TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

春色チュニック2

momoko0293.jpg
momoko:07SS Yukata ミルクかき氷

襟ぐりをスクエアにしてみました。
袖ぐりがまだ少し大きかったみたいで、改良の余地ありです。。。
そして、やっぱり中途半端な襟の開き具合?!
ビーズを付けずにアクセサリーだけにした方がいいのか?
アクセサリーをしない方がいいのか?

▼ READ MORE ▼
   

出品しました

momoko0291.jpg momoko0292.jpg

ちまたでは暖かくなってきて「今更ニット?!」と言われてしまいそうですが(笑)、ワンピース2点をオークションに出品しました。
特にピンクの方はなかなか手放す決心が付かなくて、ず~っと迷っていましたが。。。
やっと決心が付きました!
小物も合わせての出品です。
入札があるかどうか・・・またしばらくの間、ドキドキの日々です。


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

3度目の・・・

「やっとふつーに生活できるほどに回復しました」と書いたのも束の間、あの日の夜、またまた熱が38度を超えてしまいました。
ずーっと微熱が続いていたので変だとは思っていたのですが、そのうちに下がるかな・・・どころではなかったです。。。
咳がかなりひどかったのもあり、昨日、3度目の病院へ行ってきました。

前夜、見るともなく見ていた本田美奈子さんのボイスレターの番組で、病気発覚前にずーっと原因不明の熱が続いていた、というのを聞いたこともあり、風邪は万病の元ともいうので、風邪だからと侮ってはいけないかな・・・と少し不安になっていたので、今回は、セカンドオピニオンということもあるので・・・と、それまでとは別の病院へ行きました。
夫の行きつけの病院で会社の近くなので、わが家からはかなり距離があったのですが、人間ドックで胃カメラ検査をしてもらっている所だったので、先生を知っているという安心感もあり、そこへ行きました。

今までの経過をお話して、お薬手帳を見せて。。。
1週間も前から?と驚かれましたが、「喉も腫れていないし、扁桃腺も腫れていないし、息をしても特に変な音も聴こえないし・・・不思議だね~」
「今までの薬とは違うので、効き目がありそうなのを出しましょう・・・効くといいんだけど・・・」と。(笑)
そんなこんなで謎だらけでしたが、点滴をしてもらい、お薬をもらって帰って来ました。

お蔭で帰宅後からほぼ平熱で、今朝も久しぶりに平熱でした。
こんなに熱が下がらなかった風邪は初めてです。
まだ油断は禁物ですが、咳もあまりでなくなってきたので、これで治ればいいな~と思います。
   

春色チュニック

momoko0289.jpg
momoko:ホリーナイト

まだ微熱があり咳が出ますが、やっとふつーに生活できるほどに回復しました。

風邪ひきですっかり進行が遅くなってしまいました。。。
春らしい綺麗な色のチュニックを編みました。
前回のワンピースの丈を短くしたデザインですが、胸元のギャザーを少なく、肩の部分の幅を少し広くしてみました。
でも。。。何だか。。。

▼ READ MORE ▼
   

風邪

momoko0288.jpg
momoko:Wake-Up WUD001

先週の後半から風邪でダウンしています。。。
日曜の夜から熱が高くなり、月曜日に病院へ行き、昨日やっと熱が下がったと思ったら、今日はお昼前頃から熱が出てきて、また38度を超えました。
明日は病院がお休みなので、午後の診察に行ってきます。

前回もらった抗生物質、たしか以前もらった時に効かなかったような気がするんですよね~。
私が行っている病院、夫に言わせるとヤブらしいのですが(苦笑)、他に近くて、しんどくても行きやすい病院が見当たらないので、そこへ行ってきます。
   

愚痴

momoko0287.jpg

ポシェットのつもりが、ちょっとデカくなりました。。。(苦笑)
斜めがけバック!?(どっちでもいいんだけど)
何度もやり直して、時間がかかった割には可愛くな~~~い!!
もう一度形から考え直そう。。。

ところで、3月下旬発売の薔薇のmomokoさん。
在庫なしになるのが早すぎません???

▼ READ MORE ▼
   

転勤について

今年の7月で広島へ来て丸5年になるので、そろそろ転勤かな・・・と思っていましたが、今年はありませんでした。
2月の後半頃から、今年は・・・?と何となく中途半端な気持ちで過ごしていたので、これでやっと落ち着きました。
同じ所に長く住むのは苦手なので、気持ち的にはそろそろ違う町へ行きたいんですけどね。。。(笑)
でも、だんだん引越しの準備や片付けをする体力&気力がなくなってきているので、それを考えると転勤がない方が良かったのかな?という気もしています。
夫も私も複数の病院にかかっているので、引越すとなると一番大変なのは病院関係かな・・・と思うので、転勤がなくてやっぱり良かったんでしょう。。。


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

無事終了

昨夜、オークションが無事に終了しました。
たくさんのアクセス、ありがとうございました。

終了間際まで入札のなかったものも、最終的には落札されたので安心しました。
落札してくださった方々、本当にありがとうございました。

何分にも初めての事で、緊張と不安でいっぱいでしたが、早く進んだお取引はすでに発送を済ませ、ちょっとだけホッとしています。
残りのお取引もスムーズに進むと嬉しいです。

以下、7日に更新

▼ READ MORE ▼
   

リメイク

momoko0282.jpg
momoko:ホリーナイト

先日の試作のワンピース、失敗は失敗なんですが。。。
「これはこれでいいや!」(笑)ということで、レースを縫い付けてリメイクしてみました。
真中に1本、両端に1本ずつの計3本を縫い付けました。

▼ READ MORE ▼
   
