TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

おめでとうございます!

この度は、こんな拙いブログのプレゼント企画に参加してくださった方々、本当にありがとうございました。
プレゼント品を3コご用意したものの、内心は居残り組が出たらどうしよう・・・?と不安な気持ちでいっぱいでしたが、お蔭様で居残り組もなく、3コとも嫁ぎ先があって良かったです。(^^)

参加いただいた方のお名前とご希望の色を再度確認し、原始的&厳正な抽選を行いましたので、プレゼント企画の当選者の方を発表させていただきます。

▼ READ MORE ▼
   

ありがとうございました

プレゼント企画へのご応募を締切りました。
皆様、ご応募いただきありがとうございました。m(_ _)m

これから確認・抽選をしたいと思います。
発表は明日になりますが、よろしくお願い致します。

   

プレゼント企画のお知らせ

momoko15005.jpg
Today's momoko 1410 lg

ブログ10周年の感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画を行いたいと思います。
画像のクッションを抽選で3名の方にプレゼントします。
本当は先月行いたかったんですが、12月頃から指の具合がイマイチだったのと、プレゼント品を何にするかなかなか決まらなくて、すっかり遅くなってしまいました。。。(^_^;A

先月のゆび織りもその一環でやってみましたが、プレゼントできるレベルの物にはならなくて却下。
結局、画像の編み物作品に落ち着きました。
一応、ドール用のクッションということで作っていますが、ドール以外の方もいらしゃるかもしれませんので、その方にはピンクッションとしてお使いいただけるかと思いますので、皆様、宜しかったらご参加ください。

以下、詳細です。

▼ READ MORE ▼
   

お知らせ

momoko11216.jpg

プロバイダー変更のため、9~10日はネット回線に繋がらなくなるので、ブログの更新はもとより、メールのチェック、コメントへのお返事もできなくなります。
コメントをいただいた方には申し訳ありませんが、11日以降、回線が回復してからお返事をさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

9日のいつ頃、今のプロバイダーの回線が撤去になるのかがわからないので、朝からそのつもりで準備をします。
できたら10日は早い時間に回線が繋がるといいなぁ。。。

   

FC2拍手の不具合?

拍手画像が表示されなくなっています。
管理画面へいくと、お礼ページが全部消えていました。
「ページを作成してください」となっていたので、新たに作成して保存しましたが、全く反映されません。。。
サーバーの不具合???
いつからなの???
拍手の数はカウントしているようですが、早く復旧してください。


23日追記
昨夜のうちに復旧したようです。
・・・が、管理画面へいくと飛散な状態に・・・?!
新たに作成したお礼ページが全く反映されなかったので、何回も同じページを作成しては保存していたのが、今度は全部反映されて、お礼ページの数がメチャクチャ増えていました。(苦笑)
慌てて不要なページを削除しましたが、なんとも。。。
それでも、無事に復旧したので良かったです。
   

拍手のシステム障害

今日はほとんどPCに向かっていなかったので知らなかったのですが、拍手のシステム障害が昨夜からあったらしいですね。。。
管理画面にログインすると、6月の終わり頃のコメントはあるのですが、それ以降のコメントが消えていました。
拍手数も6月の終わり頃の時点に戻ったみたいで、それ以降にいただいた拍手は消えてしまったようです。
今後復活してくれれば良いのですが。。。

お蔭で、せっかく作ったナチュラルさん祭のお礼ページや、昨日の昼間に差し替えたお礼画像も消えていて、6月末の時点に逆戻りしていました。
差し替えた古い方のお礼画像はとっとと削除してしまっていたので、画像の出ないお礼ページになっていて焦りました。
削除だけは有効だったんですね。(笑)

完全に復活するかどうか定かではないので、いつまでもこのままではまずいな~と、先程、再びナチュラルさん祭のお礼ページを作り、画像の差し替え作業もしました。
システム障害があると困りますね。。。
   

再開しました

以前から何とな~く気になっていたカテゴリーを、少しだけ変更しました。
思い立ったら我慢できなくなる性質なので、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
これで満足とは言いがたいのですが、しばらく様子を見ることにします。

今回の変更に伴い、「月別アーカイブ」と「カテゴリー」の表示をプルダウン式にしました。
   

拍手について

お礼画像の使える拍手に変更してみました。
イマイチ管理等がよく分かっていませんが、とりあえず使ってみることにして設置しました。
今までいただいたブログ拍手は表示されなくなったので、お試し&今年いただいていた拍手を押させていただきました。(少な~笑)
急遽、思いつきで変更してしまったので、お礼画像がまだ少ないです。
ちなみに・・・5枚がランダム表示されます。

>拍手コメントでリクエストをいただいたKさん
お礼画像にしましたのでご覧になってください。


※今までいただいたブログ拍手分が表示されないのはやっぱり淋しいので、12日までにこちらで押させていただきましたことをご了承ください。
   

カテゴリ

以前から気になっていたカテゴリを一部変更しました。
今まではmomokoさん関係の記事は全て「ドール」、写真と記事内容の違う「ドールの写真あり」でしたが、今回「ドール」の記事をmomokoさんの名前で分類し、「ドールの写真あり」は「momokoの写真あり」に変更しました。

通常は閉じている状態に設定してあるので、「momoko」の前の+部分をクリックすると開きます。
今までのドールの記事を分類するのは大変でしたが、全記事数とそれぞれの記事数も合い、何とか終了しました。
ここ何日か、お見苦しい所をご覧になった方がありましたら申し訳ありませんでした。m(_ _)m

というのも、私自身、誰が何回記事に出ているのかを把握したかったからです。
最近、どのmomokoさんを着せ替えようかな?と悩むことが多く、結局最後はお気に入りの子になってしまうんですよね。
多分、かなりの偏りがあるんだろうな~とは思っていましたが、案の定でした。(苦笑)
これからボチボチと記事数の少ない子も登場させないと。。。


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。


※11月18日に追記しました。

▼ READ MORE ▼
   

カウプレ発送しました

カウプレ1

ご希望は『ミニカゴの持ち手付きで、色はそのまま』ということで、↑画像が完成品です。
やっぱり持ち手があった方が可愛いですね~。

先ほど発送しましたので、到着までもうしばらくお待ちくださいね。

▼ READ MORE ▼
   
