TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
      

≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

天敵の再来!

わが家の天敵といえば・・・そう!ベランダにやって来る鳩です。
冬の間は、全くのご無沙汰で安心しきっていましたが、そろそろ暖かくなってきたせいか、鳩の飛ぶ姿が見えてきたな~と思ったら、早速、手すりの上を歩いていらっしゃいました。。。ヾ(ーー )ォィ

▼ READ MORE ▼
   

カフェオレさん

momoko0056.jpg
momoko:カフェオレに角砂糖

カフェオレさんの髪型を変えました。
デフォのままだと、とても寂しそうなお顔をしているので、ずーと気になっていました。。。
CCS-momokoのカーキさんの前髪を切ったことで勢い付き、とうとうカフェオレさんにも手を出しました。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

デジカメ用の三脚

先日、デジカメ用の三脚を購入しました。
今までは、そこまでしなくても・・・と思っていましたが、どうもピントが合わないのは、手ブレのせい?なんて勝手に思い込んで、購入を決意したのでした。(笑)

そして、その威力は?と期待と不安で使ってみたところ。。。

▼ READ MORE ▼
   

歯ブラシ

最近、歯ブラシを変えてみました。
歯医者さんで売っているもので、大人用が1本100円でした。。。(笑)

今まで市販のものを使っていましたが、毛の硬さは「ふつう」なのに、何となく柔らかくて「どうなんだろう・・・?」と思っていました。
かといって「かため」に替えるでもなく、ここ何年も同じ歯ブラシを使っていたのです。
他のものに替えようかと思いつつ、どれが良いのか分からずに、結局は同じものを買っていました。
私は結構こだわリ派?なのか、一度使って良いと思うと、ずーと同じものを使うところがあるんですね~。
そのくせ、新しもの好きだし。。。(笑)

定期検診に行った時に、歯垢が残っているということで、歯科衛生士さんといろいろとお話をして、歯ブラシを替えてみることにしたんです。
新しい歯ブラシは「ミディアム」なのに、少し硬めで、今までが柔らかかったので、使うとちょっと痛いんです。
でも・・・綺麗になっているような気がするんです~。
気持ちだけかもしれないけれど。。。(* ̄m ̄)プッ
   

やっちゃいました~

CCS-momokoのカーキさんの前髪を作りました。
あと少し、ほんの気持ちほど短くても良いかな?と思いますが、その少しがなかなか難しいので、とりあえずはこれで。
目が強調されて、ちょっとキツイ印象でしょうか。。。
全然違う子になってしまったみたいです~。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

無性に・・・

momoko0051.jpg
momoko:CCS05AW カーキ

CCS-momokoのカーキさん、このところ無性に前髪を作りたくなっています。
前髪を結んであったのを解いたので、何となくまとまりがないような感じです。

▼ READ MORE ▼
   

リハビリ

今日は1週間ぶりにリハビリに行ってこようかな・・・?
リハビリといっても、指のしびれの解消?に、肘に電気を当ててもらうだけなんです。
それもごくごく弱~~~く。
強いと痛いので、電気が来てるんだかどうだか分からないくらいに弱くです。

当てる前に、「どこが痛いですか?」といつも聞かれますが、肘は痛くないんです。。。
おまけに、リハビリは毎日でもいいからできるだけ来るようにと言われても、その「リハビリ」という響きが嫌いなんですぅ~!(笑)
首→肩→肘と神経を圧迫しているから、指がしびれるのでは・・・ということですが、そうなのかしら?
電気を当てると返って肘が痛くなったりして、結局、1週間に1回しか行かない私です。。。(^_^;A

一時期は、台所の洗い物をするにも、お洗濯物を干すにも、重さがかかると痛くて、どうしよう・・・と思っていましたが、今は治まってきています。
少しでも痛みが治まってくると、何かしたくなるので困りますね。。。(* ̄m ̄)プッ
   

全員集合!

momoko0049.jpg
momoko:おやすみさくらんぼ

集合写真を見てみたいというアンさんのお言葉で、わが家のmomokoドールに、2日かかって着せ替えをしました。(笑)
最後まで箱入りのままだった、さくらんぼさんも箱から出しました。

▼ READ MORE ▼
   

ちょっと得した気分♪

プレゼント1

今月はお誕生月ということで、ちょっと得した気分で嬉しいです~♪♪♪

▼ READ MORE ▼
   

買ってしまった(その2)

momoko0047.jpg

1月末に発売されたmomokoドールの「スィートプードル」さん。
ネットで写真を見るたびに気になっていましたが、お迎えするかどうするか迷っていました。

▼ READ MORE ▼
   

買ってしまった(その1)

バレンタインのチョコ

昨日、バレンタインのチョコを買いに出かけました。
甥っ子二人に送ろうと思って色々と物色していると、デパートの店員さんが、来日とか、サインとか、マイクで喋っているのが聞こえてきました。。。

▼ READ MORE ▼
   

注意力!?

momoko0046.jpg
momoko:グリッターナイト

昨日、夫が会社から帰って来るなり聞きました。

▼ READ MORE ▼
   

お知らせ

HPのURL(http://www2.odn.ne.jp/aminghouse/)が明日(9日)からアクセスできなくなります。
閉鎖後2ヶ月の間、HPからのアクセスがかなりあったので残していましたが、有料ということもあり、昨日、解約の手続きをしました。
これまでHPのURLからこちらへご訪問いただいていた方は、このブログのトップページをブックマークしてくださいませ。。。

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。m(_ _)m
   

ピントがイマイチ

momoko0044.jpg
momoko:カフェオレに角砂糖

このところ手持ち無沙汰なので、今日はカフェオレさんを撮影。
後で結んであった髪を解いていましたが、前髪を切ろうか?と思いつつそんな勇気もなく、何となくまとまりが悪いのでまた結んでみました。

▼ READ MORE ▼
   

立春

お札

例年のごとく、今日お札を掛け替えました。(ちなみに昨年のお札は・・・)

定期検診のハガキをもらっていたので、歯科へ行って来ました。
歯や歯茎のチェックをしてから、歯石を取ってもらいました。
半年でも結構歯石がたまるんですね・・・歯並び悪いし・・・
メッチャ痛かったぁ。。。(ρ_;)

帰りがけに、出入り口の所に置いてあったみかんをいただいて来ました。
「院長先生のご両親が作られたみかんです。ご自由にどうぞ」と書いてありました。(^^)
   

編み物をお休みします

しばらくの間、編み物をお休みします。
手の指を痛めてしまいました。

▼ READ MORE ▼
   
