TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年12月
ARCHIVE ≫ 2005年12月
      

≪ 前月 |  2005年12月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

年賀欠礼のご挨拶

喪中につき新年のご挨拶を

         失礼させていただきます。



本来ならばご挨拶に伺うべきところですが、こちらで失礼させていただきます。m(_ _)m
2005年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
2006年もよろしくお願い致します!


また、31日~3日は帰省をしています。
戻りましたらボチボチと再開の予定です。。。
   

届きました~♪

momoko0040.jpg

まだ来ないと言っていたCCS-momoko2体が、昨日届きました。
セキグチmomokoとどこが違うのだろう・・・?

▼ READ MORE ▼
   

ベストの途中経過4

ベストの途中経過4

昨夜、左前身頃を編み終わりました~♪
後身頃の裾のゴム編みに入りましたが。。。

▼ READ MORE ▼
   

来年かも?

今月の下旬に、ペットワークスから発売になったCCS-momoko2体がまだ来ません。
といっても、1体は今日入荷というメールがあったので、早くても明日?
年末年始は留守をするので、発送が遅かったら、もしかしたら開封するのは来年になるのかも。。。
ネットではすでに届いている方もあるみたいなのに、やっぱり2次予約だったから遅いのかしら?

もう一つ気がかりなのは、別のショップで予約をした商品が、一向に届かないんです。。。
多分、予約した商品の発売日が違うので、全部発売になった時点での発送なんだと思うのですが、発売日がまだ未定なのもあるのです。
ということは、いつ来るのか全然分からない?
こんなことなら、こまめに分けて予約をすれば良かったわ~。
分けるとそれぞれに送料がかかるから、と思ってまとめたのに、それが裏目に出たみたいです。
すでに発売になっている物もあるのに、足かけ2年はあんまりです~。(/_<。)ビェェン
   

ベストの途中経過3

ベストの途中経過3

またこの話題です。。。(^_^;A
右前身頃がここまで編めました。
袖ぐりの減目と衿開きの減目のある面倒な所は脱したので、もう少しかな・・・?
残りの段数はまだ65段ありますが、後はだんだん目数も減っていくし、今日中にはこれを編んで左前身頃に入りたいな・・・p(*^-^*)q

いつもこの話題ばかりではつまらないので、違う話題をちょっと。。。

▼ READ MORE ▼
   

ベストの途中経過2

メリークリスマス

メリークリスマス
皆さんはどんなイブを過ごされましたか?

昨日は、寒いながらもまずまずのお天気だったので、久々に街に出ました。
連休、いえ、冬休み&クリスマスイブということもあって、ものすごい人でした。
クリスマスのお買い物なら嬉しいのですが、年末年始に向けてのお買い物を少しして、ケーキを買って帰りました。(笑)
ケーキ売り場も予約のケーキの受け渡しで人が溢れていました。。。

▼ READ MORE ▼
   

ベストの途中経過1

ベストの途中経過1

後身頃の脇までが編めました。
我ながら驚きの速さです。。。(爆)

昨日の写真ではわからなかたった模様も、ちょっとだけわかりますよね・・・?
不安だった身頃の大きさも大丈夫でした。(^^)v
ゲージの段数も確定したので、これから袖ぐり、襟ぐり等の減目の割り出しをします。

気持ちの中では年内の完成を目標にしていますが(無謀!)、最初からこんなにとばしたら、途中できっと息切れしてしまいますよね。。。
とりあえず、ガンバッ!!p(*^-^*)q
   

重い腰を上げました

ベストの製図

ベストを編んでほしいと夫に言われていましたが、なかなかその気にならなくて、とうとう今年もあとわずか。。。
いくら何でもまずいのでは・・・?とやっと重い腰を上げました。
多分、(足かけ)2年がかりです。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

寒いですね

積雪

今朝7時頃の写真です。
相変わらず雪が残っています。

今朝は名古屋でも22cmの積雪だとか言っていましたが、雪の降っている所の皆さん、転倒などにお気を付けくださいね。
寒いのは苦手なので、早く、もう少し暖かくなってほしいです。。。
   

降ってます

降雪

今日は広島でも雪が降っています。
雪の多い地方に比べると、大したことはありませんが。。。

写真を撮ろうと思い、玄関のドアを押してもビクともしませんでした。
思わず鍵が掛かっていないかを確認してしまいましたが、実は風が強くて開かなかったんですね~。(* ̄m ̄)プッ
足を踏ん張って、思いっきり押したらやっと開きました。
かなり激しく雪が舞う中を、頑張って撮影した割には、画像が悪くてそれらしさが伝わりませんね。。。
   

携帯

携帯画像

今までの携帯がバッテリーが弱くなったので、買い替えました。
携帯を持って2年半、初めての買い替えです。
新しくなって画像の画素数も大きくなり、嬉しい反面いろいろと使い方を覚えるのが大変です。
古い携帯にあった写真やアドレスは移してもらえましたが、メールは移してもらえないんですね~。
なくなって困るものもあったりして。。。
この記事を携帯から送ろうとしたら、送信先が消えていました。
少しずつ慣れていくしかないですね。
   

できました♪

momoko0036.jpg
momoko:おやすみさくらんぼ(ピンク)

先日の製作中が完成しました。
昨年、れもさん主催のアドベントカレンダーの会に参加させていただいた時に、シークレットの作品として1コだけ作ったものをmomokoサイズにしてみました。

どんな作品だったか・・・は、私の撮った写真はピンボケだったので、紫乃舞さんの「編工房 繭華の手仕事」の記事をトラックバックからご覧くださいね。

▼ READ MORE ▼
   

製作中

momoko0035.jpg

今、こんなのを作っています。
テーブルの上がゴチャゴチャしていたので、少し片付けて見栄え良くしました。。。(笑)
   

完成しました

ボランティアのセーター&帽子

編み物ボランティアのセーター&帽子ができました。

▼ READ MORE ▼
   

小包

昨日の夕方、小包が来たらしいのですが、丁度その時出かけていて、不在配達票が入っていました。
早速、郵便局の自動受付に電話をして、必要事項を入力。
確かに「2日の午前中」で頼んだはずなのに、今日の午前中、何の音沙汰もありませんでした。。。

▼ READ MORE ▼
   

ありがとうございました

11/30でサイトを閉鎖しました。
最後に掲示板に足跡を残してくださった方々、本当にありがとうございました。
これからはブログだけなので、気楽に行きたいと思います。(*^-^*)
皆さん、今後ともよろしくお願い致します!

まだ掲示板のレスをご覧になっていらっしゃらない方は、左下のリンクに「BBS」が残してありますので、ご覧になってくださいね。
   
