TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年03月
ARCHIVE ≫ 2006年03月
      

≪ 前月 |  2006年03月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

また失敗・・・

momoko0068.jpg
momoko:グリッターナイト

一見簡単そうに見えるキャミソール、意外と難しいんですね~。

▼ READ MORE ▼
   

桜餅

昨夜は1コ、今日は朝から2コ食べました。
夫も昨夜1コ、今朝1コ食べています。

というのも、昨日夫が知人から頂いたのです。
それも10コ入りで、賞味期限が29日(今日)まで。(苦笑)
夫が帰宅したのは夜の10時半を回っていました。
わが家は2人しかいないのに、10コも・・・ど、どうするの・・・?

今の所、半分食べたので、今日中にあと半分の5コです。(笑)
頂いておきながらこんなことをいうのは何なんですが、もう少し数を少なくして欲しかったです。。。

今夜あたり、桜餅の夢にうなされそう!!(* ̄m ̄)プッ
   

ワサビで若返り♪

1日にワサビを5g摂取すると、若返りの効果があるらしいです。。。

昨夜の「発掘あるある大辞典Ⅱ」でやっていました。
ワサビに含まれる成分(何成分だっけ?)が、活性酸素をやっつける効果があるんだそうです。
普通この活性酸素をやっつける成分は、活性酸素が体内に入ってきてから活動し始めるのに、ワサビを食べると、常にこの成分が活性酸素を待ち受けている状態になるのだとか・・・!?
詳しくは覚えていないので、興味のある方は番組のHPをご覧になってくださいね。
もう少しするとUPされると思います。。。

とにかく・・・若返るのなら、ワサビを食べないというはないですよね?
今日は早速ワサビを買ってこようっと
本ワサビ(おろして食べるヤツ)でないとダメなんですって。
チューブ入りの場合は、本ワサビ入りを・・・ということでした。
でもね~、また売り切れ状態になっているかも。。。(苦笑)
   

お気に入り・・・?

しっとりクーヘンの黒ベエ

昨年の4月、「最近のお気に入りです♪」と書いた「しっとりクーヘン」に、新商品が出たらしいのです。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

んっもう~~~!

momoko0065.jpg
momoko:おやすみさくらんぼ(ピンク)

かわいい系のロングのギャザースカートをmomokoに作ってみましたが、なんかイメージと違う。。。
生地にハリがあったのでシワ加工らしきものをしてみても、やっぱり違う。。。(苦笑)
レースがもっとかわいい方がいい?
裾に切り替えを入れた方がいいかも?

▼ READ MORE ▼
   

迷惑メール

最近、迷惑メールの多いこと!!
それも、いかにも知人からのメールのような送信者と件名で、女性を紹介しますとか、今夜お会いしたいんですとかって。。。
「私、女性なんですけど!」って思わず返信したくなってしまいます。(笑)

HPを開設していた関係で今は使っていないプロバイダーのアドレスと、今も使っている無料のアドレスが出回ってしまったみたいで、ブロックしても次から次へと微妙にアドレスを変えて、ブロックを掻い潜って送信されてきます。

昨日はお彼岸で、主人の実家へお墓参りに帰ったのですが、1日メールチェックをしなかったら、「え?何?」と言いたくなるほどの数。
普段は割りとこまめにチェックしているので、多くてもそれ程とは思っていませんでしたが、まとめるとすごい・・・と改めて実感しました。
何とかならないものかしら・・・?ホントに・・・
   

こんなことも・・・

momoko0064.jpg

2月の終わりに購入したmomoko用のロングブーツです。
購入してからかなり日数が経ちましたが、楽しみにしていたので履かせてみると。。。

どうしても片足が入りません。
両方を比べてみると、こちらは足先~足首の辺りが厚くなっているようです。
こんなこともあるんですね~。(苦笑)
   

頑張りました♪

momoko0062.jpg
momoko:カフェオレに角砂糖

試作のデニムスカートがあまりにひどかったので、かなり頑張りました。。。
ステッチもまずまず!?(笑)

▼ READ MORE ▼
   

試作中

momoko0061.jpg

指の方もボチボチなので、momoko用のデニムのスカートを試作中です。
スカート丈が中途半端?もう少し短くしてみようかな?
ユーズド加工もしてみたい・・・と思いますが、それ以前に大きな問題が。。。

もっとステッチの練習をしなくっちゃ
裾のステッチなんて限りなく蛇行していて、恥かしくてこれ以上画像を大きく出来ないです。。。(^_^;A
・・・って十分見えてます~?(笑)
   

サクランボの花

サクランボの花

マンションの後のお宅のサクランボの木、今年もお花が咲きました。
今日は雪がちらつく寒い日ですが、いつも桜よりも早く咲くので、そろそろ咲いているかも?と、お買い物へ行く前に寄ってみました。
寒くても着実に春は来ているんですね~

携帯のカメラ&下から見上げたショットで、見えにくくボケていますが、これで精一杯の画像です。。。(苦笑)

   

携帯メール

実家の母が携帯のメールを始めました。
といっても、始めたのは昨年の12月の中旬なので、約3ヶ月になります。

▼ READ MORE ▼
   

転勤は?

広島へ引越して来て、2年8ヶ月になります。
そろそろ転勤?と気になる頃です。。。

▼ READ MORE ▼
   

花粉症

花粉症の症状がそろそろ出てきました。
昨年はサプリメントを飲んでいたお陰でか、花粉の量が多いと言われていた割には、症状はそんなにひどくなかったのですが、今年は同じようにサプリメントを飲んでいて、花粉の量は少ないはずなのに、昨年よりも辛いような気がします。

今年は花粉が少ないからと油断して、サプリメントを飲み始めるのが少し遅かったからかしら?
それとも、身体が慣れてしまって、昨年ほどの効果は期待できないのかしら?
もしかして、昨年は他にも花粉症に良いとされるサプリメントを飲んでいたのかしら?
(忘れちゃった・・・笑)

いずれにしても、窓も開けていないのに朝からかなり苦しくて、早速薬を飲んでしまいました。
目も少し痒いです。。。
   

レッドさん

CCS-momokoのレッドさん、髪がだんだん広がって大変なことになってきたので、わっかをかぶせて上半分だけお湯につけてみました。
顔の周辺のまとまりのなかったウェーブが少しは落ち着いたのかな~と思うのですが、あまり変わっていないような気もします。。。(笑)
そろそろ春らしい装いにしたいですね~。

momoko0060.jpg
momoko:CCS05AW レッド
   

無知でごめんなさい

知らないということは、本当に怖いですね。

昨日のお昼頃、ものすごい数のアクセスがありました。
そんなに皆さんの興味を引くようなことは書いていないし、自分でも訳が分かりませんでしたが、夜中にまた同じような状態になりました。
そして、その原因は私でした。。。

▼ READ MORE ▼
   

新製品

「アムウ」の2006年3月号が届きました。
春らしい綺麗な色の作品の他に、各メーカーの新製品の糸がいろいろと掲載されていました。
天然素材が人気なのでしょうか・・・?

和紙、竹、さとうきびなど、天然素材の使われている糸がかなり出ていますね~。
夏物としては天然素材は涼しいのかもしれませんが、竹や、さとうきび、というと、どうしてもゴワゴワして扱いにくそうな気がしてしまい、編みやすいのかしら?とか、着心地は?と疑問が湧いてきます。
今は技術が進歩していて、多分、そんな心配は必要ないのでしょうけどね。。。(笑)
▼ READ MORE ▼
   

寒いですね

寒いですね

3月になったというのに寒いですね~。
今朝は北の方の山がうっすらと白くなっていました。

早く暖かくならないかな。。。
   

ストレス増大中?

最近、ちょっとストレスが溜まっているみたいです。
したいことはあるというのに、それが思うように出来なくて結果的にすることがないんですね。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   
