TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
      

≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

復活しました

デジカメが復活しました~!
多分ダメだろうと思い、買い替えの方向で検討していたのに。。。
(* ̄m ̄)プッ

日曜日に電気屋さんから電話がありました。
修理が終わり、(電気屋さんの)5年間保証をつけていたので、修理代は無料だと。
2週間くらいということだったので、「やけに早いじゃん!」と喜びましたが、こんなに早かったということは、簡単な修理だったということ!?(笑)

▼ READ MORE ▼
   

丸いカゴ

eco-craft0010.jpg
(直径22cm×高さ9.5cm 色:クラフト・茶とクラフトの縞・ワイン)

エコクラフトで丸いカゴを作りました。
丸い形って、簡単そうで難しいんですね~。
本ではコロンとした丸さが可愛いと思ったのですが、実際に作ってみるとなかなかコロンとした感じにならないんです。(苦笑)
初めて使ったストライプのテープ、柄の向きに気をつけないといけないのがちょっと大変でした。

ダイニングテーブルの上に置く、細々としたものを入れるカゴの予定でしたが、何となくイメージしていたものと違ったので考えていたら、夫の薬入れになってしまいました。。。(ーー;)


[参考]
ECO CRAFTでかごを編む。―ほしい形を自分で作る17のアイデア
   

修理中

momoko0140.jpg
momoko:アジアの蕾

デジカメを修理中に出しました。
私の「直りますか?」に、「多分直ると思います」と電気屋さんのおじさん。
2週間くらいかかるそうですが、果たして本当に直るのかしら?
何か・・・直りませんでしたって戻って来そうな予感がするんです。
夫もそんな気がする、と言うし。。。(笑)

画像は、何の関係もないアジアさんです。
携帯で撮ったので画質があまり良くないです。
   

デジカメ

デジカメがそろそろ限界みたいです。
金魚の色紙を撮影した頃から、液晶画面がやけに暗くて、撮影した写真も暗くて変だな~と思っていたんです。
その時は写真の明るさを調整してUPしたのですが。。。
設定とかは全然変えていないので、多分、カメラ自体に問題があるんだと思います。

このデジカメに変えて3年も経っていないのに、もうダメなのかしら・・・?
少し早すぎない???

▼ READ MORE ▼
   

「生きがいの創造」

今読んでいる本です。

生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える 生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える
飯田 史彦 (1999/09)
PHP研究所
この商品の詳細を見る

▼ READ MORE ▼
   

変わらないかも?

2ヶ月くらい使った前のテンプレート、色や雰囲気がとても好きで使い始めました。
元々は3カラムが希望だったのですが、2カラムでもメニューの一部が折りたたみ式になっていたので、メニューが長くならないのも好きでした。
・・・が、何となく重いような、画面表示に時間がかかるような気がして気になっていました。

最近になって3カラムで好みのものが見つかり、「こっちの方が軽いかな?」と変更しましたが、実際にはあまり変わらないかも?・・・です。(苦笑)
ただ希望していた3カラムなので、メニューが長くなり過ぎないのがいいです。

文字やコメント投稿欄などのサイズを変更したり、チョコチョコとカスタマイズしています。
不具合などがありましたら、遠慮なく教えてくださいね。
   

掘り出し物♪

昨日、ちょっと時間つぶしにリサイクルショップに立ち寄りました。
目的の場所に着いた時間が早すぎて、中に入れなかったのです。
周辺に時間をつぶせるようなお店が他になかったので、この際何でもいいや・・・的に入りました。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

保護色

eco-craft0009.jpg
(底5.5cm×6cm×高さ7cm 色:白)

洗面所の棚に置くカゴ(?)がやっと完成しました。
チューブのクリームをスッキリとさせたかったんです。。。

▼ READ MORE ▼
   

アクセサリー

ドール用のアクセサリーの小さなモチーフ、形が良くて、可愛くて、という物は探してもなかなか見つかりませんでしたが、昨年の秋頃、そういう可愛いモチーフを売っているお店を発見しました。
新しいお店なのかもしれませんが、広島に3年いても全然知りませんでした。

お店の中をず~っと見てみると、ネットで見たのと同じ、白いモチーフや金具も揃っています♪
「あ~!これ探していたやつだ~!」と嬉しくなって、モチーフやチェーン、金具を大量に買い込んでしまいました。(笑)

そして。。。
材料を大量に買い込んだものの、通院の忙しさというか、義務感ですっかり忘れていました。(笑)
年末に、ふとクローゼットの中を見ると、未開封の紙袋がありました。
何???と開封すると、大量の材料が・・・
ということで、今年初のドール物製作はアクセサリーになりました。
似たり寄ったりですが、6種類完成。
ブレスレットも作ってみましたが、バランス的にモチーフが大きいみたいで、イマイチでした。(苦笑)
今回はモチーフをそのまま使っているので、次はビーズを上手に使ったものを作りたいです♪

以下写真です。

▼ READ MORE ▼
   

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
今年は帰省していないので、広島へ来て初めて、わが家でお正月を迎えました。
いつもバタバタと過ごしていたので、たまにはのんびりと過ごすのも良いものです。

六星占術でいうと、今年から私は大殺界です。
霊合星人なので、来年はプラスマイナスでゼロですが、今年と再来年はダブルマイナスで特に悪いです。(苦笑)
新しいことは始めない方が良いそうなので、今まで通りに、かつ、おとなしく過ごしたいと思っています。

いきなりこんな話になりましたが・・・

今年もよろしくお願い致します!!
   
