TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

ドキドキ

momoko0281.jpg
momoko:Wake-Up WUD002

初めてオークションに出品しました。
私があれこれと考え過ぎてしまうからか、なかなか出品する勇気が出なくて、準備にも時間がかかり、とても疲れました。(苦笑)
入札があるのだろうか?無事に取引が出来るのだろうか?と、今はとても不安です。
取引が無事に終了するまでは、他のことが手に付かないかも。。。

画像は出品とは全然関係がなく、先日のワンピースの下にセーターを着せてみました。
なんだかポッチャリして見えます。(笑)
   

今年も

カランコエ

デパートの誕生月プレゼントのお花をもらってきました。
今年はどんなお花かな?とちょっと楽しみにしていたのに、昨年と同じお花屋さんだったのですが、昨年と同じお花(カランコエ)でした。
加えて同じ色です。(笑)
「この時期はプレゼントできる鉢植えのお花って、これしかないんだろうね~」と夫と話しながら帰って来ました。

昨年のお花は夏前に処分してしまったので、同じお花でもいいのですが。。。
今年は長持ちさせるように頑張ってみます~。


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

ボンボン

momoko0279.jpg
momoko:Wake-Up WUD002

帽子に付けるボンボンが、切っても切ってもで・か・い!!(爆)
やっとそれらしくなりましたが、まだ大きめですよね~。
でも、これ以上は断念。
はさみを動かすと指にあたるところが痛くなってきました。。。

「指2本に100回巻くのってどーよ!!」って、突っ込みを入れたくなるくらいに大きかったです。(笑)
それよりも小さくは巻けないのかしら?
仮に巻けたとしても、真中を縛るのが大変なのかもしれないですね。

何とか・・・耳あて付き帽子の完成です。

▼ READ MORE ▼
   

ワンピースその後

momoko0277.j
momoko:Wake-Up WUD002

色を変えて作りました。
バックの壁が白いので、見えにくくてごめんなさい。m(_ _)m

▼ READ MORE ▼
   

時期はずれ

momoko0276.jpg
momoko:02KF

素敵な振袖を手にすることができました。
髪飾りの位置が微妙なんですけど。。。(*^m^*)

振袖のみならず、帯、小物までとても丁寧に作ってあります。
自分でも振袖を作ってみようと思っていますが、いろいろと疑問に思うこともあるので、参考にさせていただこうと思っています。

・・・が、まだまだ振袖製作モードには入りませんねぇ。。。(苦笑)
というよりも、着物の縫い方をすっかり忘れてしまっています
ボチボチと思い出さなくては。。。
   

お取り寄せ

10日くらい前に、ネットで注文したチーズケーキが今朝届きました。
発送予定日が15日(金)ということだったので、注文してからかなり日にちがあり、すっかり忘れていました。(笑)
岩手県のロシア料理のお店「トロイカ」のオリジナルチーズケーキです。
話題の食べ物とかに私は疎いので、詳しくは分かりませんが、かなり予約待ちとか。。。
たまたま、いつもミネラルウォーターを買っているネットショップが限定販売をしていたので、便乗してみました

商品説明でチーズが濃厚で・・・とあり、本当?!と半信半疑でしたが、ウソではなかったです。
夫にも大好評で、今日届いたばかりなのに、「また注文しよう!」と言っていて、二人ともお取り寄せにハマりそうな雰囲気です。(苦笑)
   

暖房

浴室の暖房が故障しました。
昨夜、夫が入浴した時に途中で温風が出なくなったらしいのです。
広島へ来るまでは付いていなかった機能なのですが、冬はこれが暖かくていいんですよね~。
すっかり恩恵を被って身体が慣れてしまっていたので、昨夜の入浴は心なしか、身体がなかなか温まらなくて浴槽に浸かっている時間が長かったです。。。(笑)

そういえば一昨日、夫がお風呂から上がってくるなり、お風呂場で木魚の音がする(笑)と言うので行ってみると、何かお水がポトポトと落ちるような音が聞こえるのに、根源が何なのか&どこなのかは分かりませんでした。
もしかして、前兆だったのかしら?と思ってしまいました。

こういう時に賃貸マンションじゃないと面倒ですね。
賃貸だと直接大家さんや管理会社に言えばいいのに、持ち主の方がいらっしゃるで、仲介の不動産屋さんに連絡して許可を得ないといけないんですよね・・・
それから業者に連絡することになるので、それがちょっと面倒で、入居当時から台所とお風呂場の水道の蛇口のパッキンがゆるいにもかかわらず、ず~っとそのままで使っているんですよ。。。(苦笑)
でも、さすがに今回はそうもいかないですね~。


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

ワンピース試作

momoko0275.jpg
momoko:みんなでつくるmomokoDOLL 2006

「チェリオ!」掲載のDCR LIGHTのワンピースを編んでみましたが、失敗です。(苦笑)
編みこみ風の模様も入れて、もう少し可愛くしてみたかったのに。。。

裾のゴム編みは×。
身頃は、型紙に合わせながら小さめに編んだつもりでしたが、肩のところの幅が縁編み分、広くなってしまったし、襟ぐりも狭くなったみたいです。
型紙の形にこだわったので、ちょっと編むのに無理しているんですよね。。。
肩のところはもう1目減らして、形も型紙通りではないほうがいいのかも。

やっぱり、ニットでは本の作品のように繊細な感じを出すのは無理なのかしら?
もう一度、修正して頑張るかなぁ・・・?
   

個性

momoko0272.jpg
momoko:しらゆき

スカートに編み込み風の模様を入れた、真っ赤なワンピース&ベレー帽を編みました。
ワンピースの模様はメリヤスステッチです。
デザインは以前編んだ黒のワンピースと同じですが、少し目数を修正しました。
インパクトのある赤は、やっぱり個性の強いしらゆきさんでしょう・・・(笑)

▼ READ MORE ▼
   

双子っぽく

momoko0269.jpg
momoko:透明な碧い白(DeepSea)

縁あって「Bee Free*」さんのえんじセットも購入することができました。

▼ READ MORE ▼
   

立春

厄除けのお札

暦の上では春になりましたが、まだまだ寒いですね。。。
例年通り、厄除けのお札を掛け替えました。
タイトルをどうしようかと思い過去記事を見ると、全部「立春」になっていたので、今年も「立春」で。(笑)
   

体調不良

momoko0266.jpg
momoko:07SS Yukata ミルクかき氷

今週の火曜日頃から下痢気味です。。。(>_<)
始めは風邪?と思ったのですが、他に風邪の症状はなく、そんなにひどいわけではないので、病院へ行った方がいいのかどうか迷いながら過ごしています。
市販の下痢止めのお薬は飲んでいるのですが、ちょっと長いと思うんですよね~。
夏にも1週間くらい似たような症状があったので、それと同じかな~と思ってみたり。。。
このところずーっと寒いし、何となく疲れが溜まっているのかな?(疲れることはしていないのに・・・笑)
いつも誕生日が近づくと体調を崩すって、どーなの・・・?!

話題が話題なので、momokoさんの画像で気分転換してくださいませ。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   
