TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年04月
ARCHIVE ≫ 2006年04月
      

≪ 前月 |  2006年04月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

何とか完成!

momoko0079.jpg
momoko:CCS05AW レッド

型紙から頑張ったワンピース、今週中には何とか完成させたいと思っていました。

▼ READ MORE ▼
   

WBCの優勝トロフィー

今日まで市民球場の前で、WBC(World Baseball Classic)の優勝トロフィーを展示しているというので、見に行って来ました。(ミーハー?笑)
展示時間は15時半から18時半までですが、他にも用があったので、少し早めに出かけて行きました。

テレビでは、たしか球場の前にテントが張ってあったような・・・と早速、どこで展示しているのかを下見に行くと、何もありません。。。
「え?どこ?」と思いながら少しブラブラしていると、これからテントを張るところだったみたいで、テントの部品(?)が運ばれてきました。(笑)

一応、場所を確認してから他の用を済ませに。。。

▼ READ MORE ▼
   

四苦八苦してます

型紙作り

ただ今、momoko用の型紙作りに四苦八苦しております。

今までは、ドール物の本に掲載されている型紙を組合わせたり、変形させたりしていましたが、型紙からオリジナルにしよう・・・などと大胆なことを考えてしまった(苦笑)のがそもそもの始まり。
ちょっと専門的な洋裁の本などを買ってきて、原型から作り始めましたが、これがなかなか難しい。。。

▼ READ MORE ▼
   

追記の表示方法

追記(続きを読む)を折りたたみ表示に変更してみました。
この方が画面が変わらなくて良いと思うのですが、読み込みに少し時間がかかるみたい?です。
今までと、どちらが良いのかよく分からないので、しばらくは様子をみてみようと思います。。。

不具合などがあったら、教えていただけると嬉しいです。(^^)
   

靴が盗まれた!?

数日前の朝、それも夫が出勤前の慌しい中、大騒ぎをしてしまいました。
何に騒いだかというと、夫の通勤用の靴が1足見当たらなかったのです。
それも、一番新しいのが。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

桜ゼリー

桜ゼリー

先日、桜ゼリーをいただきました。
桜の花の塩漬けが1つ入ったものですが、とてもお上品な美味しさです。
お料理評論家(?)の岸朝子さんもご推薦のものだとか。。。
今年は、桜餅といい、桜ゼリーといい、何だか桜づいています

ゼリーが見えやすいようにと、急きょお皿に出したのですが、スプーンが・・・芸がなかったですね~。(苦笑)
   

最近、「株」なるものをネットで始めました。
数年前から夫がやっているので、話を聞きながら少しずつ・・・
今月の権利確定日が近づいてきたので、先週、初めてドキドキしながら買い付けをしたら、つい、調子に乗って(?)3銘柄も買ってしまいました。。。
後でよく見ると、来月が確定月だったのもあったりして。ヾ(ーー )ォィ

▼ READ MORE ▼
   

キャミワンピ♪

momoko0077.jpg
momoko:午後は休講

まだ、キャミワンピを作ってます。
これは4号です。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

LANケーブル

昨日、新しいLANケーブルを購入しました。
今まで使っていたものが、線の周りのビニール(?)みたいなところが破れてしまって、中の線が見えてきていたのです。
このまま使って大丈夫なの?と不安になって買い替えました。

▼ READ MORE ▼
   

満開♪

お花見1

今週末が桜の見頃ということで、平和公園へお花見に行きました。

▼ READ MORE ▼
   

キャミソールその後

momoko0073.jpg
momoko:スィートプードル

懲りもせずに・・・キャミ4号です。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

届きました♪

momoko0071.jpg
momoko:スウィートプードル

「うふふ・・・さっき届いたのよ~。かわいいでしょ?」と、早速履いているプードルさん。。。

▼ READ MORE ▼
   

久々のオークション

昨夜、今年になって初めてオークションに入札しました。
オークションの後はいつも疲れてしまいますが、昨日は久しぶりだったので余計に疲れました。
あわよくば・・・と2つゲットを狙っていましたが、結局、途中でどうしても欲しい1つに絞って挑戦。(笑)
かなり気合が入っていただけに、落札できて良かった♪
   
