TOP ≫ CATEGORY ≫ 編み物
CATEGORY ≫ 編み物
       次ページ ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

やっと・・・

モチーフ1

ここまで出来たら、完成まであと少し・・・?
頑張ろう!!
(お分かりの方もいらっしゃると思いますが)何が出来るかはもうしばらくお待ちください。。。


拍手をくださった方、ありがとうござます。
   

ホビーショー

29日にホビーショーへ行ってきました。
今回の大きな目的は、もう10年以上も仲良くしていただいている「tmkニットルーム」のともこさんが、招待作家様として作品が展示されるというので、展示作品を間近で拝見することでした。

ともこさんには、サプライズにしようと思い内緒にしていたのですが、ブログに書いて出かけたらバレバレですよね~。(笑)
当日の朝、メールを頂戴して、会場の入り口までお迎えに来ていただくことになりました。

▼ READ MORE ▼
   

完成しました~!

momoko11099.jpg

モチーフのクッションが完成しました~!
ベースのピンクは同じで配色違いなんですが、他に使う色によって濃さが違って見えます。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

モチーフ

モチーフ1

モチーフを編んでいます。
配色をいろいろと考えてみるのですが、なかなか「これ!」というのになりません。
ベースを薄いピンクにしようと思うから難しいのかなぁ。。。(>_<)

ちなみに大きさは。。。

▼ READ MORE ▼
   

ニットの帽子

ドールショウのレポを拝見していて、air*skipさんのニットの帽子が可愛くて。。。
そういえば、1年くらい前のDolly*Dollyに作り方が掲載されていたな~と思い、編んでみました。

ニットの帽子1


[参考]
Dolly*Dolly Vol.21(お人形MOOK)

▼ READ MORE ▼
   

途中経過2

編みかけ03

おでこちゃん用(?)のフード付きがここまで出来ました。
momokoサイズのトルソーに着せられたということは、momokoさんにも入るということかな?!
ちょっと丈が短いけれど。。。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

途中経過

編みかけ02

極力とじはぎなしの、何とも横着でアバウトな編み方ですが、「フード付きを」とここまで編んで中断しています。。。
というのは、ここ1ヶ月くらい右肘や筋(?)が痛くて、家事にも支障が出てきているからです。
早く完成させたいのですが、ちょっと編むとやっぱり翌日にくるような気がして、「編み物をしたから痛い」とは夫に言えないので、今は我慢しています。

▼ READ MORE ▼
   

編みかけ

編みかけ01

momokoさん用か、おでこちゃん用を何か編もうかな・・・と毛糸の入った袋をゴソゴソしていたら、編みかけがありました。
サイズ的にはmomokoさんのセーターっぽいんですが、一体何を編もうとしていたのか全く思い出せません。。。(苦笑)
編みぐるみを編んだ前後だと思うので、1年も放置?!
いつもメモ程度で、きちんと編み図を描いて編むわけではないし、メモもなければ、そりゃ~思い出せないですよね~。

さて・・・どうするか・・・
とりあえず、おでこちゃんの羽織物か何かを編んでみようかと思います。
   

後姿美犬?!

先日、パーツを編んだ編み犬が完成しました。
・・・が、この編み犬を見ていて、ふと昔のCMの懐かし~い歌が頭をよぎりました。
若い方はご存知ないはず。。。(歳がバレバレ・・・笑)

編みぐるみ02

♪後姿の~素敵なあなた~

編みぐるみ03

「すみません・・・振り向いてもらえますか?」

▼ READ MORE ▼
   

筋肉痛

9月になり、今年もあと4ヶ月になりました。早いですね。
本来なら9月はまだ暑くて、毛糸を触れるような時季ではないのですが。。。

足の腫れ&痛みは相変わらずなので、立って行うmomokoさんの撮影はちょっと無理。
足を高くして安静に・・・といっても、いつも寝ているわけにもいかないし、何かすること(できること)はないかな?と考えたところ、足を高くしたまま動かずに出来ることがありましたね~。

そうです!編み物です!!(笑)

とはいえ、あまりすると指の関節が痛くなるので軽~くね。
のつもりだったのに。。。

▼ READ MORE ▼
   
