TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年01月
ARCHIVE ≫ 2005年01月
      

≪ 前月 |  2005年01月  | 翌月 ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

ニットとキルト

今、東京ドームで開催されている東京国際キルトフェスティバルで、広瀬先生の作品が展示されているそうです。。。
キルト作家11人の方の作品からイメージして創作したニットだとか。

▼ READ MORE ▼
   

わが家の新年会

ハガキ

先日、ハガキが来ました。
とある飲食店からのバースデーカードで、割引券付きです。。。(笑)

まだ誕生日には日にちがあるので、今日、「わが家の新年会」と称して使ってきました。(笑)
会員のカードで5%引き+このハガキの1000円引き。
何かすごく得した気分でした~♪(^^)

このハガキ、昼食用の割引券と夕食用の割引券とが付いていますが、夕食用の方をハサミで切り取った後、ハガキは返してくれました。
昼食にも来るように・・・ということかしら?(* ̄m ̄)プッ
   

工事!?

マンションの前の空き地で、工事らしきものが始まりました。

引越してきた当時、建物の解体作業をしていて音がうるさい・・・と書いたことがありましたよね~。
そこにはショッピングモールができるということも。。。

▼ READ MORE ▼
   

ゴソゴソと

昨夜から、ゴソゴソとブログのテンプレートを変更しました。
そのまま修正をしないで使えれば良いけれど、色々と変更したい箇所があって、修正してはプレビュー、修正してはプレビューの繰り返し。。。(笑)
そんな訳で昨夜ご訪問いただいた方の中で、もしかしたら前のバージョンと新しいバージョンが交互に現れているのに遭遇された方がいらっしゃるかも・・・?(* ̄m ̄)プッ

今朝もコメント表示の部分を微妙に修正して、やっと落ち着きました。
相変わらずボ~~~ッとした色合いですが、シンプルな感じが気に入っています~。(笑)

それから・・・・
皆さん、ぜひぜひ右側の肉球をクリックしてみてくださいね♪
(*^m^*)ムフッ
   

ダイビング

それはそれは、見事なダイビングでした~。
って、私がダイビングしたんじゃないんです。。。(笑)

クッキング用のスケールです。
私は編み物の重さを量っていたんですが・・・(笑)
体重計のような平べったい形で、電池でデジタル表示されるやつ・・・

▼ READ MORE ▼
   

おそるべし~

日曜日の夜、発掘!あるある大事典Ⅱで新陳代謝をアップして10才若返る!というのを放送していました。
その中で新陳代謝(細胞のターンオーバー)をアップさせる食品として、アブラナ科の野菜が良いということでした。
ブロッコリー、ブロッコリースプラウト、芽キャベツ、など・・・
中でもブロッコリースプラウトに一番多く含まれていました。

今日スーパーへ行った時、「せっかくだからブロッコリースプラウトを買って帰ろう」と野菜売り場を見て唖然!!
影も形もありません。。。
そう、売り切れになっていたのです。

テレビの力って、本当にすごいですね~~~。(* ̄m ̄)プッ
   

携帯からテスト

携帯から書き込めるのかしら?
アドレスを登録したけれど、本当に登録されたのかどうか不安です・・・
   

明日は実家へ帰ろうと思っているのに、しんしんと雪が降っているみたい。。。
積もっているのかどうかは分からないけれど、積もって高速が通行止めになると困るんです~。

明日の朝、どうか積もっていませんように。。。(-人-)
   

運転免許の更新

運転免許の更新に行ってきました。
今回の更新は、視力がだんだん下がってきていたので、無事に更新できるかどうかとても不安でした。
視力の矯正ができれば良いのですが、訳あって(2年前に日記に書きましたが)これ以上は矯正が不可能なので。。。

▼ READ MORE ▼
   

美術館へ

エルミタージュ美術館展

昨日、エルミタージュ美術館展へ行ってきました。
エルミタージュ美術館は世界三大博物館の一つとして有名ですが、興味があってもなかなか現地へは行けそうにありません。。。(笑)
それが広島県立美術館で開催されているというので、出かけてきました。

▼ READ MORE ▼
   

どうも・・・

1月も半ばになるというのに、未だにぼ~~~っとしている私。。。
編み物が手に付かない状態です。
う~~~ん・・・(ーー;)
昨年ちょっと頑張りすぎて、電池切れかしら?(爆)

「納品もしなくちゃなぁ・・・」と思うには思うんだけど、あまり考えたくなくて、「まぁ、いいかぁ・・・」と。。。
本当は良いわけないのに~。(苦笑)

しばらくショップの方はお休みして、充電期間を持った方がいいのかもしれない・・・なんて考えているところです。
   

ブログを変更しました

使い始めたばかりのブログでしたが、容量があまりないのと、変更などの操作・管理がちょっと難しかったので、別のブログに変更しました。
ストシーのれもさんが使っていらっしゃるのと同じ所です。(^^)

といっても、新しい方はサーバーが重くなる時間帯があるようなのが気にはなるんですけど。。。。
やっぱり容量が大きいのと、操作・管理が簡単で扱やすいので変更することにしました。

つきましては、この前にUPしていたものをこちらに移動し、頂いていたコメントも勝手に移動させて頂きました。
コメントを下さっていた方々、どうかご了承くださいませ。。。m(_ _)m
   

わが家の家訓!?

額

わが家のトイレに飾ってある額です~!(* ̄m ̄)プッ

一昨年、広島へ引越して来てから買ったものです。
その年は体調があまりすぐれなかったこともあり、これを見た時に一目で気に入りました。
ちょっと欲張りな感じですが、こんな風に生きていけたらいいなぁ・・・と思っています。(爆)

今年はお正月から胃を悪くして寝込んでしまったので、特に「健康ほしい」です~。
   

今日は・・・

降雪

寒いと思ったら雪が降っていました。
積もるほどではありませんが。。。。

初めて写真をUPしてみました。
   

第2土曜日

昨年の秋から、毎月第2土曜日に夫がお料理教室に通っています。
前からお料理を習いたいと言っていて、男性が習いに行ける所を探していました。

▼ READ MORE ▼
   

できた?

よく分からないながらも、ブログなるものを作ってみました。
初めての投稿、うまくできるのかしら・・・?
ものすご~く不安!!
とりあえず、これで投稿してみようかなぁ。。。(ーー;)
   
