TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

こんなものが

昨日、葉書が届きました。
以前、テレビで振り込め詐欺か何かで、こんな葉書がきたというのを見ていましたが、まさか自分にくるとは思ってもみませんでした。。。

▼ READ MORE ▼
   

避暑地のホワイトVer.さん

避暑地のホワイトVer.さん

さっき届きました。
PCの故障ですっかり忘れていましたが、昨夜、発送完了のメールを見て「そうだ!」と思い出しました。(笑)
明日の午前中だと思っていたので、早かったです

思っていた通りに可愛いです。
髪の色が微妙に違うみたいなのですが、通常バージョンもお迎えしたくなったりして。。。
   

ちょっと目障り?

青色のアドバルーン

前回に続いて、携帯からの投稿です。
先週の金曜日から、マンションの真前に8時から17時まで上がっています。
ベランダ側で、リビングの窓の外で風に吹かれてユラユラしています。窓の方を向いて座る私は、見ようとしなくても視界に入ってくるので、ユラユラ動くと気になって仕方がありません。。。(笑)

ショッピングモールができるという話がなくなり、何ができるのかと思っていましたが、パチンコ&ゲームセンターができることになりました。
今年になってどんどん工事が進む中、いつ頃オープンかな?と思っていたところでした。
「COMING SOON!」とあります。
夏休み前なんでしょうね・・・
   

PCが・・・

とうとう動かなくなりました。
このところ、急に画面が消えたり、チョコチョコ固まったりしていたので、そろそろ危ないかな~とは思っていましたが、今朝は動いたのに、こんなに突然だとは・・・ね。
システムファイルの一部が破損したとかで、全く起動しません。
もう1台、古いノートPCがありますが、ダイヤルアップにしか繋がらないし、何といってもPC内のファイルが。。。
バックアップを取りたくても、起動しないことにはどうにもならないんですよね~。

セットアップCD-ROMで修復できると出るのですが、このPCは調子が良かっただけに、そんなもの作成していなかったんです。。。(T_T)
説明書を見て今頃気が付くなんて、遅過ぎもいいところ。
どうしよう?
PCのサポートにTELしてみる?
どなたかXPのセットアップCD-ROMを持っていて、貸してくださるという方はいらっしゃらないかしら?
無理ですよね。。。
   

もうすぐ・・・

clover015.jpg

葉っぱがもじゃもじゃと生えている中で、蕾がだいぶ大きくなりました。
明日か明後日には咲くかな・・・?

今朝、もう一つ小さな花芽を発見!!
楽しみです~

   

浴衣の帯

momoko0193.jpg
momoko:ひまわりは夏の恋

予定していた布で浴衣の帯を縫いました。
後を文庫結びにしたものの、何だか可愛くないし、ボケた感じだし・・・
2色使いにしようかとも思い4~5日考えましたが、帯はそのままで、
アクセントに紫色と黄緑色の帯締めをしました。
ピンクの帯よりもお姉さんっぽくなったような。。。

今回は巾着とかんざしも。
かんざしはTピンの長いのがなかったので、とりあえずビーズとトンボ玉を通して髪にさしましたが、飾りが重くて髪から抜けてくるんです。。。(爆)
抜けてこないように、上手くバランスをとりながらの写真撮影でした。
長めのTピンを買ってこよう!
   

背景が・・・

自分で設定したブログペットの背景が表示されなくなりました。。。

よ~く考えると、このブログのサーバーにUPしたファイルは、bannerファイル以外は他のサーバーからはアクセスできないんですよね。
今まで背景が見えていたのは何?
PCに残っていたキャッシュ?
ということは、今まで私だけが見えていて、他の方には全く背景がない状態で見えていたということ?
・・・やだ・・・

ファイル名を変えて設定し直しました。
今度こそ見えていると思うのですが、もし見えていなかったら教えてくださいね~。

ついでに・・・web拍手を存在感のある(?)ボタンにしてみました。(笑)
画像ももう少したくさん設定できることが分かったので、近いうちに数を増やしたいと思います。
web拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

PW別注の靴

PW別注の靴

連休に帰省して予約できなかったとスネていたPW別注の靴ですが、再受付で、やっといくつか購入できました。
一番欲しかった黒の靴2種類は注文が殺到して、無理でした。
後はオークションで頑張るしかありません。。。(苦笑)

今更ながら思うこと・・・
どうしてベージュのラバーソールを買ったんだろう?
画像で見たよりも、かなり地味なんだけど・・・

web拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

浴衣

momoko0191.jpg
momoko:ひまわりは夏の恋

浴衣が完成しました♪
この布は絶対にひまわりさんに・・・と思っていましたが、黒地の浴衣って何となく暑苦しそう?(笑)
帯がまだなので、とりあえず、ひまわりさんのデフォの帯を巻いてみました。

▼ READ MORE ▼
   

エアコンの清掃

momoko0190.jpg
momoko:スィートプードル

前回エアコンの清掃をしてもらってから3年経ったらしいので、今日、清掃をしてもらいました。
らしい・・・というのは、電気屋さんがおっしゃるので間違いないと思うのですが、たぶん広島へ引越してきて2回目の夏前に、エアコンが故障したので修理をしてもらい、後日清掃もしてもらったような気がするんです。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

失敗作

momoko0188.jpg
momoko:ひまわりは夏の恋

単の着物を縫いました。
柄合わせもかなり頑張ったというのに、見事に失敗しました!

▼ READ MORE ▼
   

次々と・・・

clover014.jpg

その後、しばらくは次の芽が出てきませんでしたが、今月になって次々と出てきました
お花はまだのようです。。。
   

留守にします

今日と明日は父の三回忌のために帰省してきます。
早いもので、もう丸2年が経つんですね。。。

コメントは遠慮なく書いてくださって構いませんが、お返事が遅くなることをご了承ください。

▼ READ MORE ▼
   

編みボラの募集開始

2007年の編み物ボランティアの募集が始まったようです。
昨年は参加していないので案内は来ていませんが、手づくりタウンに募集要項が掲載されていますので、興味をお持ちの方、詳細をお知りになりたい方はこちらをご覧になってくださいね。
   

帯と足袋

帯

帯はこんな風にすでに形になっています。
左側が二重太鼓で、右側が角出しです。

▼ READ MORE ▼
   
