TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月
ARCHIVE ≫ 2007年03月
      

≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

アジアさん

momoko0161.jpg
momoko:アジアの蕾

先日、お湯パーマに失敗したアジアさん。。。
再度お湯パに挑戦しましたが、結局、お団子を解いた部分の髪のウェーブと毛先のチリチリがどうにもならず、思い切ってバッサリ切りました。

▼ READ MORE ▼
   

ティッシュケース完成!

ティッシュケース

1ヶ月近くかかって、やっと完成しました~!
実際の製作時間にするともっと短いですが、少しずつ、気の向いた時に、というペースだったので。。。

さすがに1か月も経過すると、最初のやる気とワクワク感も薄れてきて、他のことに目移り・・・
他のことを始めてしまうと、未完成のままお蔵入りになりそうな気がして、慌てて完成させました。

▼ READ MORE ▼
   

ティッシュケースの経過3

ティッシュケースの経過3

この3日間、本当に安静にしていました。。。
お腹の方はまずまず回復、微熱は相変わらずあるのですが、これは風邪からくる微熱ではなさそうなので、そろそろ復帰したいと思います。
(微熱は今服用している薬の影響ではないかと思います)

ちょくちょく覗いてくださった方、ご心配をおかけしました。
web拍手をくださった方、ありがとうございました。m(_ _)m

体調も回復したので、今朝からハワイアンキルトの続きを頑張り、やっとキルティングが終わりました。
あとは仕立てです~!
相変わらず、お見苦しい写真で申し訳ありません。
早くラインを消したいですね~。
   

風邪その後

安静にしますと言いながら、21日、22日と私用であまり安静にできませんでした。。。(^_^;A

お陰で(?)下痢まで併発し、今日、再度病院へ行って来ました。
相変わらず微熱があるので、前回とは違う抗生物質をもらいました。
身体がダルイのと頭痛はなくなり、そんなに悪いような感じはないんですが、熱とお腹が。。。
今度こそ安静にします~。
   

風邪

日曜日頃から体調が何となく悪く、変だな~と思っていました。
ダルイ身体に鞭打って(?)病院へ行ったら、「典型的な風邪の症状ですね」と。
問診と検温と喉の奥を「アーン」と見ただけで大丈夫なのかなぁ。。。(笑)

しばらく安静にします。
   

タイミング

momoko0160.jpg
momoko:おやすみさくらんぼの二人

やっと・・・
ピンク×グリーンのレーシーニットブルマが手に入りました
ネットショップでずーっと売り切れでしたが、先週の金曜日に復活しているのをタイミングよく見つけて、即、注文。
ショップから発送のメールが来るまでは、果たして本当に買えるのかとドキドキでした。
届いてからネットショップを見たら、もう売り切れていました。。。

▼ READ MORE ▼
   

失敗

momoko0159.jpg

アジアさんの髪があまりにもバサバサだったので、お湯パーマしたら。。。
もう一度やり直すことにします。

画像は関係のないアンティークドリーミングさん。
今回は油絵風にしてみました。
気分が凹んだので、完全に遊んでます。。。(苦笑)
   

生きがい論シリーズ

3冊読み終えました。
「生まれ変わり」を信じるのも信じないのも自分次第。
ただ、信じないよりは信じた方が幸せな気がするし、自分の考え方一つでいろんなことが変わるんですね。
今までの人生観が大きく変わりました。
自分の今までの人生、環境、人間関係、病気など、何となく疑問に思っていたことが、「あ、そうなんだ・・・」と納得できました。

▼ READ MORE ▼
   

イメージチェンジ

momoko0157.jpg
momoko:ゲットレディ・サマー

可愛い格好をさせてみたくなりました。。。

▼ READ MORE ▼
   

ティッシュケースの経過2

ティッシュケースの経過2

苦手なキルティングに入りました。
縫い目が揃っていませんが、あまり気にしていると進まないので、「まぁ、いいか・・・」と言い聞かせています。(笑)

本当は、キルティングラインは繊細に描くものなんでしょうね~。
お水で消せるというペンで、大胆に描いてしまいました。(^_^;A
大きな写真では、見苦しくてお見せできません。
この写真でもラインが分かりますね。。。(爆)
   

遊んでみた

momoko0156.jpg
momoko:アンティークドリーミング(ボルドー)

今日で5日連続の記事投稿です。
新記録!?(* ̄m ̄)プッ
でも、さすがに話題が限界かも。。。

画像を加工して、遊んでみました。

▼ READ MORE ▼
   

ティッシュケースの経過1

ティッシュケースの経過1

寒いですね。
広島でも、今朝は雪が舞っていました。

ハワイアンキルト展から1週間が経過しましたが、テッシュケースは。。。
ただ今、白いお花をくっつけ中で、手前の3つがまだ残っています。
やり過ぎると指の痛みが出るので、様子をみながら少しずつやっています。

あの・・・
ハワイアンキルト・・・難しいです。
綺麗な形に(なめらかに)まつれないんです。(ーー;)
お花は小さくてまつりにくく、形がガタガタになってます。(苦笑)
お裁縫は得意な方でしたが、いえ、得意だと思っていましたが、まつるのがこんなに下手だったとは。。。
もっと大きいものの方がまつりやすいのかしら・・・?
早くも挫折寸前!?ヾ(ーー )ォィ

web拍手をありがとうございました。

▼ READ MORE ▼
   

満開!?

サクランボの花

サクランボの花が咲きました。
いつものことながら、よそのお宅のお花をコッソリ(?)撮影させていただきました。(笑)

毎年お彼岸の頃に咲いているので、今年はかなり早いですね。
先日までは暖かかったので一気に開花したようですが、さすがに昨日は北風が強くて寒そうでした。
   

web拍手

「web拍手」なるものを設置してみました。
コメントやメールは(HNでも)記名しないといけませんが、web拍手は全くの匿名でOKというものです。
どーなんだろ?という感じですが、試しに。。。

お試しなので、目立たないところに置きました。(笑)
もしお目に留まったら、クリックしていただけると嬉しいです。
更に一言書いていただけたら、もっと嬉しいです。
   

花粉症

今年は花粉症対策に失敗しました。
いつも1月~2月頃から、花粉症対策でサプリメントを飲んでいます。
今年は、暖冬で花粉が飛ぶのが早いかもしれないというので、1月の始め頃から飲み始めました。

・・・が、今まで飲んでいたものとは違うメーカーのものを購入しました。
サプリメントに、そんなに違いがあるとは思わなかったんですもの~。
それが甘かったんです。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

ハワイアンキルト展

ハワイアンキルト展

昨日から広島市内のデパートで開催されている、キャシー中島さんの「ハワイアンキルト展」へ行ってきました。
というのも、11時からご本人のトークショーがあったからです。

▼ READ MORE ▼
   
