TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

チュニック第2弾

momoko0219.jpg
momoko:CCS06SS クールホワイト

前回よりも丈を少し短くして、胸元に少しギャザーをよせた可愛いデザインにしました。
セーターに重ね着する予定で、少し大きめにしたつもりでしたが、着てみるとピチピチ状態!
今回もまた試作品かな・・・?
momokoさんはキツイとか言わないから、まぁいいかぁ。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

チュニック試作品

momoko0216.jpg
momoko:ひまわりは夏の恋

チュニックが何とか形になりました。
前回の試作途中に比べると可愛いくできたと思いますが、今回は裾から編んだので、身頃の減目が結構目立つんですよね~。
やっぱり脇で減目した方が良かったのかも。。。
ヨークの模様は失敗でした。
試作品と言うからには、いつかは 完成 したいです。(苦笑)

デニムに合わせたのでは全身写真が可愛くなかったので、ちょっと着せ替えてみました。

▼ READ MORE ▼
   

試作途中

momoko0215.jpg

どうしてもチュニックが作りたくて。。。
実は、今までの試作のセーターはチュニックを作るためでした~

夏に発売されたCCSのチュニック、1つが結構なお値段だったので、どの色にしよう・・・と決めかねているうちに完売になってしまいました。
他のネットショップでまだ残っているところもあるのですが、今更という気もしてしまい、自分で編んでみることにしました。
買った方が綺麗な出来に決まっているんだけど。。。

▼ READ MORE ▼
   

試作品第3弾

momoko0214.jpg
momoko:避暑地のメヌエット(WHITE)

う~~~ん、お袖をパフスリーブっぽくしたかったのに。。。
やっぱり、ネックから編んで拾い目したのでは無理みたいですね~。
裾のゴム編みも綺麗に見えないし、普通に裾から編んだ方がいいのかな?
   

コンタクトレンズ

昨年の夏に2ウィーク用のコンタクトレンズを使い始めましたが、しばらくして、何となく見えにくいような感じで、それまで使っていた1dayの方が良く見えるような気がしていました。
1dayは視力だけの矯正で、2ウィークの方は乱視も矯正してもらっていました。
乱視を矯正してもらったから・・・?と思いつつも、再度合わせてもらうのも面倒な気がしてそのまま過ごしていました。
広島は運転が荒いといわれているので(実際にそう感じます)、最近は見えにくくて怖いので、自動車の運転はほとんどしていないような状態でした。

先日、注文しに行った時に、あまりにも見え方が悪いので相談してみました。
再度合わせてもらったら、何と!!左右とも乱視の位置が微妙に変わっていました。
乱視の位置って変わるんですね~。
ビックリです。

今日から新しいコンタクトレンズを使っていますが、よく見える?って聞かれると、???です。。。
少しはいいのかな?
   

試作品第2弾

momoko0212.jpg
momoko:透明な碧い白(DeepSea)

なるべくとじはぎが少なくて済むようにと、ネック側からお袖付きのセーターを編んでみました。
・・・が、結果的にゴム編み止めをする羽目になりました。(苦笑)

ヤダッ!また着丈が短いわ!
ジーンズだとお腹が見えるので、スカートの方がいいかしら?

▼ READ MORE ▼
   

久しぶり

momoko0211.jpg
momoko:スィートプードル

昨日、久しぶりに編み物をしました。
指を痛めて以来なので、1年8ヶ月ぶりくらいかな!?
今まで、ずーと自分の中で編み物禁止令を出していました。
編み始めると続けてしまうので。。。

でも、最近ちょっと欲求不満気味???
momokoさんのお洋服を作りたくても思うように完成しないし、着物は気に入った模様の布がなかなか見つからないし。
かといってショップで買うとお高いし、オークションもなかなか・・・ということで、急に思い立ってみました。

▼ READ MORE ▼
   

ウェスタンブーツ

momoko0208.jpg
momoko:スィートプードル

新しいブーツが届きました~♪
今回は不具合がないか、ちゃんと履いてみました。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

ビーズのストラップ

キノコのストラップ

久々にビーズのストラップを作りました。
1年くらい前からずーと気になっていたキノコですが、作り方が知りたくて、やっとキットを買う気になりました。
実は気に入った色がなかなか無くて、ずーと迷っていたんです。
色が無ければ、自分で作ればいいのに・・・ね。(笑)

という訳でオレンジ色を買ったのですが、私の携帯には合わない?ような気がしたので、携帯に合わせてピンクで作りました。
でも、ピンクのバックも付けているので、携帯もピンクだし、ピンクピンクして何だかな~

スワロだと角ばっているので、キノコの丸っこい感じが出ないですね~。
石づきの部分は、最初はパールのしずくにしていましたが、キットのクリスタルの方がまだキノコっぽく見えるので、交換しました。
だって・・・

▼ READ MORE ▼
   

お花は?

clover017.jpg

最近、全然咲いていません。
葉っぱは元気なんですけど・・・ね~。

今年、初めて輪っかの付いた支柱を立てました。
(真夏の暑い時期に1ヶ月間くらい)
最初は元気だったのですが、やっぱり鉢の真中の方は日当たりが悪くなるのか、新しく出てくる葉っぱが、だんだん細~く&色が悪くなってきたので、慌てて除けました。
その影響があったのか・・・!?
それまでは花目もたくさん出てきていたのに、その後は音沙汰がありません。
この前、置肥を追加したんだけどダメ???(苦笑)
   
