TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年05月
ARCHIVE ≫ 2006年05月
      

≪ 前月 |  2006年05月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

嬉しいこと

clover003.jpg

昨日、何となく四つ葉のクローバーの鉢を見たら小さなものが。。。
今年はもうダメだと諦めていただけに、とっても嬉しいです

昨秋には、四つ葉が1つ葉にまで減ってしまったクローバー。
慌てて置き肥をやってみたりもしましたが、結局、四つ葉にはなりませんでした。
もう球根自体がダメなのかも・・・と今年は諦めていたものの、5月になってから外に出して、1~2回水をやっただけでほったらかしにしていました。(苦笑)

今までならとっくに芽が出ているはずなので、やっぱりもうダメなんだろうな~と思いつつも(諦めていた割にはしつこい・笑)、昨日はお天気が良かったので、ちょっと日に当ててみようかしら?と、鉢を持って近くでよく見ると、鉢の真中辺りに何かある!?
鉢の土というか、小石をちょっと除けてみるとやっぱり何かある!!
慌ててカメラでアップ撮影してみたら、どうも蕾っぽい。。。
葉っぱも出てないのに蕾?という感じですが、この際、何でもいいです~。
今年も出てくれたというのが嬉しいです

▼ READ MORE ▼
   

編み物ボランティア

編み物ボランティアの2005年度の報告書と、2006年度の編み手募集の案内が届きました。
編み物をお休みすることにしてから、「今年はどうしよう・・・?」とず~と考えていましたが、結論は出ていませんでした。

▼ READ MORE ▼
   

たまには・・・ね

momoko0094.jpg
momoko:グリッターナイト

髪が短くて邪魔にならないのと、意外に何でも着こなしてくれるので、いつもトルソー代わりになっているグリッターさん、たまにはモデルとして撮影してあげないとね。。。

▼ READ MORE ▼
   

お着替え

momoko0091.jpg
momoko:しらゆき

しらゆきさんがお着替えしました。。。

▼ READ MORE ▼
   

ビールがいい!?

先日テレビでやっていましたが、ビールが女性の健康にいいって。。。
まさかビールが?って感じですよね。

女性はホルモンの関係で骨粗鬆症になりやすいのですが、ビールにはそれを予防する効果があるそうです。
骨を分解する細胞の働きを抑えるのと、骨を作る細胞の働きを活性化させるのだとか。

最近は、ビールのみならずほとんどお酒類は飲みませんが、今年の夏(これから)は、夕食時にビールを飲もうかな・・・と思っています
ただし。。。
1日コップ1杯(約280ml)が適量で、飲みすぎは返って身体に悪影響を及ぼすそうですよ~。(笑)
   

しらゆきさん

momoko0087.jpg
momoko:しらゆき

箱入りのまま・・・とか言っておきながら、やっぱり開封してしまいました。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

テンプレート

テンプレートを変更しました。

この前のピンクのお花のテンプレートは結構気に入っていたのですが、4月の終わり頃、たまたまサーチでちょっと覗いた所が全く同じテンプレートだったので、急に変更したくなったのでした。(笑)

それでもなかなか気に入ったものが見つからず、最近になって、やっといくつか「いいな~」と思うものがあり、文字サイズを変更したり、追記の部分を折りたたみ式に変更したりしていましたが、やっぱりピンクのお花のに未練があり、「そこまでして変えなくても・・・」と思ったりもしていました。。。

このテンプレートは今までとは全然雰囲気が違うと思いますが、雰囲気が違うことで、やっと思い切って変更する気になりました。
   

サクランボ

サクランボ

そろそろサクランボが赤くなってきました。

マンションの裏のお宅の庭の木なのに、まるで自分の家の木のように写真を撮っているσ(^_^)アタシ
毎年のことながら、たくさんなるんですよね。。。
いいなぁ。。。
   

ドールな日

昨日~今日、夫が出張なので昨日の午後からドール三昧してました。
何をしたかというと、プードルさん&レッドさんのカスタムと、飾っているドールの着せ替えです。

連休の暇な日に、飾っていたドールを入れ替えたのですが、とりあえずって感じで着せていたので、ゆっくり着せ替えたいな~と思っていました。
留守中に着せ替えると夫に言うと、「ドレスアップは明日?」と言って出かけました。(笑)
何?ドレスアップ?
そんなに着飾らないんだけど。。。
案外、着せ替えるのを楽しみにしているのかも・・・?(* ̄m ̄)プッ

▼ READ MORE ▼
   

連休は・・・

今年は連休が長い・・・と言っていましたが、気が付けば、あっという間に終わってしまいましたね。。。(笑)
皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?

広島では「フラワーフェスティバル」が3~5日にありました。
今年は30周年だったそうですが、このフラワーフェスティバル、何がきっかけで行われるようになったと思います?

▼ READ MORE ▼
   

長かった・・・

momoko0082.jpg

昨日の夕方、新しいmomokoの「しらゆき」さんが届きました。
発送したというメールが前日に届いていたので、朝からず~~~っと今か今かと待っていました。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

バーゲン品が・・・

先日、レッドさんのワンピースの上に着せていたボレロが変身?しました。(笑)

あの日帰宅した夫は、早速レッドさんが着ていたワンピースとボレロに気がつきました。
私が作ったと知ると、色々と批評を。。。
洋裁のコトが分からないだけに、かなりキツメ?で、ボレロは袖口だけではなく、縁にもレースをつけた方が絶対に良いと・・・

やってしまえばそんなに時間のかかるものではないのですが、ちょっと面倒で、手を抜いてしまったんですね。。。(^_^;A
私も言われたからには、意地になって付けましたよ~!(爆)

▼ READ MORE ▼
   

お出かけ

土日は、2日続けて出かけました。
最近は歳のせいか、2日も続けて出かけると疲れが残ります。
お陰で、ブログを書く気にもなりませんでした。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   
