TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

念願の・・・

momoko0151.jpg

念願のペットワークスmomoko 02KFさんをお迎えしました。
昔のmomokoはROBO☆CHRISさんで最後のはずだったんですが。。。

サイトで見るたびに、とても可愛い子だということが分かり、お迎えしたいと思っていましたが、なかなか縁がありませんでした。
先日、清水の舞台から飛び降りる覚悟で(笑)、やっとお迎えすることができました

ペットワークスmomokoにはもう一人お迎えしたい子がいるのですが、清水の舞台からどう飛び降りても、その子のお迎えは不可能に近いので、ずーと憧れの子です。

▼ READ MORE ▼
   

買い替え

年末の炊飯器に続いて、石油ファンヒーターとオーブントースターを買い替えました。
これらも炊飯器と同じ頃に購入したもので、そろそろ寿命?っぽくなっていました。
不思議と同じ頃にダメになってしまうんですよね。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

屋外の自然光

昨年の夏から、ずーとデフォの浴衣のままだったひまわりさんと、2ヶ月間デフォ服のままだったみんつくさんが着替えました。
今までは室内での撮影ばかりでしたが、あまりにもお天気が良いので、外で撮影したらどうだろう?と思い、初めてベランダに出て撮影してみました。
直射日光の当たらない所を探しての撮影。
屋外の自然光はいいわぁ~
何だか顔色も良く、綺麗に写るような気がします。。。

momoko0147.jpg
momoko:ひまわりは夏の恋

▼ READ MORE ▼
   

江戸情緒老舗くらべ

芋ようかん

年に1回くらい、デパートで開催されています。
今回も「舟和」の芋ようかんが目当てで、昨日出かけました。(*^m^*)
広島にいるとなかなか食べられないので、8個入りを2つ購入しました。
本当は3つでも欲しいくらいでしたが、これが結構重いんですよね。(笑)

日持ちがしないので、1~2個ずつラップに包んで冷凍保存しています。
冷やして食べるのも美味しいのですが、冷凍庫から出して、電子レンジで少し温めて頂くのが好きです。
お芋をふかしたような感じなんです。。。

▼ READ MORE ▼
   

蓋付きボックス

eco-craft0015.jpg
(底25cm×18.5cm×高さ9cm 色:茶・白・パステルピンク)

蓋付きのボックスに初挑戦しました。
追いかけ編みは、2段の編み紐を交互にしながら2段をいっぺんに編むので、編み紐の加減が各段で違ってきてちょっと苦手なんですね~。
かなり意識して同じようにしたつもりでしたが、微妙な歪みが。。。(苦笑)
蓋も微妙に歪んでますが、初めての蓋付きにしてはこんな物かなぁと思います。
しっかりさせるためにも手芸用のニスを塗りたいのですが、お天気と相談中です。

・・・で、中身は・・・?

▼ READ MORE ▼
   

3週間

momoko0145.jpg
momoko:アジアの蕾

1月の下旬に、ネットでドール用のお洋服を注文してから3週間。。。
今日、やっと届きました。
お花のモチーフが付いたケープ、パフスリーブのブラウス、ハイウエストのショートパンツの3点です。
一人が全部着ると何か変!?(笑)

▼ READ MORE ▼
   

迷っています

momokoDOLL I wanna Be a boy momokoDOLL I wanna Be a boy
(2007/02/10)
セキグチ
この商品の詳細を見る

2月10日に発売になった「I wanna Be a boy」さん。
お迎えすることは全然考えていなかったのですが、他の方のブログで写真を見ると、とてもかわいいお顔をしているんです~。
多分、色白肌だと思うので、お迎えを迷っています。

▼ READ MORE ▼
   

美容院で

今年も美容院のバースデー割引をしっかり使いました。
誕生日の翌日から3日間が半額、当月が3割引ということで、半額を狙って昨日の午後から行って来ました。

今年は昨年よりもお得感がアップ!?
というのは、ストレートパーマ+カラーリング+カット(シャンプーを含む)+トリートメント、とフルコースでお願いしたから。。。(* ̄m ̄)プッ
時間も掛かりましたが、金額もかなりなものでした。
ふつーに支払っていたら、青くなりそうです。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

エコクラフトの講習会4

eco-craft0013.jpg
(底8cm×20cm×高さ13.5cm 持ち手28cm 色:パステル茶・パステルクリーム・チョコ)

2ヶ月ぶりにエコクラフトの講習会に行きました。
今回は、ひまわりのコサージュ付きのミニバッグです。
(コサージュは先生からのプレゼントです)

色は茶系と赤系があり、茶系にしました。
茶系はひまわりも同系色でシックな感じ、赤系は全体の色も少し違いますが、濃い茶色の所が赤&黄色のひまわりでかわいい感じでした。
コサージュ的には黄色が良かったのですが、バックのことを考えると茶系に。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

立春

お札

今年もお札を掛け替えました。
何だか1年経つのが早いですね。。。
   

エコクラフトホルダー

eco-craft0011.jpg
(底13.5cm×30.5cm×高さ6.5cm 色:クラフト・茶とクラフトの縞)

エコクラフトのテープが増えてきたので、ケースを作りました。
本では単色でしたが、途中と持ち手に、先日の丸いカゴの残りのテープを使ってみました。

テープはまとめて買うと重いので、出かける度に2~3コずつ買ってきたり、さし色程度にしか使わなくても、1コを買わなくてはいけないので、いつの間にかこんなに。。。(苦笑)
それでもって、少~しだけ残ったものも捨てられずに取っていたりして、何だか毛糸と同じような状態になりそうなイヤ~な予感

▼ READ MORE ▼
   

アクセサリー2

先日出かけた時に、かわいいモチーフをいくつか購入したので、早速アクセサリーにしてみました。
ちょっと・・・と思って始めるのですが、始めたら最後、あれこれと考えているうちについつい長くなってしまいます。。。(苦笑)

以下写真です。

▼ READ MORE ▼
   
