TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年11月
ARCHIVE ≫ 2005年11月
      

≪ 前月 |  2005年11月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

ブログのタイトル

ブログのタイトルを少しだけ変更しました。
今までの「真夜中のひとりごと」の前に「Aming House☆」を付けました。
間の「☆」は、★にするか☆にするかで悩みましたが、今のところ☆になりました。
(こんなことで悩むなよ!って感じですよね~・笑)

今後ともよろしくお願い致します~!!m(_ _)m
   

リベンジならず

momoko0034.jpg
momoko:水色ラビリンス

第1弾のmomokoのセーターの反省点を直して・・・と、第2弾に挑戦しましたが、リベンジはなりませんでした。。。

▼ READ MORE ▼
   

インフルエンザ?

一昨日の夕方頃から、なんとな~く熱っぽくてノドも少し痛いような感じでした。
昨日は、頭痛がひどくて食欲もあまりなく、一日中パジャマのままでゴロゴロ。
お天気も良くて、絶好の行楽日和だというのに。。。
今朝は頭痛がしていましたが、今は治まっています。

▼ READ MORE ▼
   

念願の

momoko0032.jpg
momoko:グリッターナイト

アウトフィットをオークションで購入しました。
ニットのノースリーブのセーターとジャケット、ラップスカートです。

▼ READ MORE ▼
   

あともう少し

前後身頃&お袖

お袖が編めました。
昨年は延々とお袖を編んだような気がしますが、今年は目数も段数も少なかったので思ったよりも早かったです~♪

時間的に余裕もありそうな感じになってきたし、送られてきた毛糸が残るので、他の糸をプラスして帽子でも編めるといいなぁ。。。
   

サーバーが重い

今日は一日、このブログのサーバーが重いです。

今までは、ブログをHPの中の日記としていたので、極力シンプルを心がけていましたが、これからはブログオンリーになるので、色々と楽しいパーツを付けてみようかなぁ・・・と思っています。
早速、ブログペット系を付けようかと思いましたが、午前中からサーバーがやけに重いので今日は中止。
こういう時に無理をすると、せっかくの作業が全部パーになってしまうこともあるので。。。
   

クラシックパンツ?

昨日の「トリビアの泉」でのこと。
三越の銀座店では、「ふんどし」のことを「クラシックパンツ」として扱っているそうで、独自のカラフルな色の物や柄物を取り揃えている、と今年の始め頃に放送してから、売れ行きが急増しているらしいです。

確かに「クラシックパンツ」の方が、お洒落で高級感のある響きかも。。。(* ̄m ̄)プッ

へ~、知らなかった。。。(見逃したのかな?)
知っていたら、春に東京へ行った時に三越の銀座店をブラブラしたので、この目で確認してきたのに~~~。ヾ(ーー )ォィ
   

5周年

前後身頃

今日はサイトを開設して5周年です。
「あれから5年経ったんだな~」とちょっぴり懐かしく思いましたが、そんな感慨に浸る間もなく、あみあみしていました。。。

そう・・・ボランティアのセーターです。
少し早めに編み始めたので、後身頃を編んでちょっと安心していました。ヾ(ーー )ォィ
他のことをしたりして、ふと気が付くと・・・11月も中旬になるではありませんか!?
先週からお尻に火が点いてきました。(笑)

前後身頃ができたので、後はお袖です。
12月になったら受付が始まるので、早めに仕上がるように頑張ろう!p(*^-^*)q
今年はマフラーや帽子も・・・と思っていましたが、やっぱり無理みたいです。(苦笑)
時間のある時に編み溜めておくようにしないとダメですね。。。
   

初のセーター

momoko0029.jpg
momoko:水色ラビリンス

久々に棒針編みをしました。そうです、例の針で編むやつです。(笑)
初めてmomoko用のセーターが形になりました。。。

ボトルネック風(?)の衿に半袖、後は上半分がボタン留めになっています。
共糸と別糸でコサージュも作ってみました。
(ちゃんとブローチピンが付いてます~)

▼ READ MORE ▼
   

予防接種

今日、インフルエンザの予防接種をしてきました。
昨年は12月になってからだったので、家の近辺では予約が終了していて受けられなかったので、夫の実家の方の病院まで受けに行ったのでした。。。(苦笑)
今年はそんなことがないようにと、早めに受けてきました。

でも・・・
今、テレビなどで盛んに言っていますが、新型のウィルスが流行ったら、この予防接種では意味ないんですよね・・・(ーー;)
   

新作はボレロ

momoko0028.jpg
momoko:カフェオレに角砂糖

画像がちょっとボケていますが、momokoにかぎ針編みのボレロを編みました。
試作のつもりが、身頃の編み直し、縁編みの編み直し・・・と、これだけで疲れてしまいました。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

何葉?

clover002.jpg

わが家の今現在のクローバーです。
この画像でおわかりですか?
一つ葉、二つ葉、三つ葉、四つ葉が混在しています。。。(苦笑)

元々は四つ葉なのに、気が付くと三つ葉に、更に二つ葉、一つ葉と数が減っていきました。
栄養不足?と慌てて、鉢に数箇所の置き肥をしたら二つ葉に復活!!

果たして来年、四つ葉が出てくるのでしょうか・・・???
それとも、この球根は今年でもう限界なのでしょうか・・・???
   

久しぶりのデート(* ̄m ̄)プッ

昨日、(現在米子に住んでいる)学生時代の友人に会いました。
米子から広島へ転勤する時に会って以来だから、2年ちょっとぶり。。。

▼ READ MORE ▼
   
