に乗るのは(付き添いですが)2度目です。
って、偉そうには言えないですが。。。

▼ READ MORE ▼
   

春色チュニック3

momoko0296.jpg
momoko:ゲットレディ・サマー

「春色」というよりは「夏色」っぽいですが。。。(笑)
裾の方の模様編みを少し変えて、袖ぐりを修正し、襟元にビーズを刺してみました。

▼ READ MORE ▼
   

春爛漫

昨日はお天気がとても良かったので、郵便局までお散歩がてら歩いて行ってみました。
一番近い所でも片道15~20分くらいかかります。
ちょっと風が強いものの、春の日差しがとても心地良かったです。

一昨日だったか広島の桜の満開宣言(?)がありました。
この辺はどうなんだろう?と思いましたが、ご覧の通り見事に咲いていました。

桜


▼ READ MORE ▼
   

無事に終了

momoko0295.jpg
momoko:ホリーナイト

昨夜、2度目の出品のオークションが無事に終了しました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました。m(_ _)m

2点とも落札されたのでホッとしました。
落札してくださった方、本当にありがとうございます。
お取引も無事に終了することを願っています。。。


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
   
