TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年06月
ARCHIVE ≫ 2006年06月
      

≪ 前月 |  2006年06月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

よく咲きます

clover008.jpg

最近はクローバーの記事ばかり。。。(^_^;A

あちこちから出ていた葉っぱも四つ葉になり、花芽が2本出ました。
明日は、もう1本の蕾も開きそうです~♪
それにしても、うちのクローバーは花芽がよく出ますね・・・どうして?
だから全体的に葉っぱが少ないのかしら?

まぁ、それでもいいんだけど。。。
   

頂き物

蚊蓮草

先週、ネットのお友達から鉢植えを送っていただきました。
それも3鉢も。。。(*^m^*)ムフッ
そして・・・
昨日「これって蕾?」と思っていたら、今日お花が咲きました

▼ READ MORE ▼
   

芽が・・・

clover007.jpg

え???
クローバーの葉っぱの芽が何箇所からか出てきました。
今までは1箇所からしか出ていなかったのに、どうなっているんでしょ?
こんな感じで増えていくの?
でもクローバーって増えるの?
よく分かりません。。。
   

北海道へ

夫が急きょ帯広へ行くことになったので、私も以前から行きたかった「広瀬光治館」へ行くことにして、3泊4日で北海道へ出かけました。
本来ならば、この時季の北海道はとても気候が良く過ごしやすいはずなのですが。。。
事前に天気予報を見たりして、「寒そう」だと予想はしていましたが、私達が着いた時も気温が10度そこそこでとても寒かったです。

以下、旅行記になりますが、著作権等のこともあるので、ブログに作品の写真を掲載しても良いものかどうかを、(社)日本編物文化協会に確認したところ、掲載はNOだというお返事をいただきました。
やっぱり。。。という感じでしたが、そんな訳ですのでUPした写真は建物の外観等のみになります。
作品の写真を楽しみにしていらっしゃった方、本当にごめんなさい。m(_ _)m
リンク先に、少し作品の写真が載っていたりしますので、そちらをご覧になってくださいね。
(写真は全てサムネイルになっています)

▼ READ MORE ▼
   

コメント

コメントをいただいているようですが、携帯からのコメントの仕方がよくわからないので、帰ってからお返事しますね。
遅くなって申し訳ありませんが、それまでお待ちください。m(_ _)m

▼ READ MORE ▼
   

キタキツネ

キタキツネ

昨日よりもお天気が良くなり、時々日が照っています。
少し暖かくなったので、帯広よりも北の方?にある然別(しかりべつ)湖に来ています。
途中の展望台でキタキツネを見かけましたが、人慣れしてしまっているようで、車が駐車場に来ると近付いて来ました。

▼ READ MORE ▼
   

ちょっと…

北の大地にリフレッシュをしに来ています。
…が、メッチャ寒いです。(>_<)

今日は広瀬光治先生のニット館へ行きました。
携帯で写真を撮り忘れたので、帰ってからUPしますね。
   

お買い物

先々週、HONEY MUFFINさんのブログショップでお買い物をしました。
最近はオークションでなかなか出会えなくて残念に思うことが多かったので、とても楽しみにしていたのに。。。

いきなり申し込みで、出遅れてしまいました~。(苦笑)
すでに第一希望が売り切れになっていた物もありましたが、めぐさんのご配慮でそれに近い物を買うこともできました。
自分で四苦八苦しながら作るのも良いですが、他の方の違った雰囲気の物を手にするのは、また別の良さがあってワクワクします。

先週届いていたのですが、忙しくて中身の確認をしただけで、今日やっと開封しました。
それで、何を購入したかというと・・・

▼ READ MORE ▼
   

四つ葉復活♪

clover006.jpg

四つ葉が復活しました~

昨年の秋には一つ葉にまで減ってしまったので、今年はどうなるのか?とドキドキ、いえ、不安に思っていましたが、↑のように四つ葉が出てきました。
良かった~~~!!
   

咲きました

clover005.jpg

今朝、クローバーのお花が咲きました。

昨日帰ってみると、留守の間に随分伸びていたので、ちょっとビックリ。。。
もうすぐお花が咲きそう・・・と思ったら、今日、やっぱり咲いていました~♪
葉っぱよりも先に、お花が咲いちゃいましたね。(*^m^*)ムフッ
   

帰ってきました

無事に一周忌を終えて戻りました。

改めて1年って早いなぁ・・・と思います。
普段の生活自体に変化はないので、あまり実感はないのですが、法要とかがあると、「あぁ、亡くなったんだ・・・」と実感します。。。

母も元気になり、「父と旅行したところをもう一度旅行したい」と言い始めています。
時間的に自由の利く、私がお供をすることになるのかしら・・・?
私よりも絶対に体力がありそうな母に、果たしてついて行けるのかがちょっと不安です。。。(苦笑)
   

留守にします

2日の午後から日曜日まで、父の一周忌のため帰省します。

お返事が遅くなりますが、コメントは遠慮なく書いていただいて構いませんよ~。
戻ったらお返事しますね。。。(^^)
   
