TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年12月
ARCHIVE ≫ 2006年12月
      

≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

積りました

積雪

昨日の夕方から雪が降り始め、今朝は白く薄化粧をしていました。
今年は暖かかったので初雪も遅かったですね。
午前中はまだ少し降っていましたが、今は日が照っています。。。
   

もう届きました~

昨日書いたアウトフィットが、10時過ぎに届きました。
てっきり夕方だと思っていたので、はやっ~~~!!
代金を支払って受け取った荷物のやけに大きいこと。\(◎o◎)/!
momokoDOLLの箱が4コ入っても余裕のありそうな大きさです。
おまけに、取扱注意の赤札が付いているし・・・
いったい何が入ってるの???
アウトフィットだけじゃないの???
もうドキドキです。。。

▼ READ MORE ▼
   

落札しちゃった♪

先日行った、名古屋のデパートで開催されていた「ぬいぐるみ&ドールフェア」で、momokoのアウトフィットのオークションをしていました。
自分の気に入ったアウトフィットの番号と金額を書いて、箱の中へ入れるものです。
相場というものがよく分からず、最低入札価格を見て適当に書いて入れちゃいました。(笑)
と言っても、これくらいまでなら払えるかな?という金額ですけどね~。
それも2つも。。。

入札は昨日の15時まで、それから開札して、16時以降に最高入札価格の方に連絡します、ということでしたが、昨日の夕方から夜、何の連絡もなかったので、「やっぱり落札できるわけないよね~」とすっかり忘れていました。

▼ READ MORE ▼
   

急きょ・・・(その2)

名古屋でお会いしたかったネットのお友達というのは、「編工房 繭華」の紫乃舞さんと「FRIENDSHIP」のアンさんです。

とにかく私がメールで連絡をしたのが遅かったので、あれこれとやりとりをしている時間がなく、お互いに携帯の番号とアドレスを交換して、行きの新幹線の中で詳細をやり取りすることになりました。(苦笑)
お二人とも本当にごめんなさいね。。。

紫乃舞さんとはイベント会場のデパート、アンさんとは駅で待ち合わせました。

▼ READ MORE ▼
   

急きょ・・・(その1)

急に思い立って、昨日は日帰りで名古屋へ行ってきました。
というのは、名古屋のデパートで開催されている「ぬいぐるみ&ドールフェア」へ行きたくなってしまったのです。ヾ(ーー )ォィ

「ドール・コーディネイト・レシピ4」のmomokoさん達をどうしても見たくて。。。
東京以外での展示は初めて・・・という言葉にやけに反応してしまったみたいで、このときを逃したらもう見ることができないかもしれない、とまで思ってしまいました。。。(苦笑)
ものすごい自分勝手な思い込みで、日帰りのできる日を考えたら、夫の帰りがそこそこ遅い日というのが昨日でした。
運良く忘年会があってくれました。(* ̄m ̄)プッ

前日は近くのJRの駅まで切符を買いに行ったり、せっかくなので、名古屋にいらっしゃるネットのお友達にお会いできないものかとメールをしたりとバタバタとしていました。

▼ READ MORE ▼
   

もうすぐクリスマス♪

momoko0127.jpg
momoko:アンティークドリーミング

あと1週間でクリスマスですね。
今年もクリスマスバージョンの写真を。。。
モデルは普通のアンティークさんです。
ボルドーさんも候補でしたが、デフォ服がボルドーなので、あまり変わった感じがしないような気がしたので、お迎えした時から、「今年はこの子かな?」と思っていました。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

店頭講習会

eco-craft0007.jpg
(ミニカゴ:底6cm×高さ4.5cm 持ち手19cm 色:赤・緑・白)

先週、エコクラフトの気軽に参加できる店頭講習会に行ってきました。
この時季らしく、クリスマスっぽい赤と緑のミニカゴで、1時間くらいでできるものですが、丸底の作り方を習いたかったので参加しました。
そして、前回のハート形(小)のラベンダーをキット販売していただきました。

▼ READ MORE ▼
   

炊飯器

一昨日、かれこれ10年くらい使っていた炊飯器が壊れました。
と言っても、蓋のところにある圧力を調節する部分(?)の、パッキンのようなものがポロッとはずれてしまいました。
接着剤か何かでくっついていたのか、元のようにはくっつかなかったので、その日ははずれたままで使いました。(苦笑)
炊き上がったご飯は・・・どこがどう違うとは言いにくいのですが、何となく、いつもとは微妙に味が違うような感じでした。

接着剤でくっつければ、まだ使えたような気もしましたが、かなり前から(多分内臓の電池がなくなったからだと思いますが)、時間などが表示されなくもなっていました。
コンセントに差し込むと午前12:00になり表示されるので、ご飯を炊く分には不都合はなかったのですが。。。(爆)
そろそろ寿命かな・・・と言うことで、昨日は夫がお休みだったので、一緒に買いに行きました。

▼ READ MORE ▼
   

う~~~ん・・・!?

momoko0122.jpg

11月30日に発売の「アジアの蕾」が、3日にわが家にやって来ました。
最初はお迎え予定ではなかったのに、11月になって最終サンプル画像を見たら・・・あまりの可愛さに、つい予約注文してしまいました。(苦笑)
あんなに楽しみにしていたはずなのに、期待が大きすぎたのでしょうか。。。
「こんな感じだったっけ???」が第一印象でした。

▼ READ MORE ▼
   

エコクラフトの講習会3

eco-craft0005.jpg
(底10cm×12.5cm×高さ4.5cm 持ち手23.5cm 色:白・パステルピンク)

エコクラフトの3回目の講習会は、ハート形のカゴ(小)でした。
色は前回の3種類と同じだったので、今回はピンクにしました。(*^m^*)ムフッ
「縁編みがちょっと大変なので、ハートを小さくしています」という先生のお言葉に納得。。。
腕はだるくなるし、指先は痛くなるしで(ちょっとオーバー?)、小さい割には講習時間(2時間半)ギリギリまでかかり、結構大変でした。

▼ READ MORE ▼
   

着替えました

momoko0120.jpg
momoko:ゲットレディ・サマー

いつまでも夏の服では寒そうで、先日から早く着せ替えたくてうずうずしていたサマーさん。(笑)
デフォのイメージとはガラリと変えて、カジュアルにしてみましたが。。。

▼ READ MORE ▼
   
