TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年01月
ARCHIVE ≫ 2006年01月
      

≪ 前月 |  2006年01月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

編み物バトン(後編)

編み物バトンの後半です。
UPが遅くなってすみませんでした。m(_ _)m
中盤になり、途中で画像が上手く入らなくなってしまい、それまでの文章を保存していなかったので、全部消えてしまい最初から・・・というのが、3~4回ありました。
「またぁ?」と思いながら、最後にはヤケクソでキーボードを打ってましたね。。。(笑)

こちらも、お時間のある時にごゆっくりどうぞ~(←今日は和風で・笑)

▼ READ MORE ▼
   

編み物バトン(前編)

先日、お話した編み物バトンです。
ようやくまとまりましたのでUPしますね。

かなり長々と書いていますので、お時間のある時にをお供にごゆっくりどうぞ。。。

▼ READ MORE ▼
   

ボランティアの報告'06

ボランティアの報告'06

(↑クリックすると大きくなります)
昨日、編み物ボランティアの報告のハガキが届きました。
今回もたくさんの作品が集まったみたいです。
無事に出港し、今頃はウランバートルに到着していると思います。。。

後日の配布活動の報告書が楽しみです♪
   

収拾がつかない・・・

「編工房 繭華」の紫乃舞さんから編み物バトンが回って来ました。
密かに(?)編み物好きさんの間を回っているようで、今回も全然知りませんでした。(笑)
それで早速、書き始め、写真を撮ったりしていますが、項目がたくさんあるので、しばらく時間が掛かりそうです。

▼ READ MORE ▼
   

マイナーチェンジ・・・?

ブログタイトルと説明文の下に、BBSへのリンクを追加しました。
サイドメニューのリンクの一番目にもありますので、記事へのコメント以外での書き込み等にご利用ください。
書き込みの有無はメールで通知されますので、見落とすことはありませんよ~。
遠慮なく書き込んでくださいね。

また、メールアドレスをプロフィールに明記しました。
今まで明記していなくて気になっていましたが、どこにどう明記するか悩んでいました。。。
メールアドレスがなくてご迷惑をおかけした方、申し訳ありませんでした。m(_ _)m


[追記]
↑のメールアドレスの件は、メールフォームに変更致しました。
最近、迷惑メールが多いのと、間違えて削除するのを防止するために、メールフォームを使うことにしましたので、よろしくお願い致します。
   

ものすごい集中力!?

昨日の夕方、鉛筆と定規を持って、とある作業をしていました。
突然、目の前に置いてあった携帯が鳴ったのでビックリしたら、夫からの電話でした。

▼ READ MORE ▼
   

定期検診のお知らせ



昨年、歯の治療をした歯医者さんから「定期検診のお知らせ」のハガキが来ました。
半年ごとにハガキを出しています、ということだったので、もう半年たったのかぁ・・・と実感。

定期的に歯石を取った方が良いのは分かっていても、切羽詰らないと、なかなか自分から進んで歯医者さんへは行かないですよね~。(笑)
そういう面では、こうやって定期的にお知らせが来ると、「あ~、行かなくては・・・」と思うし、行くきっかけにもなるような気がします。
予約の電話をしなくては。。。
   

やっと開封しました

年末にやって来たCCS-momoko、レッドとカーキです。
ベストが完成するまでは・・・と封印していましたが(笑)、昨日やっと開封しました~

momoko0042.jpg momoko0041.jpg
momoko:CCS05AW レッド momoko:CCS05AW カーキ

▼ READ MORE ▼
   

飽きっぽい性格!?

どうやら私は、2~3ヶ月するとテンプレートを替えたくなるみたいです。
そして・・・気に入ったテンプレートを見つけてしまったのです。。。(爆)

秋に変更したというのに、もう変更してしまいました~。
今回は音楽付きです。
宜しかったら、選曲して聴いてみてくださいね。

ただし・・・読む記事が変わると元に戻ってしまいます・・・m(_ _)m
   

完成しました~!

前開きのベスト

昨年、暮れも押し迫ってから編み始めた夫のベストが、やっと完成しました~!
ものすご~~~い開放感♪♪♪(* ̄m ̄)プッ

▼ READ MORE ▼
   

ゴム編み止めって・・・

こんなに時間のかかるものだったっけ???と痛感しております。。。
3連休でベスト完成の予定が、ゴム編みの拾い目、ゴム編み止めに思ったよりも時間がかかってしまい、まだ未完成です。

▼ READ MORE ▼
   

今年も

今年もよろしくお願い致します! m(_ _)m

ベストの完成を期待していらした方、ごめんなさ~い。
予想した通り、まだなんです。。。
年末年始に帰省したら、やっぱり、殆んど進みませんでした。(苦笑)
年内どころか、仕事初めどころか・・・ヾ(ーー )ォィ
来週の始めには、と頑張っております。

もう一つ、さすらいペットのヤッピーを久々に旅に出しました。
行き先を北海道内にしたら、「函館山」に。。。
前にも行ったのに、「またかよ~」って感じです。(笑)
呼び戻せないので(たぶん)、帰ってくるまで仕方がないですね~。
   
