TOP ≫ CATEGORY ≫ 編み物ボランティア
CATEGORY ≫ 編み物ボランティア
       次ページ ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

編み物ボランティアの募集要項について

(社)日本編物文化協会(NAC)・スマイルハートクラブ共催の、「編み物ボランティア」2010年度の募集要項は6月1日に発表されるそうです。
関心がおありの方は、「手づくりタウン」の「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」をご覧になってください。(サイドのリンクからもご覧いただけます)

私自身、ずっと続けていきたかったボランティアですが、指の関節を痛めてからは思うように編み物ができないので、少しでも多くの方が参加してくださると嬉しいです。
   

'09編み物ボランティアについて

2009年の「編み物ボランティア」についての詳細が掲載されました。
今年はモンゴルへの配布は中止し、新たにベトナムの子供たちを支援するそうで、受付期間は12/1(火)~12/7(月)の1週間のようです。
興味をお持ちの方はこちらをご覧下さい。

またサイドのリンクの「編み物ボランティア」からは、NAC(日本編物文化協会)の詳細がご覧いただけます。
(どちらも内容は同じです)

   

編み物ボランティアへのリンク

『手づくりタウン』が改装され、今までリンクしていたボランティアのページがなくなったようで、手づくりタウン/編み物ボランティアがリンク切になっていました。
検索でこちらにいらした方々には、ご迷惑をおかけしていたことと思います。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

編み物ボランティアについてのページを新たに見つけましたので、リンクし直しました。
興味をお持ちの方は、サイドのリンクよりご覧になってくださいね。
今年度からは8月の募集はなくなり、12月のみになったようです。。。
   

編みボラの募集開始

2007年の編み物ボランティアの募集が始まったようです。
昨年は参加していないので案内は来ていませんが、手づくりタウンに募集要項が掲載されていますので、興味をお持ちの方、詳細をお知りになりたい方はこちらをご覧になってくださいね。
   

編み物ボランティア

編み物ボランティアの2005年度の報告書と、2006年度の編み手募集の案内が届きました。
編み物をお休みすることにしてから、「今年はどうしよう・・・?」とず~と考えていましたが、結論は出ていませんでした。

▼ READ MORE ▼
   

ボランティアの報告'06

ボランティアの報告'06

(↑クリックすると大きくなります)
昨日、編み物ボランティアの報告のハガキが届きました。
今回もたくさんの作品が集まったみたいです。
無事に出港し、今頃はウランバートルに到着していると思います。。。

後日の配布活動の報告書が楽しみです♪
   

完成しました

ボランティアのセーター&帽子

編み物ボランティアのセーター&帽子ができました。

▼ READ MORE ▼
   

あともう少し

前後身頃&お袖

お袖が編めました。
昨年は延々とお袖を編んだような気がしますが、今年は目数も段数も少なかったので思ったよりも早かったです~♪

時間的に余裕もありそうな感じになってきたし、送られてきた毛糸が残るので、他の糸をプラスして帽子でも編めるといいなぁ。。。
   

5周年

前後身頃

今日はサイトを開設して5周年です。
「あれから5年経ったんだな~」とちょっぴり懐かしく思いましたが、そんな感慨に浸る間もなく、あみあみしていました。。。

そう・・・ボランティアのセーターです。
少し早めに編み始めたので、後身頃を編んでちょっと安心していました。ヾ(ーー )ォィ
他のことをしたりして、ふと気が付くと・・・11月も中旬になるではありませんか!?
先週からお尻に火が点いてきました。(笑)

前後身頃ができたので、後はお袖です。
12月になったら受付が始まるので、早めに仕上がるように頑張ろう!p(*^-^*)q
今年はマフラーや帽子も・・・と思っていましたが、やっぱり無理みたいです。(苦笑)
時間のある時に編み溜めておくようにしないとダメですね。。。
   

編み始めました

ゴム編み

ボランティアのセーターを編み始めました。
片方の身頃のゴム編みが、まだ途中ですが。。。

編み物ボランティアについて、詳細をお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
   
