TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月
ARCHIVE ≫ 2006年11月
      

≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

ボルドーVer.が来ました

momoko0118.jpg
momoko:アンティークドリーミング

早速、並んでパチリ!!
ボルドーさんの方が更に幼い感じがします。。。
しばらくは、このお洋服のまま飾っておくつもりです。(^^)
   

開封しました

momoko0117.jpg
momoko:アンティークドリーミング&ゲットレディ・サマー

右サイドアイと左サイドアイなので、一緒に撮影すると、カメラではなくて好き勝手な方を向いているように見えます。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

天橋立

11月18日(土)、大阪から特急列車に乗って天橋立へ。
私は独身時代に友人と行ったことがありましたが、夫は行ったことがなく、日本三景の一つでもあるので、以前から行きたがっていました。
京都でも、日本海側となるとなかなか行く機会がないので、今回思い切って行ってきました。


▼ READ MORE ▼
   

手づくりめっせ

11月17日(金)、11時過ぎに京都駅に到着。
早速、目的の手づくりめっせの会場「みやこめっせ(京都市勧業館)」へのはずが・・・

駅で荷物をコインロッカーに入れようと思ったら全然空いていなくて、空いているロッカーを探しているうちに、かなりの時間のロス。
バスを待ってもなかなか来ないので、タクシー乗り場を探してタクシーで会場へ向かいましたが、信号にひかかってばかりで、やっと着いたら12時前でした。

みやこめっせ

中に入ると、ものすごい人です。。。

▼ READ MORE ▼
   

届きました♪



京都へ行った際に、実はドールのお店にも行ってきました。
ネットショップのロボクリスの実店舗です。
ネットでお店の場所を調べると、大阪と京都にあり、宿泊が大阪だったので、梅田から近かったら行こうと思ったのですが、場所が分かりにくく、少し遠そうだったので、京都の方へ行きました。

その時に購入した、ドールと小物を今日届くように送って頂いただきました。
左から、「ゲットレディ・サマー」さん、「アンティークドリーミング」さん。
どちらもソバカスっ子さんです。
そして10%引きだったお洋服です(笑)。

▼ READ MORE ▼
   

留守にしています

今日と明日、留守にしています。
今日は「手づくりめっせin KYOTO」に行きました。
広瀬先生の講演&ファッションショーが11時からあったのですが、それには間に合わず、着いたらサイン会の真っ最中でした。(^_^;)

その後、会場を1周して、広瀬先生の作品が展示してある所へ行くと、先生が写真撮影に応じていらしたので、私も一緒に撮らせていただきました。

夫は大阪に出張だったので、今日は私の単独行動でしたが、明日は一緒に天橋立へ行き、夜帰宅の予定です。

▼ READ MORE ▼
   

増殖してます・・・

eco-craft0003.jpg

エコクラフトの講習会以外に自分で作りたくなり、材料を購入して作りました。
これから、まだまだ増えそうです。。。(* ̄m ̄)プッ

▼ READ MORE ▼
   

おじぎ草の花

6月にネットのお友達に送っていただいた蚊蓮草、おじぎ草、プチダリア。
プチダリアは、夏本番になる前にダメになってしまいましたが(Tさんごめんね)、蚊蓮草とおじぎ草はすくすくと成長し続けて、置き場所に困るくらいになりました。
朝晩が寒くなってきたし、どうしたものか?と考えていましたが、はっきり言ってこの2つの植物のことを全然知りません。
1年草なのか多年草なのかすら。。。(^_^;A

早速、ネットで調べてみたところ、蚊蓮草は多年草というよりも非耐寒性低木(だったかな?)だそうで、「秋にコンパクトに剪定して冬越しの準備を」とありました。
おじぎ草は1年草で、「秋に線香花火のような花を付けて終わります」とありました。

えっ???
線香花火のような花???
もう秋だよね・・・毎朝様子を見ているけど、花なんて観てないよ~。

慌てて観に行くと、ありました!!
ネットの写真と同じようなのが・・・
多分、今まで暖かいというよりも暑かったので、おじぎ草さんはまだ秋だとは思っていなかったんでしょう。。。
その割には紅葉しつつあるんだけど。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

エコクラフトの講習会2

eco-craft0002.jpg
(底15cm×19cm×高さ6cm 持ち手33cm)

エコクラフトの2回目の講習会に参加しました。
今回はハート形のカゴ(大)です。
色はナチュラルな茶系、白とラベンダー、白とピンクの3種類がありましたが、今回は白とラベンダーの爽やかな感じにしました。
何をいれようかな・・・???o(^-^)oワクワク

次回はハート形のカゴ(小)で、12月の上旬にあります。
   
