TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

年末

って、どうしてバタバタするんでしょうね?
特にお正月の準備をするわけでもないのに。。。

昨年は帰省しなかったので、比較的のんびりとしていたような気がします。
ということは、帰省するとバタバタしてしまうのかしら?
宿泊の準備をしないといけないですものね。(笑)

おまけに、先月から今月の始めにネットで予約したドール物が、このところどっと届いたりしています。
その他にも、ネットでお買い物した商品の到着日が続いていて、今日は何が届くんだっけ?って感じです。ヾ(ーー ) オイオイ
もっと早く注文をすればいいのに、いつもギリギリにならないと行動しないからこうなるんですよね。
自業自得と言ってしまえばそうなんですが。。。(苦笑)

30日から寒波で雪が降るというので、急遽、帰省を1日早い明日からにしたのですが、一つ配達があるのを忘れていました。(^_^;A
今月の中頃に注文したのに、発送がこんなに遅いとは思わなかったので、配達日や時間の指定はしていませんでした。
配達状況をネットで見ながら、明日の午前中までに届いてくれるかどうか・・・ドキドキしています。
早く来て~!!(祈)

そんなこんなのバタバタした年末を過ごしていますが。。。

皆様、今年もいろいろとありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します。m(_ _)m
   

メリークリスマス

momoko0243.jpg

「ホリーナイト」さんが連休初日に届きました。

▼ READ MORE ▼
   

爪切り

SUWADAの爪切りを購入しました。
テレビで町工場の職人技を紹介する番組があり、そこで紹介されていたのがSUWADAの爪切りでした。
切り口が他の爪切りとは違って滑らかで、有名なネイルアーティストも使っているとか。。。

それを見た夫と私は、「どんなものなのか使ってみたいね」ということになり、早速ネットで検索開始。
種類がいくつかあり、大きさもSとLがあることが分かりましたが、見るネットショップが次から次へと売り切れか、発送が1月中旬とか2月とか書いてあります。
以前にもこんなことがあったので、どうもこの番組、広島の放送は他の所よりも少し遅いみたいで、いつも出遅れてしまいます。

今回もダメかな・・・と思いつつ、ネットショップの市場で取り扱っているお店を検索して、片っ端から売り切れになっていないショップを探しました。
ほとんど終わりのページに近い所で、希望の種類と大きさのがあるショップをやっと見つけました。
ほとんど奇跡に近かったかも。。。(笑)

売り切れになっていたショップに比べると、お値段が少し高いような気もしましたが、それが定価で、安い所から売り切れになっていたんですね。
(お値段の差はケース付きとか、何か違いがあるんだと思いますが・・・)
1つづつ手作業で作っているのだから、お値段が高いのは当前で、もうすぐにでも使ってみたいという気持ちが強くて(なんと我が儘な)、これを逃したら年内購入は無理かも・・・と、即注文しました。
そのショップの対応もとても早く、日曜日の午後に注文して、火曜日の夕方には届きました。

ご存知の方も多いと思いますが、どんな爪切りかというと。。。

▼ READ MORE ▼
   

カードその後

キャッシュカードを失くして1週間、銀行から電話がかかってきました。
拾い物が届いているとのことで、私が「キャッシュカードですか?」と聞くと「そうです」と。(笑)
おぉ~!!世の中には親切な方がいらっしゃるんですね~。

もしかしたら誰か銀行に届けてくれないかな?というほのかな期待もありましたが、多分無理だろうと諦めていました。
再発行の手続き等は、口座の名義人本人でないとダメだということだったので、(夫名義の口座なので)会社を休んで手続きに行ってもらうことにしていました。
夫はすぐにでも行こうとしていましたが、私がそんなに急がないので来年になってからでいいよ、と言っていたところでした。

夫に銀行まで取に来て欲しいとのことでしたが、「平日はちょっと無理だと思います」と言うと、書留で送ってくださることになりました。
カードでの取引を停止してもらったので、その解除の手続きに行く必要があると聞いていたのですが、今回は拾い物ということでカードが届いているので、またカードが使えるように手続きをしてから送ってくださるそうです。
再発行には手数料もかかるということだったので、何と運の良い・・・?!

カードを拾って、わざわざ届けてくださった方には感謝しています。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

ブログ拍手をくださった方、ありがとうございました。
   

お迎えラッシュ

momoko0239.jpg
momoko:Wake-Up WUD001&WUD002

スロスマのアップルさんが届いて間がないというのに、Wake-Upのmomokoさん達が1週間くらい前に届きました。
風邪気味で体調があまり良くなかったので、なかなか撮影できませんでしたが、やっとお披露目です。
どちらもナチュラルメイクで、とても可愛いです。
001(ストレートヘア)の子がペットワークスの04ANLWさんに似ている、と言っていましたが、微妙なところです。(苦笑)
もう少し前髪が長いと似ているのかな?
わが家にストレートヘアの子は少ないので、まぁいいんだけど。。。

早速、お着替えしました。

▼ READ MORE ▼
   

カード

momoko0238.jpg
momoko:ROBO☆CHRIS

先日、銀行のキャッシュカードを紛失してしまいました。
前日にカードで出金して。。。

▼ READ MORE ▼
   

年賀状

毎年、年賀状を早めに印刷しようと思いつつ、いつもギリギリにならないと行動できませんでしたが、今年は何故か気分が乗ったみたいで、例年よりも10日以上も早く印刷し終えました
どうしたんでしょ?と自分でも思うほどです。(笑)

11月の終わりに、「今後は無料でバージョンアップができる」と謳っている新しいはがき作成ソフトを買ったのに、今年は使いませんでした。。。
というか、まだインストールしていなかったんです。ヾ(ーー ) オイオイ
いざ、インストールしようと説明を読んでいたら、不具合が起こる可能性もあるようで、この時期に新しくインストールして不具合にでもなったら、それこそ年賀状が印刷できなくなると思い、年賀状を印刷した後にインストールすることにしました。(なんのこっちゃ・・・)
夫にも「年賀状のために買ったんじゃないん?」と言われましたが、今後、十分元を取るくらい使えるでしょう。。。(笑)

とにかく、年末の仕事がひとつ終了したので少しホッとしています。
次は美容院へ行かなくっちゃ。。。
その前に、少し風邪気味っぽい(鼻が詰まって苦しい)ので、早く治そう!!
   

灯油代

momoko0237.jpg
momoko:スロースマイルトラッド(Apple)

灯油代が高くなりましたね~。
毎週、空いた灯油ケースを持って夫が買いに行ってくれるのですが、先週より(18ℓが)140円も値上がりしていました
安かった頃の2倍!!
この調子で、毎週のように値上がりしたらたまりません。。。

写真はお嫁に出すかどうか、まだ決めかねているアップルさんです。
やっぱり可愛い・・・(苦笑)
   

パフスリーブ第2弾

momoko0233.jpg
momoko:CCS05AW レッド(ヘアアレンジ)

パフスリーブをリベンジしました。
「可愛い色=ピンク」という単純な発想で、色はピンクに決定!!(笑)
今回は切り替え風に編み方を変えている所に、穴を編んでリボンを通しました。
(ちょっとリボン結びが大きすぎませんか?これでも小さくしたんですけど・・・)
お揃いの帽子も編んで、メチャ可愛い系を目指してみました。(*^m^*)

▼ READ MORE ▼
   

アップルさん

momoko0231.jpg

「スロースマイルトラッド Apple Ver.」が届きました。
ドール自体は通常Ver.の方が好みでしたが、赤いピーコートに惹かれて予約をしました。(苦笑)
写真で見た時は気が付かなかったのに、実物を見ると。。。

▼ READ MORE ▼
   
