TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

お詫び

早いですね、もう1月も終わりですね。
ブログの3周年記念&カウント20000超のプレゼント企画を・・・と言っていましたが、準備が全然進まないうちに、日にちとカウントだけが、あれよあれよと過ぎてしまっています。(笑)
プレゼントを、携帯ストラップ?エコクラフトの小物入れ?ニットの小物は無理?なんて考えても一向に決まる気配もありません。

プレゼント用にしようかな、とキットの携帯ストラップを作りかけましたが、ややこしくて分かりにくく、途中でテグスが通らなくて、針で突っついていたらビーズが割れてしまい、挫折!
この時点で2~3回やり直していたので、今のところ、再度挑戦はしたくない気分です。(苦笑)
エコクラフトは半年以上もご無沙汰で、上達していない上に、どんな形がいいんだろう?と悩むばかりで、どんどん追い詰められている、いえ、自分で自分を追い詰めているような。。。ヾ(ーー ) オイオイ

それで、早い話がですね・・・
今月中にはプレゼント企画をしたいと思っていましたが、断念しました。
いえ、延期という方向で、ゆっくりプレゼントを考えて準備したいと思います。
期待されていた方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい。m(_ _)m
   

ウェブショップ

momoko0265.jpg
momoko:スィートプードル

「allnurds」さんのウェブショップで購入することができました。
ジャンパーは豹柄だし、ワンピースも大胆な柄だし、ロングソックスはカラフルだし・・・
わが家でこういうお洋服を着こなせるmomokoさんがいるかな?と考えましたが、プードルさんが着こなしてくれました。
どんなお洋服でも上手に着こなしてくれるので、登場回数が多いですね。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

ミルクかき氷さんお着替え

momoko0259.jpg
momoko:07SS Yukata ミルクかき氷

ミルクかき氷さんを箱出ししました。
付属の小物を付けて撮影してみたものの。。。

▼ READ MORE ▼
   

東京3日目

お昼前に義姉の家を出て、最後の散策の秋葉原と東京駅へ行きました。
秋葉原はさすがに一人で行く勇気がなく、夫も興味半分で付いて来てくれました。(笑)
駅に降り改札へ向かう途中から、何だか独特の雰囲気が漂ってきていました。
周囲の空気に圧倒されながら、目的のお店「アゾンレーベルショップ秋葉原」へ。
2階へ上がる階段が狭くてちょっと怪しげな雰囲気で、心なしか緊張してきました。。。

▼ READ MORE ▼
   

東京2日目

東京国際キルトフェスティバル

午前中は姪の家へ行き、今回のメインの目的を達成。
午後は、東京ドームで開催中の「東京国際キルトフェスティバル」へ義姉と出かけました。
以前から一度は行ってみたいと思ってましたが、やっと実現しました。

▼ READ MORE ▼
   

東京1日目

今回の東京行きの目的は、昨年の春に生まれた姪の子供に会うことでした。
義母も夫も2ヶ月くらいの時に会いに行っていましたが、私だけまだ行っていなかったので、お誕生日までにはと思い、行ってきました。
それでも、せっかく行くのだから・・・と、事前にいろいろと行きたいところをチェックして散策してきました。

▼ READ MORE ▼
   

帰ってきました

昨夜、雪の中無事に帰ってきました。

というのも山の中に広島空港があるため、雪で着陸できないかもしれなくて、その時は福岡空港へ向かうか、羽田空港へ戻ってくる、という条件付きで離陸しました。
福岡空港なら、遅い時間になるにしても新幹線で帰ることが出来ますが、羽田空港に戻ったら最悪です。。。
着陸前は「どうか着陸できますように・・・」と、機内前方の画面をずーっと見ていましたが、かなり雪が降っていて周辺は白くなっていましたが、滑走路の誘導灯がぼや~と見えて、何とか着陸することができました。

当初は最終便に乗る予定でしたが、あまりにも寒くて時間が余ってしまったので(笑)、早めの便に変えてもらおうと、早く空港へ行って分かったのでした。
もしかしたら、遅い便は欠航になっていたかもしれないので、最終便だから・・・とのんびりしていなくて良かったです。

あっという間の3日間でしたが、散財したといえばかなりの散財をして(苦笑)、中身の濃い(?)3日間でした。。。
ご報告はまた後日しますね。
   

留守にします

18~20日の間、留守にします。
お返事が遅くなりますが、コメントは遠慮なく書いてくださって構いませんよ~。
戻りましたら、お返事をさせていただきますね

2年ちょっとぶりの東京なので楽しみ~~~
   

届きました

黒セット

先日、受注販売で注文したお洋服が届きました。
「Bee Free*」さんの黒セットです。
画像では見えにくいですが、とても可愛いお洋服です。
縫製もとても丁寧にしてあり、糸始末はどーなっているのか???と、目を皿のようにして見てもわかりませんでした。(笑)
いつも可愛いお洋服を作っていらっしゃって、以前からずーっと欲しかったのですが、なかなかご縁がなかったので、メッチャ嬉しいです。
どのmomokoさんに着せようかな?と考えている時が楽しいですね~♪

そしてもう一つ。。。

▼ READ MORE ▼
   

花粉症対策

そろそろ花粉が飛び始めていると思いませんか?
先週くらいから、夫が「花粉が飛んでいる」と言っていたのですが、1月なので「まさか・・・」と思い、まだ安心していました。
ところが、2、3日前からお洗濯物を取り込むと、鼻がむずむずしたり、顔が痒くなったりするし、お買い物から帰ると微妙に鼻が変。。。
あれ?これって花粉症?!・・・ということで慌てました。

花粉症対策のサプリ&鼻炎のお薬を即購入。
昨年はサプリで失敗したので、今年はちゃんと今まで通りのメーカーのものを買いました。(笑)
もうお洗濯物はしばらくの間、外には干せませんね~。

今年の西日本は例年の何倍でしたっけ?
とにかく飛散量が多いらしいので、皆さんもお気を付けくださいね。
   

ドキドキ

momoko0258.jpg
momoko:CCS06SS クールホワイト

またまたドールの話題です。
興味のない方にはごめんなさい。m(_ _)m

ドール用のお洋服の受注販売の注文ができました
SHOP販売でなかなかご縁がなくて、いつも諦めていたので嬉しいです。
第一希望が注文の途中で在庫がなくなってしまったので、もう一つの方にしましたが、どちらも可愛くて決めかねていたような感じなので、もう一つの方でも大満足です。

それにしても、ネットでの注文というのはいつもドキドキしてしまいますね。
カートには入るのですが、住所や名前などの入力にもたついてしまう上に、ネットの回線があまり速くないのでいつも手遅れになってしまいます。
今回も第一希望がダメだったので、ますますドキドキしてしまいました。。。(苦笑)
注文の確定メールが来て、やっと安心しました~。


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

白髪さん祭2

白髪さん祭の続きですが、わが家にはあと3人います。

momoko0252.jpg
momoko:避暑地のメヌエット(WHITE)


▼ READ MORE ▼
   

白髪さん祭1

今年最初がカーキさんだったこともあり、何となくわが家の白髪さんを集めてみました。
カーキさんの髪も白っぽいと思っていましたが、よく見るとかなり色が違いますね~。
どうも私は白髪さんが好きみたいです。。。(笑)

momoko0247.jpg
momoko:ホリーナイト


▼ READ MORE ▼
   

遅ればせながら

momoko0246.jpg
momoko:CCS05AW カーキ

やっと着物の写真を撮りました。
着物、帯、帯揚げはしらゆきさんの物ですが、デフォを少しアレンジして、お正月っぽくしてみました。

本当はお正月用に振袖を作りたかったのですが。。。
いざ作ろうと思うとなかなか気に入った柄の布が見つからず、おまけに年末はバタバタしてしまい、とうとう作れませんでした
来年はまだ1年あるので、今から振袖向きの気に入った布を探すことにします~。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

おめでとうございます

4日になりましたが、明けましておめでとうございます。
これからもボチボチとマイペースで、手作りを楽しみたいと思っていますので
(ドール物中心かもしれませんが・・・)

今年もよろしくお願い致します!

以下、年末年始のお話。

▼ READ MORE ▼
   
