TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

エレベーターで

昨日、出かけようと思いエレベーターに乗ると。。。
いや~本当にビックリしました~!!

エレベーターのドアが閉まるのとほぼ同時に、壁が動いたんです
いえ、壁だと思って一瞬固まったんですが、よ~く見ると壁と保護色のヤモリだったんです。(笑)
虫嫌いの私にしたら、もう一大事です!
いつもは奥の壁近くに立つのですが、その壁側の頭の高さ辺りにいるので、ずーと見るのはイヤで視線をそらしながらも、行き先をチェック。
エレベーターが1階に着くまでの間、多分、数十秒くらいなんでしょうけど、ものすごく長く感じました。

1時間後、戻ってきたのはいいけれど、エレベーターに乗るのが不安でした。
かと言って、11階まで階段で上がるのはかなりキツイので、やむなくエレベーターのボタンを押しました。
「管理人さんはいない日だし、お昼時で人の乗り降りも少なそうだし、絶対にいるよね~・・・」と、1歩踏み込んですぐに壁をチェックするといない!?
と思ったのも一瞬で、さっきよりも少し上にいました。
「あ~、やっぱり・・・」
11階に着くや否や、そそくさとエレベーターを降りた私でした。(苦笑)

それにしても、ヤモリをこんなに間近で見たのは学生時代の下宿以来かも。。。
決して近くでは見たくないですよね~、本当に。ププッ ( ̄m ̄*)

ブログ拍手を下さった方、ありがとうございました。
   

パフスリーブ

momoko0229.jpg
momoko:ROBO☆CHRIS

パフスリーブのワンピースが欲しくて編みました。
頑張った割には。。。

▼ READ MORE ▼
   

焼きプリン

焼きプリンのカップ

カップが可愛いくて買いました
   

ブログパーツ

クリスマスまで1ヶ月近くなったので、サイドにツリーを設置しました。
雪も降って雰囲気もバッチリ。。。
ツリーをクリックしてみてくださいね~
   

インフルエンザ

momoko0228.jpg
momoko:おやすみさくらんぼ

昨日、インフルエンザの予防接種を受けて来ました。

東京の方ではすでにインフルエンザが流行っているとニュースで聞きましたが、ちょうどその時、夫が東京へ出張だったので、菌を持って帰らないで~と願っていました。(笑)
今流行っているものと予防接種のワクチンとは型が違うらしいので、今年は受けるかどうか迷いましたが、結局、気休めでもいいから・・・と受けることにしました。

以下、インフルエンザとは関係のないmomokoさんのお話。

▼ READ MORE ▼
   

破損

先日、テレビで「最近、角膜潰瘍になる人が増えている」というのを聞きました。
コンタクトなどの使用で角膜に傷がつき、そこから細菌が入り炎症を起こしたりするんだそうです。
コンタクトの正しい使い方などの説明を受けずに、適当に使っている人が増えているらしいです。
治療しても視力障害が残ったり、最悪は失明することもあるというので、私も気をつけなくちゃ・・・と思っていた矢先のことでした。

昨夜、左のコンタクトが1週間で破損しました。
ものの見事に真っ二つに・・・
でも、決してで切ったんじゃないですよ~。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

ワンピース

momoko0223.jpg
momoko:ゲットレディ・サマー

「しばらく編み物はお休みです」と言いながら、また編んでしまいました
指はかなりまずい状態になってきたのに、どうしても黒を編みたくて、頭の中はそのことばかり考えてしまうので、これは編んでしまった方がいいのかも、ということで編んでみました。。。
今回は模様編みは入っていなくて、シンプルなメリヤス編みです。

▼ READ MORE ▼
   

小振りになりました

clover018.jpg

先月、葉っぱがグタ~と弱ってきて、もうダメかも・・・と思ったのですが、原因がよくわかりませんでした。
出てきたばかりの小さな葉っぱは元気そうだったので、とりあえず弱った葉っぱを全部抜いて、しばらく放置。
というのは、ちょっとお水のやり過ぎかな?という懸念があったのです。(苦笑)

何とか復活してきたみたいです。
全体的に小さめの葉っぱがたくさんになり、可愛いくなりました
時期的にいうと、そろそろおしまい・・・のはずなのに、今年は暖かいからか、次から次へと芽が出てきています。
まさか春と間違えているとか!?ププッ ( ̄m ̄*)
   

メガネ

先月の下旬、とうとう遠視用のメガネを購入しました。
(老眼?という説もありますが、あくまでも遠視用ということで。。。苦笑)
ここ2年くらい「もしかして?」とは思っていましたが、自分の中で認めたくないという気持ちも多少あり、近視用の度の弱いメガネで済ませていました。

・・・が、やはり不便は感じていたんですね・・・
今日は出かけるのでコンタクト、今日は細かい作業をするのでメガネ、と決めなくてはいけなくて、出かけるためにコンタクトをすると、その日は細かい作業はお休み。
でも、コンタクトも2週間という期限付きなので、何日も使わないのはもったいないし・・・

▼ READ MORE ▼
   

チュニック完成!

momoko0221.jpg
momoko:04CM(キャラデパmia)

前回のチュニックを修正して、毛糸で編みました。
CCS07AWのmomokoさん(まだ発売になっていませが)のデフォ服を意識して(?)、ラメ入りにしてみました。(笑)

▼ READ MORE ▼
   
